結婚や子どもを積極的に求めない出会い方についてコメント No.63280

No.632802017-01-18 00:27

0

>No.63274への返信

>lilyさん

すみません、話の流れを整理させてください。

lilyさんからの最初のコメント
>自分の市場価値は低いの根拠は何ですか?
年齢?容姿?中身?
>そんなに考えこまなくてもいいような?(笑)


に対して、私の返信です。
http://u-rennai.jp/conversation/comment/63126/

私は、私を見積もって欲しいとお願いしているのではなく、私の自分自身の価値の見積もり方(見積もりの根拠)が、゛現実とずれていそうなところがあるかどうか゛とお尋ねしています。


その上で、今回いただいたコメントについてですが...
天然と言われたことはありません。
「優しい」「しっかりしている」「現実的」「真面目」などといわれます。
私自身は「現実的」だと思っています。
優しいとかしっかりとか見えるのは、その状況やその人との関係ではその振る舞いが現実的だからそうしている。
必要なければ、特にしっかりした振る舞いはしません。
なので、親しくなると「意外と抜けている」などと言われます。


また、私が一生懸命何かをしている姿は、おそらく、一人でも大丈夫そうな印象の方を与えていると思います。

私は学歴が高いのですが、10代の前半から、恋愛や対人関係の中でそれを相手に感じさせないように、態度や振る舞いをかなり努力してきました。
仕切ったり前に立ったりすることは、プライベートでは全力で避けています。

ですが、お互いの個人情報を打ち明けるくらいに親しくなってくると、「しっかりしてる性格」+「勉強できる」=「一人でも大丈夫な人」に寄ってしまうように感じます。
(対女性でも対男性でも)
パワフルさみたいなものも、おそらくこちら寄りの印象を与えるのだと思います。
そして、それはあながち間違ってないというか、一人で生きていけてしまう判断力?みたいなものは、実際あるのでしょう。

つまり、気持ち的には一人で生きていくのはきつくて支えて欲しいし甘えたくて、そう言うし実際甘えたりもするのですが、どこかに物理的に一人で生きていけそうな雰囲気が出てしまっているような感じです。

こういう雰囲気も、女性としての価値が高くないと思う根拠の一つです。
付き合った男性には、エネルギーだったり甘えだったりは、「かわいい」と言われていましたが、今の年齢を相殺するほどのものではないと感じています。

※「 結婚や子どもを積極的に求めない出会い方について 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE