結婚や子どもを積極的に求めない出会い方についてコメント No.63124

No.631242017-01-11 09:36

1

>No.63107への返信

れいちぇるさん

コメントありがとうございます。

>「類は友をよぶ」の法則だと思うのです。
あなたが、「健全な独身の人」であり、素晴らしい女性であれば、何歳であれ周りがほっておくわけがないのです。


というのは私も同感です。
ですので、声がほとんどかからず、紹介もされない私は、魅力が少なく、紹介するほどのものも感じられないということなのだと思うのです。

私は昔から自分があまり好きではなく、そんな自分のままで生きていくのは嫌でした。ですから、恋愛とは関係なく自分磨きは年単位でずっとしています。
「人を動かす」は、最近読んでみたところ、普段気を付けていることが多いなと思いました。

それでも、人として好意を持たれることは多くなりましたが、
女性として興味を持たれることは少ないです。
ルックスもよく見積もって中の下というところで、恋愛に関係なければよい印象を持たれやすく、声もかけられやすいです。

例えるなら、道に迷った人が顔を上げたときに、私を含めて3人の女性がその場にいれば、その人からは高確率で選ばれて声がかかります。
ですが、その迷ってる人が適齢期の男性だった場合、私は声をかけられません。
そんな感じです。

ルックスはよくないなりに服装や体重の維持に努力しています。
ここ1~2年の間で初めてナンパされました。
でも、誠実な相手からは声はかかりません。


これはネガティブとかポジティブとかではなく、事実として受け止めていて、前向きに努力するしかないと思っています。

ただ一方で、ここまで頑張ってもダメで、かつ年齢が上がるのは待ってもらえないわけですから、現実から私の価値は低いと思い知らされるのです。
私自身はゆっくり選ぶ気持ちでいますが、それは選ばれにくくなる年齢になっていくということとイコールでもあります。


反論のようになってしまってしまいましたが、決して反論したいわけではないのです。
ただただ、この現実の中で、何をどうしたら相手が見つかるのか、わからないだけなのです。
お気を悪くされたら申し訳ありません。
励ましのお言葉、感謝しています。

※「 結婚や子どもを積極的に求めない出会い方について 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE