彼女の男友達/女友達の別の男友達に対する男性心理についてコメント No.56418

No.564182016-04-23 18:03

12

彼と貴女の男友達が仲良くなることもあるでしょうが、それは、間にいる貴女がどう立ち振る舞うかということには関係しません。
自分がそこに主導権を持とうとすることはおこがましいと思いますよ。
個人と個人の問題であり、出会ったときに、お互いが興味を持てば近づくでしょうし、そうでなければそのまま終わります。
それでいいじゃないですか。

貴女を中心に世界が回ってるわけではないので、貴女の男友達と彼が必ずしも仲良くなるわけではありません。

ところで、貴女は、逆に言うと、彼の女友達と友達になりたいのですね。貴女の彼のことを「かつて私に気のあった男」と思ってる彼の女友達とも、友達になりたいですか?
他の女に取られたことにより火がつき、本当に好きなわけでもないのに彼を奪い返そうという想いを持つかもしれない女性ですよ。その場合、彼がその女性に未練があれば、彼を失うかもしれません。
そんな女性と、私は会いたいとも仲良くなりたいとも思いませんね。
その女性の魅力を知り、それも自分のものとして、より彼に好かれようと思うことは難しいです。その女性のことを気にしてしまう日々の方が辛いです。

そして、そんな女性をどうしてあえて私に会わせるのだ?!と思いますね。過ぎたこととしても…ね。

実際、貴女はその男友達に未練があるように伺えます。未練はないとおっしゃっていても。だって、本当に未練がなければ、その男友達がどんな顔をしていようが、気にもとめないのではないでしょうか。なんたって、彼とラブラブの時期なのですから。

こんな風に、恋愛が絡んだ(それも遠い過去のことでもなく)相手を付き合う相手に紹介することは、余計な火種をまくことになると思います。

みんながみんな友達になる必要もないとも思います。それぞれに自分だけの友達でいいじゃないですか。性別関係なく。
学生じゃあるまいし、みんなでつるむのではなく、お互いに独立した大人と大人が付き合うのですから。




※「 彼女の男友達/女友達の別の男友達に対する男性心理について 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE