浮気した彼氏の気持ちを取り戻すために必要なこと

浮気した彼氏の気持ちを取り戻すために必要なこと

彼に浮気されちゃった…

彼氏の浮気が発覚したときでも、対応次第で彼の気持ちを取り戻すことができるといいます。浮気した、浮気しそうな彼氏に悩んでいる女性へ、今すぐできる彼の浮気対処法で、自分が本当に好きな相手が誰なのか男性に教えてあげましょう。

彼氏の浮気

信じていた彼氏に浮気をされるのは誰にとっても辛いものです。しかし、恋愛は、いわば無法地帯。浮気をされる側は確かに被害者ですが、どこに訴えても仕方がありません。
彼氏に浮気をされないための手を打たなければ、あなたが苦しむことになってしまいます。

彼氏が浮気に走る4つの要素

彼氏が浮気をする4つの要素についてご紹介します。
この4つの要素によって彼氏は浮気に走ると言って良いでしょう。

1.浮気までのエネルギーコストが低い
2.浮気に伴うリスクが低い
3.浮気をしないという覚悟がない
4.彼氏としての価値が低い

もし、浮気が絶対に嫌ならば、この4つの要素が起きそうもない男性を選ぶことです。いま、彼氏が浮気をしているなら、これらを改善することで、浮気を解決することができるかもしれません。

4つの浮気に走る要因とその対処法

浮気した彼氏の気持ちを取り戻すために必要なこと

1.浮気するまでのエネルギーコストが低い

たとえば、あなたの彼氏が見た目の良い男性だった場合や、経済力が高い場合には、放っておいても女性がよってきます。これは浮気するまでのエネルギーコストが低いということです。彼氏はちょっとしたことで、すぐに浮気ができてしまうというわけです。一方で、たとえば見た目の悪い彼氏、経済力のない彼氏の場合には、浮気をしにくいということです。
他にも、性欲の強い男性も浮気しやすいでしょう。それは、彼らがモテるための努力を努力と思わないからです。さらに、職場が女性ばかりの男性も、そうでない男性より浮気はしやすいでしょう。

対処法
肉食系で女好きの彼氏を選ばないことや、イケメンなどスペックの高い男性を選ばないというのは浮気されないために重要です。逆に言えばそのような男性を選んだ時点で、「私は浮気しそうな彼氏を選んだ」と覚悟をすべきです。必要以上にあなたが、彼氏をかっこ良くする必要はありません。かっこ良くなれば浮気しやすくなってしまいますから。ファッションセンスなど、あなた好みに変えたくなることがあるかもしれませんが、他の女性の目にとまり、女性がよってきて浮気されては、元も子もありませんね。

2.浮気に伴うリスクが低い

彼氏と遠距離恋愛の場合には、浮気をしてもバレるリスクが低いので、浮気はしやすいと言ってよいでしょう。また、浮気をしても、あなたに絶対に振られないと分かっている彼氏は、安心感から浮気をしやすいでしょう。

対処法
“浮気をしたら別れる”と普段から彼を脅しておく必要があります。浮気をすることがリスク、あなたが離れていくことだと思わせることです。

3.浮気をしないという覚悟がない

「男が浮気をするのは仕方がない」とか「男は浮気してなんぼだ」という価値観の友だちがまわりにいる彼氏の場合には、浮気をしないでいるのが難しいでしょう。お付き合いをはじめた時、「取りあえず付き合ってみようか」という彼氏のテンションで付き合いはじめた人は、女性に一生懸命アプローチしてやっと付き合えた男性より浮気に走りやすいです。彼氏の同僚や友だちに、あなたを恋人として紹介しない男性は、浮気をしないという覚悟が出来ていない可能性があり、浮気をしやすいでしょう。

対処法
「男が浮気をするのは仕方がない」と発言する彼氏は選ばないようにしましょう。付き合うときは取りあえず付き合うのではなく、彼氏に努力させ、告白させ、彼の友達に恋人として紹介してもらうようにしましょう。

4.彼女としての価値が低い

付き合ってから太ってしまった。メイクをしなくなったなど、あなたの女性としての価値が下がると、彼氏は浮気をしやすくなります。デートや電話などがマンネリになるのもNGです。また、彼氏にゴミ出しをさせるなどして、恋人から家族や同居人になるのもNGですね。

対処法
あなたは、女性らしさを失わず、見た目磨きを怠らず、彼氏が冷めてきたら距離を置くようにしましょう。一緒にいて居心地良く感じるなど、あなたのパートナーとしての価値を、彼氏に感じさせることも重要となります。

浮気をしない彼氏を選ぶことが一番なのですが、時と共に変わっていくこともあるでしょう。これら4つの要因が当てはまるなら注意が必要です。既に彼氏が浮気をしているようなら、これらのどれかあるいは複数にその要素があると考えられますので、改善することで彼氏が戻ってきやすくなります。

彼氏の浮気を防止するために

浮気した彼氏の気持ちを取り戻すために必要なこと

男性の愛について

いつの時代も繰り返される浮気の悩み。男性は、ひとりの女性では満足できない生き物なのでしょうか。
浮気をする彼氏が悪者、男性が常に悪いようにいわれる社会。現在の西洋社会、日本社会の習慣上における倫理が、女性の性格、恋愛観に近いために、男性は悪者と考えられやすいに過ぎないのです。

本気で愛したら、身を捨ててでも女性に尽くすのが男性です。自分の楽しみなどどうでもよく、相手に全てを尽くします。そのような時、あなたの彼氏は、あなたが喜んでくれる事こそ喜びとなり幸せとなるのです。

手放せない彼女になること

男性の中には、女性を酔わしたり、優しい言葉で誘ったり、ありとあらゆるアプローチで体を手に入れようとする人がいます。そして彼氏となり手に入れた瞬間興味を失ってしまうのです。
ただそれらの男性にとっても、すごく美しい女性、魅力的な女性になると行動は少し変わってきます。女性の心を完全に自分の虜としたいという欲望が働き、体の関係を一度持っても興味を失う事がありません。
また、その美しさから「直ぐに誰かに取られるかも知れない」という不安が生まれるのです。

彼氏がいつでも安心、体の関係にもなれる、と感じると多くの場合、その彼女に興味を失うのです。このような状況になると、彼氏の前に新しい女性が現れると、やはり恋愛関係に危機が訪れやすくなります。それは浮気という形になったり、別れという形になったりして現れます。

彼氏に浮気されず愛されるコツ

その女性が手に入りそうで手に入らず、それでも手に入れたいという状況になる
この状況を続ける事で、彼氏はあなたに執着する様になります。当然、浮気はしないでしょう。
※浮気をしたらあなたが去ってしまう、と感じるようにしておくこと。
あなたが彼氏にとって希な存在となり、彼氏の前ではいつでも綺麗でいるよう心掛けてください。
そして、「手に入りそうで手に入らない」という距離感を作り駆け引きをします。
初めてここで彼氏の愛情が生まれるのです。あなたを幸せにしたいと感じ、あなたの心を満たしたいと思う。
それは恋愛における、いわゆる本当の愛というものです。

彼氏の所有物になってはいけない

上手な恋愛関係の築き方こそ、恋愛で一番難しい試練と言えます。それは、距離の取り方、お互いの感情の扱い方、愛し方愛され方に集約され、深い愛情が生まれると、彼氏の一生の記憶にあなたが残るのです。
あなたは、彼氏の手に完全に入ってはいけません。
彼氏の所有物になってはいけません。
彼氏に愛情を示すが、尽くしてはいけません。

尽くしすぎは浮気の原因にも

彼女が彼氏からの愛を得られないのは多くの場合、尽くしすぎている時です。何もしなくても、自分ばかりを見ている彼女ならば、彼氏は浮気に走りやすいのです。

もし、あなたが現に彼氏に尽くし過ぎているなら、急に離れてみるもの良いでしょう。彼氏に突然執着心が芽生えるはずです。自分の物だったのに自分の物でなくなるということが、執着心となるのです。
ところが、尽くしすぎる期間が長すぎて、彼が浮気し、別の好きな人が出来てしまった場合、効果を失うので注意が必要です。彼氏が浮気をする前、他の女性に興味を持つ前に離れる、という判断をしなければなりません。

強力な武器GETで彼が離れない彼女になる

“寛容さ”の力を知る!

「彼氏の間違った考えや行動が許せない人」
「彼氏が浮気し裏切ったことが分かった時、強い制裁をする人」
「彼氏があなたに黙って悪いことをした時、それを見て見ぬ振りを出来ない人」

あなたを含め、あなたの周りにこのようなタイプの女性が数多くいると思います。

これに関わるキーワードが「寛容さ」です。
「寛容さ」とは、異なる意見や価値観の相手を許し、受け入れることです。ここではそれだけでなく、彼が裏切ったり傷つけたりした時に、それを許すことも含みます。
そして、「寛容さ」は、人間関係において強力な武器となります。寛容になれない人は、それを知らない人たちでしょう。

人は寛容さのない相手に何を感じるのか?

1. 自分の生存を脅(おびや)かす敵である


相手が自分を脅かす敵と感じるようになります。相手が自分を許してくれるまで、それを感じ続けるでしょう。

2. 相手とは利害でつながっている


人はその相手と心から通じ合っているとは思えず、利害でつながっていると感じます。彼氏が浮気をしたことをいつまでも批判され続けている場合も、同様に利害だけでつながっていると感じ続けることになるでしょう。

寛容で自分を許す存在なら何を感じるのか?

1. 自分を受け入れてくれる味方である


それが許された時点で、人はその相手に脅威を感じなくなります。その結果、あなたと一緒にいたいと思えるでしょう。

2. 利害を超えてつながっている


あなたが彼氏の受け入れがたい価値観を受け入れた時、彼氏の浮気を心から許した時、彼氏はあなたと利害以上の関係でつながっていると感じます。
世の中のほとんどが利害関係でつながっている中、あなたは利害を超えてつながれる貴重な存在となるわけです。

身につけたら最強!“寛容さ”を活かす方法

1. 価値を作りたい時
たとえば、あなたの彼氏が浮気をしていたとします。あなたは浮気をしている彼氏を許せません。それは当然なことです。
でも彼氏がもしあなたに価値を感じていないなら、彼氏を責めた時点で、あなたを振って浮気相手と付き合うかもしれません。
一方、あなたが浮気を黙認したり、責めたりしないなら、そこにあなたの価値が生まれます。そうして、彼氏とその浮気相手がうまくいかなくなった時に、初めて彼氏に浮気を正すという方法を取ることができます。

多くの人が許せない価値観や考えをあなただけが受け入れるなら、それを持つ相手と強くつながることができるでしょう。

2. 本音でつながりたい時
相手に寛容さがなかったり、たとえば、自分の浮気を許さなかったりする時、その相手に対して、本音を言わなくなり、駆け引きをするようになります。
媚びたり、逃げたり、言い訳をしたり、距離を置かれたりするでしょう。そのようにしないと居心地の良さを得られないからです。
彼氏の浮気をとことん責め続けると、彼氏は居心地の良さを、ほかの女性で得ようとするかもしれません。
そうなると、今度は浮気ではなく、本気の恋愛をあなたではない、別の女性としてしまうかもしれないのです。
あなたが寛容であるなら、あなたと彼氏は本音で繋がれるのです。

3. 長期的につながっていたい時
相手と利害でつながっていると思ったり、敵だと思ったりする時、よりよい相手がいればすぐに乗り換えるでしょう。裏切りも生じます。
あなたの彼氏にとって、あなたがそのような立場であるなら、彼氏は別に良い女性が現れれば、浮気をし、さらには乗り換えられることになるかもしれません。
相手が寛容で、利害以上の関係でつながっていると思う時、その相手に情を感じて離れにくくなりますし、裏切りにくくなります。夫婦など、ずっとつながっていなくてはならない関係では、寛容さはより重要な武器となるでしょう。

寛容でいても、彼氏はあなたを裏切るかもしれません。寛容さの価値が分からず、去っていく恋人もいるでしょう。でも、寛容でいられる人は少ないので、戻ってくる可能性が高くなります。

人が許せないことを許せれば許せるほど、その力は大きくなり、あなたの武器となるでしょう。

電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ編集部

恋愛ユニバーシティ編集部

「恋愛に悩むすべての人を笑顔にしたい!」
恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト・恋愛ユニバーシティから、あなたの恋愛の悩みを解決するヒント満載の記事をお届けします。
恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士をはじめ、大人気恋愛カウンセラーの方々による『恋愛の極意』を凝縮した、恋愛に使えるヒントがいっぱいです。

「離れてしまった彼の心をとりもどしたい」、「別れた彼と復縁したい」「付き合っている彼ともっと仲良くなりたい」「今年こそ婚活を成功させて結婚したい!」「片思いの彼を振り向かせたい」「恋愛に効くLINEの返信術を知りたい!」…などなど今すぐ実践できる、恋愛の心構えやテクニックをお送りします。
あなたの恋愛の悩み、恋愛ユニバーシティで解決してみませんか?


http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE