好きな人のLINEから脈ありサインを診断する方法

男性心理・好きな人のLINEから脈ありサインを診断する方法と返信術

好きな人の脈ありサインって?

片思いの男性から来たLINEのメッセージを深読みしたり、なかなか来ない返信にやきもきしたことはありませんか? 

できれば、彼の脈あり・脈なしサインを理解して、着実に恋愛成就への道を歩みたいところでしょう。

そこで、今回は「それってどういうこと!?」とツッコミたくなる代表的な男性のスタンス3つをLINEのメッセージと一緒にピックアップしました。期待をさせるようなメッセージや態度を示す男性心理を分析し、その意味を解説します。

さらに、あなたが彼と両思いになるための返信術もご紹介。

今回はぐっどうぃる博士の理論や、恋愛指南書で全米200万部のベストセラーとなった『ルールズ』を参考にしています。

1.好きなものをおすすめしてきたり、自分語りをし始める

一つ目の理解不能な男性のスタンスは、好きなものを勧めてきたり、自分語りを始めたりするというものです。具体的なLINEのメッセージは以下の通り。

■LINEのメッセージ:

・○○に行ったんだけど(食べたけど)、すごく良かったよ!1度行ってみて。
・映画好きなんだね、おすすめ紹介しようか?
・今の環境に甘えていると思ったから、あえて転職して厳しい道を選んだんだ。

■診断

脈アリ。ただ大好きかどうかはわからない。

■解説

では、なぜ彼がこのようなことを言ってくるのか、男性心理の面から見ていきましょう。

ぐっどうぃる博士によると、太古の昔、男性は妻と子どもを飢えや外敵から守るために、未知の土地に足を踏み入れる「冒険心」、獲物を効率的に狩る「センス」、また外敵や不測の事態から家族を守る「問題解決能力」が必要でした。これらをまとめて『サバイバルスキル』と呼びます。

このサバイバルスキルは、女性が男性を選ぶ時に重要視するスキルでもあります。なぜならそれらがない男性と子供を得れば、子供もろとも飢えて死んでしまうかもしれないからです。

そこで男性は女性に選ばれるため、このサバイバルスキルを磨き、かつ一生懸命女性にアピールをするのです。

現代のサバイバルスキルとは

サバイバルスキルは今の時代なら、次のようなものでしょう。

「冒険心」は、ほかの人がまだやっていないことに挑戦する勇気(リスクを背負って起業する、など)。

「センス」は、どんな職業を選び、どんな服を着て、どんな音楽を聴くか、どこにビジネスチャンスを見つけるか、などの感度。

「問題解決能力」は、問題が起きたときに適切な対応ができるかどうか(二人ででかけたとき行き先のレストランが閉まっていたらすぐに次の行動にうつせるか、など)。

女性から選ばれるため、これら3つのスキルを高めることに、男性は日々がんばっていると博士は言います。

男性が自慢してくる理由

ここに挙げたLINEのメッセージは女性から選ばれるための自己アピールと思ってください。「すごいね」と彼をほめるのは当然ですが、彼の自慢話をもっと引き出すようにしましょう。心から感心し、心から興味を持つのです。

そうすれば彼のあなたへの好感度がアップするでしょう。この女性なら僕が支える意味があると感じるからです。

2.会ってすぐに「結婚」というワードが出たり、やたらと褒めてくる

二つ目の理解不能な男性のスタンスは、結婚という言葉を出会ってすぐに言ったり、やたらと褒めてくるというものです。具体的なLINEのメッセージは以下の通り。

■LINEのメッセージ:

・会ったばかりだけど、運命を感じました。
・とうとう結婚したいと思った人と出会えたかも。
・本当にかわいいよね。今度一緒にどこかに行こう。

■診断:

体目的の可能性が高い。信用できない男性。

■解説:

会ったその日に「結婚」という言葉を送ってくる男性や「かわいい」とやたらとベタ褒めしてくる男性がいます。

こちらのテンションも上げてくれるので、「私のこと好きなのかな…?」と思ってしまうかもしれませんが、このようなLINEを送ってくる男性には要注意だとぐっどうぃる博士は言います。

「運命を感じる」という言葉は、実際には深く重い言葉です。結婚は一生を左右することです。「本当にかわいい」という言葉も、軽々しく口にしない男性がほとんどでしょう。

しかし、彼らは相手の気持ちを自分に惹きつけるため軽々しく使うのです。

彼らがべた褒めしてくる理由とは

このような女性の気持ちを高める言葉を軽々しく使う男性はほとんどの場合、「相手と体の関係を持ちたい」という性欲に突き動かされて行動しているだけでしょう。

ぐっどうぃる博士は、男性は性欲に駆られているとき、すごいパワーで女性の喜ぶことをなんでもする、と言います。

そのため、一緒にいるととても気分良くしてくれるし、お姫様のように扱ってくれるかもしれません。ですが、「体目的」である可能性が高いので、本気にしないでください。

正式に「付き合ってください」「恋人になってください」と告白されない限り決して体の関係にならないように注意しましょう。

実際に告白されたとしても、告白されたその日に彼と体の関係を持ってはいけません。クーリングオフされる可能性があります。

3. LINEのやりとりがいつまでも続く

三つ目のスタンスは、LINEのやりとりがいつまでも続くというもので、具体的なLINEのメッセージは次の通りです。

■LINEのメッセージ:

・こんな遅くまでLINEしちゃってごめん。
・もうこんな時間だったんだね!
・あ、やばい、本当にもう寝ないと!

■診断:

脈アリ。ただどれだけ好きかは分からない。

■解説:

自分の睡眠時間を削ってまであなたとLINEをする彼は、あなたに対してそれだけのコストを割いてもいいと考えているため、脈アリといえるでしょう。

ただ、どれだけ好きかはわかりません。本命の女性が相手にしてくれないので、あなたとLINEをしているだけの可能性もあります。

彼が本気か確かめる方法

これは『ルールズ』に書かれていることも参考にして言いますが、どれだけ本気かを確かめるには、彼が実際に一週間以上前からデートに誘ってくるかが判断の材料となるでしょう。

たとえば「今日映画行かない?」というように、いつも誘いが直前なら、たとえそれがデートでも本命の可能性が低くなります。

彼への対処ですが、彼の本命でないことが分かっていても、本命になるために頑張ることです。そのために、LINEのやりとりは、彼とのラリーが盛り上がっている限り、それを続ければいいでしょう。

ただ、彼の返信が遅れ気味になったり、会話がマンネリになったらなるべく早くLINEを切り上げてください。

相手をお腹いっぱいにせず、退屈させず、彼が楽しいと思っている時にやめて、少し寂しがらせるくらいがちょうど良いでしょう。

両思いになる返信術1:居心地よくする

では最後に片思いから両思いに進展させるために、あなたからの返信で気をつけることを確認していきましょう。

まず、彼にLINEを送りたいから送るという発想は捨ててください。彼を好きにさせるためにLINEを送るのです。独りよがりは避けましょう。

そのためには、彼があなたとLINEをしていて、居心地がよく楽しいと思わないといけません。

盛り上がってもなるべく1時間以内に切り上げる

まずは彼の負担にならないようにしましょう。彼が働いている時間、食事の時間、寝る時間には気を使いましょう。彼がLINEを送ってくる時間を把握して、その時間に送るのが無難でしょう。

いくら盛り上がったとしても最大1時間で切り上げてください。万が一、3時間くらい盛り上がってしまったり、朝までLINEのやりとりをした場合は、翌日以降時間を短くしてください。

そのとき彼が楽しくても他の時間が犠牲になったことで、あなたへのテンションが下がる可能性があります。

一方的に何回も送るのも彼の負担になります。文字数が多いのも負担です。基本的には彼の文字数に合わせてください。

一方で、ここに書いた条件を守っている限り、盛り上がっているときは一緒に盛り上がって構いません。時間を忘れて2人がやりとりをするのは、あなたの価値が高まるので良いのです。

相手の興味に合わせる

LINEの内容はあなたの興味ではなく、彼の興味に合わせます。彼のLINEスタンプがありがちなものでないなら、驚いたり褒めたりしましょう。スタンプで彼はサバイバルスキルの一つである自分の高い「センス」を自慢したいのかもしれません。

暗い内容、重い内容をあなたからふるのは避けましょう。彼からそういう話題が振られたときは、きちんと聞いて真摯に対応しますが、いつもあなたとLINEをするときは暗くて重い話になるというのは避けてください。

仕事や人間関係に疲れた彼が、あなたとのやり取りだけでは癒されるという状態を作ることができればベストです。

両思いになる返信術2:落ち着く

不安や衝動的な感情から何度もこちらから連絡したり、連絡の催促をするのは一番よくありません。

彼が返信できない理由を推測するときは、「絶対にこれが原因だ」と決め付けず、いくつかの仮説を持つようにし、少なくとも24時間は何もせず、彼からの返信を待つようにしましょう。

彼が怒らせるようなことをしても、「あなたは私を振り回して苦しめています」とか、「思わせぶりな態度はもうやめてください」というような重いメッセージは送らないでください。

独りよがりにならないようにする

あなたが勝手に彼を好きになっていることを忘れないでください。もし苦しくなったら、何もせず一週間距離を置きましょう。

一度メッセージを送っておいて、メッセージを取り消すこともお勧めしません。それこそ独りよがりで重いという印象を彼に与えるでしょう。

メッセージを送ってしまったらなるべくそのままにしておきましょう。もちろん何があっても彼をブロックしないでください。

両思いになる返信術3:満足させない

LINEのやりとりは必ず、彼から来たLINEに返信しない形で終わりましょう。

会話がマンネリになったと感じたら、すぐに「洗濯しないと」とか「そろそろ、お風呂に入るね」など適当な理由でやりとりをやめましょう。

ついでに言えば、デートは自分から誘わないでください。

これらを守ることで、彼のテンションを高めていきましょう。

なお、半年経っても2人の距離が縮まらないときは、その後半年完全に連絡をやめて、2人の関係性を立て直すことを勧めます。

■合わせて読みたい

電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ編集部

恋愛ユニバーシティ編集部

「恋愛に悩むすべての人を笑顔にしたい!」
恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト・恋愛ユニバーシティから、あなたの恋愛の悩みを解決するヒント満載の記事をお届けします。
恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士をはじめ、大人気恋愛カウンセラーの方々による『恋愛の極意』を凝縮した、恋愛に使えるヒントがいっぱいです。

「離れてしまった彼の心をとりもどしたい」、「別れた彼と復縁したい」「付き合っている彼ともっと仲良くなりたい」「今年こそ婚活を成功させて結婚したい!」「片思いの彼を振り向かせたい」「恋愛に効くLINEの返信術を知りたい!」…などなど今すぐ実践できる、恋愛の心構えやテクニックをお送りします。
あなたの恋愛の悩み、恋愛ユニバーシティで解決してみませんか?


http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE