ここの会員の人達ってコメント No.20993

No.209932013-07-11 15:03

16

ゆーこさん、こんにちは。

昨日、ここへ来て初めてコメントしたんですが、あなたのトピを読んで考えちゃいました。

わたしはまだ初心者。今まではコメントなんて「何もわからないのにそんな大それたこと出来ない」
って思ってました。だって、人様の人生に関わることだから。
でも、勉強していくうち、「あ、これって違うかも・・・」とだんだんわかってきました。

そしたらわたしなんかでもお役に立てるかも?と思い始めました。
また、コメントに皆さんが付けてくれたイイネ!から自分の考えが勉強していらっしゃる皆さんとズレてないかってことが確認できます。
だから、相談者さんの悩みに答えつつ、自分もまた勉強したことのフィードバックができる。
そうすることでまた勉強してもっと理解を深めたいって思うんです。

ただ、やっぱり博士理論やルールズ、ユキコ道、グレイ博士・・・いろんな指南書を読んでいるみなさんだから、やっぱり目的を同じくしている仲間に対して物凄く親身になってしまうことが、時には耳の痛いこと辛辣な言葉に聞こえることはあると思うんです。
全ては「みんな学んでいるから」だと思います。

学びをベースにしたアドバイスが傷つく原因ならば、ヤフー知恵袋や、エキサイトのみんなの相談室などに相談すればいいと思うんです。
そこならば、もしかしたら、もっと優しい感じで相談に答えてくれるかもしれません。
ただし、いい加減な回答や嘲笑するようなコメントがあることも覚悟しないといけないと思います。

わたしは決してうまく恋愛をに対して立ち回れていません。
幸せになっているっていうこともはっきり言えません。
ですが、闇雲に悩んだり、パニックになったりは全くしなくなりましたよ。
いま、彼に何が起こっているのか。
また、今、わたしはどうすればいいのか。
そんなことがわかってくるんですよ。
だから、怖くありません。どんなことがあっても、立ち向かえる。頑張れる。
そして、乗り越えていける。
そんな小さな自身や勇気が備わった感じなんです。

なので、今後、幸せになりました!って胸を張って報告できるように頑張るつもりです。

でも、わたしのコメントで傷つく人がいるのならば、やはり控えないといけないと思いました。
今後は熟考するようにします。

※「 ここの会員の人達って 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE