久々にネットのプロフィールを公開してコメント No.53089

No.530892015-11-21 23:11

1

例えば私が111歳とか10万24歳って言ったり、いい歳したおばさんが永遠の17歳☆って言ったら嘘だって誰でも分かりますが、サバを読むのは相手を傷つけるのでよくないです。

そんな細かいこと気にしないって人もいるかもしれませんが、それでももしかしたら相手も何かしら偽っている可能性だってないとも言い切れないわけです。例えば年齢だけじゃなく隠し子がいるとか借金あるのを隠しているとか。
自分だったらどう思うかというのも考えた方がいいし、嘘をつくことでうそつきを引き寄せる可能性もあります。

私の体験談ではなくて他の人の体験談を見たまでですが、年齢をサバ読んだり、ネットなのをいいことに別人に成りすましたり、こんな資格を持っているとか嘘ついて結婚したりと色んな体験談を見てきました。
中には同い年の友達が年齢偽って付き合って、彼を紹介するときに自分まで年齢を偽らないといけなかったという周りまで巻き込むケースもありました。
嘘をついた結果、みんな嘘をついた事で自分で苦しくなっていくんです。
そして相手にバレたら相手は凄くショックを受けて信頼されなく相手にされなくなります。
これは自業自得なんです。
嘘をついたらろくな結果になりませんよ。取り返しがつかなくなります。
なのでこのような嘘はよくないって事は覚えてほしいです。
他の人が回答しているので私が出る幕ではないかもしれませんが、年齢の事は「恥ずかしくて歳をサバ読んでしまいました、ごめんなさい」って早い段階で言ってしまった方がいいと思います。


厳しくてもよいことなので思ったことを言いますが、年齢をサバ読んでいる時点で「私は年増のババアです」って自分の老化を認めてしまっているようなものですよ。
嘘をつくことで信頼性もなくなるし、自分はおばさんだから、おばあさんだからって言うほど魅力が半減します。
歳だから醜いんじゃないんです。自分の年齢を気にして嘘をつく人に魅力を感じないんです。
あんさんよりも年上の人で若々しくいる人や、どんなに歳おいても人として魅力的な人はいくらでもいるんです。
私はあなたには正々堂々と自分の年齢で勝負してほしいと思ってます。

※「 久々にネットのプロフィールを公開して 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE