沈黙から一ヶ月、メールが来ないコメント No.11429

No.114292012-10-15 23:00

9

私は4月に彼に「嫌いになったのならはっきりそう言ってください。」とお願いしました。
そしてメールをくれなくなったりした事を責めてしまいました。
彼は自分の仕事の事はほとんど話さない人ですが、その時初めて経営している会社が大変なんだと聞かされました。
半年前から仕事で重大な局面を迎えていたのですが、それをずっと隠していたのです。
そして「お前は俺を管理しようとしている、はっきり言って重いんだよ。」と言われてハッと目が覚めました。
私は恋愛回路に完全にはまってしまっていたのです。
それからは彼にとってなるべく都合のいい女になるように努めていました。
8月は2回、9月は1回、彼の会社に会いに行きました。
私が行きたいといえば、いいよと言ってくれます。
でも彼から誘ってくれることはありません。
でも5か月でもう限界と思ってしまいました。
やはり、向うから会いたいと言われないことが不満でした。
彼にとって私が貴重な存在であるなら、きっと連絡をくれると思い沈黙へと踏み切りました。
だけど、こうしているうちにも私の中で2つの声が聞こえてきます。
「もう諦めてしまおう」という声と「やっぱり好き」という声です。
もしかしてこの沈黙という作戦は彼には効かないのかもしれないとも思うのです。
彼は安定を求めているので仕事で不安を抱えている時にこれ以上の不安は感じたくないかもしれません。
私の素直なこころでは、彼に連絡を取りたいのです。
でもぐっどうぃる博士の方法では連絡したら元の木阿弥なんですよね。
沈黙という作戦自体にも疑問を抱いてしまいそうです。

※「 沈黙から一ヶ月、メールが来ない 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE