結婚や子どもを積極的に求めない出会い方についてコメント No.63143

No.631432017-01-11 21:11

0

>No.63117への返信

>honeyさん

コメントありがとうございます。

自己評価は、低いと思います。
20代を振り返ったときに、自己評価が低いことで恋愛に発展し損ねたんだな、と思う出会いもあります。

私は昔から自分があまり好きではなく、そんな自分のままで生きていくのは嫌でした。
ですから、恋愛とは関係なく、自分磨きというか、自己評価を高める努力は年単位でずっとしています。
恋愛が絡まなければ自己評価は適度なラインに近づいていると思います。

また、私がこれまで恋愛に発展した男性は、どんな場で会う人もだいたいが、好きになってくれる女性を好きになるタイプでした。
(好意を相手が勘違いする場合も含め)
いわゆる「好きバレ」状態から発展したということです。
人から紹介も、ほとんどされないです。どこで働きかけてもです。
人として好意を持たれることはだんだん多くなりましたが、女性として誘われることはほぼありません。

10代20代の頃からこうで、これからも内面の価値を高める努力を続けていっても、その時間の分、若さという、博士のおっしゃる恋愛の大きな武器は失われ、相手も見つかりにくくなっていくわけですから、女性としての自己評価は上がりようがない気がしています。


>【結婚したいのも、したくないのも、
「その人にとって」それが今、安心だから】です。
なぜ、そうすることが安心になるのか、考えてみてはいかがでしょう。

今一度それを考えた上で、
>>しかし一方で、子どもや結婚を積極的に望まないと出会いの場が限られると感じています。
【出会いの場にこだわって探すのではなく
「同じ価値観、結婚観の人を探せば良い」】と思います。


自分なりに仕事を頑張って、自分磨きもして、自分の時間を楽しめるようにしてきたけれど、やっぱり楽しいことを共有できる人が欲しいし、しんどいときに隣に誰かにいて欲しい。
私はそれをできる人を見つけたいです。

なので出会いの場も相手の条件面も、正直なんでもいいのです。
価値観が合うかどうかは会って話してみないとわからないし、その人から好意を持たれないことには始まりませんから、とりあえず会ってみたいです。
ただ「なんでもいい」だと、返ってどこに行けばよいか、わからないのです。


>「バツ有、子持ち」の方、「ある程度年齢を重ねた方」など

はいいかもしれませんね。
そういう方たちのいそうな出会いの場を探してみようと思います。

※「 結婚や子どもを積極的に求めない出会い方について 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE