ここの会員の人達ってコメント No.20970

No.209702013-07-11 07:52

66

ゆーこさん、初めまして。

私の主観ですが、コメントさせていただきますね。

>ふと疑問を持ったのですが...
> コメントしてくださる方も沢山いて有難いなぁと思いますが、
> ランクインしてる方など、すごくギスギスしたコメントも
> 多くないですか?

ゆーこさんがどのコメントをご覧になってそう思われたのかは分かりませんが、相談の傾向から判断させていただければ、セフレや不倫についての相談は、特に厳し目のコメントが多いですね。

このサイトの多くの方は、長期的な目で見た幸せな恋愛や、幸せな結婚を望んでいらっしゃる方が大多数なので、そういったコメントが多くなっていると思います。
不倫については、博士も博士相談で協力しないとおっしゃっているので、それもあると思います。

また、博士理論では駆け引きだけでなく、男性選びも重要とされていますので、「この男性とお付き合いすると、相談者さんが苦労されるだろうな〜」、とご相談から感じられる場合も、沈黙や駆け引きよりも、恋愛する相手を変えた方が良いといったようなコメントが付く事も多いです。
博士ご自身でも、博士相談で相談者さんに駆け引きの方法を説きながらも、例えば浮気性の男性などについては、「彼はおすすめしません」などとコメントをされていたりします。

不倫の相談や不誠実な男性、相談者さんが苦労されると感じた相談については、私も前述のような方向でコメントをするので、ゆーこさんが私のコメントについても、「きなりさんのコメントは厳しくて怖い」と感じられた事があるかもしれませんね。
ゆーこさんのおっしゃるギスギスというのが、全く別の事でしたらすみません。

> 本当に実践生かされてるのかなぁ。。。とか
> この人、恋愛本当に上手くいってるのかなぁ。。。とか

これについては、私は今、好きな男性もお付き合いしている男性もいないので、恋愛においては上手くいっているともいないとも言えないのですが、実生活で、恋愛以外の人間関係に活かせています。
私自身博士理論を知って、理不尽な事をされてもムッとする事が減りましたし、人とのコミュニケーションが以前より上手になったり、周りの人によく感謝するようになったと感じています。
男性にも以前より柔らかい対応ができるようになったので、印象はよくなっていると思います。

私以外でいえば、このサイトの方で仲良くしてくださっている方にも、博士理論を実践して、幸せな恋愛や結婚をされた方はいます。
もちろん面識のない方でも、相談や日記で、幸せな報告を目にする事もあります。
もちろん全ての方の恋愛事情を知るわけではないのですが、ランキングにいらっしゃる方からも、そういったお話は楽しく聞かせていただいています。

> 恋愛も自分の事も上手く言ってたら、ここで無償で
> 毎日誰かにアドバイスしたりしないのでは。。。とか

毎日コメントしている方は知らないのですが、前述した、恋愛が上手く行っている方もコメントをされていますよ。
それから、私もそうですが、基本的には博士理論の学びのために書き込んでいらっしゃると思うので、そういった点からいえば、上手く行っている方も、いない方もいらっしゃると思います。

> すみません!恩恵を浴びてるのでケチをつけるつもりでは
> ないのですが、本当に上手くいったよ☆とか
> 幸せ成功体験なども聞きたいです!

成功談などについては、トピックがありますし、相談でも幸せな報告は目にしますので、相談を読み込んだり、探されてみるといいと思いますよ。
有益な情報は沢山ありますので、質問するだけでなく、ご自分でも工夫して得てみてくださいね。

それから、ゆーこさんは下記ご相談のえだまめさんですよね。
http://u-rennai.jp/consult/detail/8373/

どうして名前を変えてトピックを立てられたのですか?
以前のトピックの名前だと、もらったコメントに批判していると思われて、気まずいからでしょうか。

そうだとしても、少なくとも「はじめまして!」とは書かない方が良かったと思います。
小さなウソですが、「ウソをつこうとしてついている」のが分かりますし、バレた時にもっと気まずいですよね。
ゆーこさんが本当に知りたかった事なら、別に名前を変えたり第三者を装う必要はないと思いますよ。
反論はされるかもしれませんが、バレてしまうウソをつくよりはいいような気がします。
ゆーこさんご自身にマイナスのイメージがついてしまいますし、ゆーこさんのご相談にも、親身にコメントを寄せようという人がいなくなってしまいますよ。
周りの人に親身になって欲しいなら、ゆーこさんご自身も、周りの人を大切にするようにしてくださいね。

最後厳しいコメントをしてしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

※「 ここの会員の人達って 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE