彼の待ち方と男の愛し方。コメント No.39399

No.393992014-06-19 13:58

12

いや、私は博士理論を無視した部分もあります^^;
すこーしだけ忙しい男の対応を得意としているだけです^^;
まさに瓢箪から駒。
ここは復縁担当、自分磨き担当、よい関係の作り方担当、ポジティブ思考担当などなどそれぞれの経験で得意?するジャンルがある気がします。

忙しい男に対応できても見極めできてなくて、ダメダメだった過去もあり。^^;
やーやー私の話は・・・^^;もうおなかいっぱいです。^^;;

恋愛相談の場でコメントすることで気を付けなければいけないと思ったことは
いつも自分を振り返る。
照顧脚下。

そして、自分で気付く。ということがなによりも大事なのかなと。
あくまでも人の言葉。
その気付きを自己責任で背負える人でありたいですよね。
これが、受け入れるということかな・・・と。

箱の本には最後まとめでこう記されています。
「知ったことに即して生きること」
その中でも、
すでにそのことを知っている人以外には、箱などの言葉を使うな。
自分自身の生活に、この原則を活かせ。

これが意外に難しいです。

「知っておくべきこと」
自分への裏切りは、自己欺瞞へ、さらに箱へとつながっていく。

箱の中にいると、業績向上に気持ちを集中することができなくなる。

自分が人にどのような影響を及ぼすか、成功できるかどうかは、
すべてはこの外に出ているか否かにかかっている。

他の人々に抵抗するのをやめたとき、箱の外に出ることができる。

「知ったことに即して生きること」
完璧であろうと思うな。よりよくなろうと思え。

すでにそのことを知っている人以外には、箱などの言葉を使うな。
自分自身の生活に、この原則を活かせ。

他の人々の箱を見つけようとするのではなく、自分の箱を探せ。

箱の中に入っているといって他人を責めるな。自分自身が箱の外に留まるようにしろ。

自分が箱の中にいることがわかってもあきらめるな。努力を続けろ。

自分が箱の中にいた場合、箱の中にいたということを否定するな。
謝ったうえで、更に前に進め。これから先、もっと他の人の役に立つよう努力をしろ。

他の人が間違ったことをしているという点に注目するのではなく、
どのような正しいことをすればその人に手を貸せるかを、よく考えろ。

他の人々が手を貸してくれるかどうかを気に病むのはやめろ。
自分が他の人に力を貸せているかどうかに気をつけろ。

もう照顧脚下です。

虎穴に入らずんば虎児を得ず
君子危うきに近寄らず

相反するようで、よくよく調べると実は相補的。
アクセルとブレーキ。
色んな見方があることに日々気付かされます。

ありのままを受け入れることも大切ですが、女性に出会って自分自身で変わる男もいるのも確か^^
初めから自分のありのままを受け入れ、受け入れられる相手に出会えたら奇跡。
でも、受け入れなくても、自分の受け入れ範囲を広げてくれて自分が変わろう!と思わせてくれる相手もいる。

アクセルとブレーキをうまくつかって手綱を取り、彼という馬に乗り、自分が振り回されないようにする。















※「 彼の待ち方と男の愛し方。 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE