現在沈黙中。やっぱり良い出会いがないコメント No.62119

No.621192016-11-27 08:07

25

さとんさん、こんにちは。
何でも良いとのことなので、コメントいたします。

まず、

>>クリスマスがとにかくこのまま一人なのが嫌です。

お気持ちはわかりますがクリスマスは「恋人と過ごすための日」ではありません。
何か日本のメディアが「クリスマスは恋人とウンタラカンタラ〜」などと盛り上げるもので、すっかりそのような風潮が定着してしまってますが、
恋人と過ごす夜、とか「恋人がサンタクロース」とか、本当はありませんからね。
ちなみに私は特にクリスチャンではなく仏教徒なのですが、このクリスマスの風潮は目を覆いたくなるものがあります。

>>元彼以外の他の男性たちに目を向けるのはいいことなのでしょうか。
>>相手に失礼じゃないかと不安です。

婚活サイトに登録しているのに「元彼を忘れるため」と言うような考えでいらっしゃるのでしたら、確かに相手に失礼ですね。
そういうことってお相手も感じ取ると思いますよ?「多分、乗り気じゃないんだな」というように。
元彼と連絡を取りたいと思っているのですから、もし元彼から連絡が来たらあっさりそちらへ行ってしまうのでしょう?

>>そんな気持ちで新しく出会う人に会うと、相手に失礼だし申し訳ない変な後ろめたい気持ちになります。

あなたがそう感じるのでしたら、無理くりにサイトの人と会うことはないのではないでしょうか。
4ヶ月経っても忘れられないのでしたら、もう少し思い出にどっぷり浸ってもいいじゃないですか。
サイトの男性はあなたの傷心を癒すために居るわけではありません。
そういう「元彼を忘れるため」「クリスマスに一人は嫌」というお気持ちで会っているようでは、
そのうち「誰かそばにいてくれるなら誰でも良い」のようになってしまわないかと心配になります。

………
大昔の私の話です。
その年の春ぐらいに大失恋をし、あなたのようにしばら〜く引きずってました。やっぱり「クリスマスはどうやって過ごすのか」と思っていました(昔は、ですよ笑)
そんな折、クリスマスイブに当時私の大好きなミュージシャンがライブをするということで、速攻で友人らと参戦しました。
その時「このミュージシャンとクリスマスイブに一緒に過ごせるなんて、人生でもう二度とないだろう、私は幸せ者だ」と心から思え、
元彼のことはそこで綺麗さっぱり消えてなくなりました。
………

もうね、そこまで引きずっていたら、自分でケアするしかないんですよ。無理に新しい出会いなど求めないことです。
何かきっかけで彼を忘れられるか、誰かと出会うか、それは誰にもわからないし、
あなた自身が「いい加減彼のことはもう終わり終わり!」って覚醒しないと何にも進まないんですよ。
解決になっていなくてすみません。でも多くの人はそうやって、気持ちにケリをつけているのだと思います。
クリスマス、一人でシャンパンをあけるのも、またクリスマスの思い出です。あんな日があったなって懐かしくなる時が必ず来ますって。
応援しています。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE