結婚や子どもを積極的に求めない出会い方についてコメント No.63146

No.631462017-01-11 21:47

6

何となく、自己評価の低さなどが自分と似ているかも?と思って、コメントしたくなりました。

私は、最初の前提が間違っているように思います。
「市場価値が高くないので、子どもや結婚を望まない」というところです。
子どもや結婚を望まない理由が、ほかにもあるなら話は別なんですが。

楽しいことを共有する人が欲しい、しんどい時に隣に誰かにいてほしい、と書いてらっしゃいますね。
もっともな気持ちだと思います。
その「誰か」をいっしょうけんめい探して結婚する、それではダメでしょうか?
全体を読んでみて、Nanaさんは、婚活の場で、婚活をしていくのが良いと感じました。
そして、「結婚は望まない」とか言ってないで、結婚相手を探すのが良いと思いました。

自分なんかでは結婚できないから、結婚はなしでもいいけど誰かと一緒にいたい・・という感じかもしれませんが、恋人を作って、結婚せずに関係を長く続けていくって、よっぽど大変だと思います。
それができている人って、そのへんの既婚女性よりもずっと女性としての魅力があると思うくらいです。
博士も「結婚しなければいつか別れる」と仰ってますね。
恋人が見つかっても、もし別れたらまた恋人探し・・ってもっと大変な道だと思います。
だから、Nanaさんの場合、パートナーありの生活を望んでいるのであれば、結婚を目指すのが良いと思うのです。

私も同じような年代ですが、友人が婚活でどんどん結婚しています。
恋愛をほとんどしてこなかった女性が多いです。
彼女たちは、たとえばそのへんでナンパされたり、属すグループで告白されたりとかはしてないですけど、お見合いなんかではうまくいったりしています。
男性側の、見るポイントが違うからだと思います。

Nanaさんは、見た目は「中の下」と書いてらっしゃいますが、服装や体型には気をつけている。
自分磨きはしていて、人としての内面もOK、人として声がかけられやすい。
婚活、十分いける気がします。

※「 結婚や子どもを積極的に求めない出会い方について 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+