沈黙のタイミング、連絡が来た期間コメント No.83420

No.834202019-08-26 17:43

4

はじめまして、こんばんは。

なるほど、これは沈黙前に優結さんがどれだけ彼に価値を感じさせられてたか?によります。
そして他人の沈黙時の返信などを聞いてもなんの意味もありません。
なぜなら他人の来たタイミングまでに連絡が来なかったら落ち込んだりするからです。
そして十人十色の関係があり、其々魅力の度合いも違う事から無意味なのです。
しいていうならすぐに来る~ずっと来ない、です。
スタンスは「きたらいいな」位が丁度よく、「忘れた」頃に来る感じですかね…。
沈黙の役割は、下記コラムなど、関係ありそうなものを片っ端から読んで理解を深めてください。
https://u-rennai.jp/contents/course/55

ここから私の意見です。

まずざっと並べてみます。
事象:テンションの度合い
彼と出会う◆◆◆
↓(2回彼から食事の誘い)
彼からの査定◆◆◇
↓(1回あなたから食事の誘い)
↓(遠出デート)
返信頻度低下◆◇◇
沈黙◇◇◇

こうなるのですが、◆は彼のテンションです。
だんだんと下降していっているように見えます。
本来は、お付き合いした後にテンションが落ち着いていくのですが、その前に落ちてしまっているのでもしかしたら「なんか違うな」と思われたのかもしれません。

私でしたら、彼にバレないように次を探しながら反応を待ちます。
もしかしたらお仕事が大変なのかもしれませんし、興味がなくなったのかもしれませんし、理由はどうあれ連絡が来ない事が現実であり彼の答えです。
彼については言葉ではなく行動をみて判断すると、間違いが起こりにくくなります。(これはよく知らない人でも有効です)

お仕事や彼のこと自体もまだ深く知らない、連絡のタイミングが合わない、というのはもし付き合えたとしてもモヤモヤしてしまいますよ。
この先長く一緒にいるはずなのに、連絡する頻度程度についての話さえ出来ないというのは、厳しいです。
「まだよくわからないから」という気遣いは大切ですが、その前に彼のテンションが落ちている場合それ以上のことを「わかる」というのは大変難しいことです。

ご自身が興味ない人にプライベートや仕事について質問されても、警戒はしてもオープンにお話できませんよね?それに近いと思います。

沈黙は最低でも半年ですから、貴重な時間を目の前にいない彼に使うのではなく、自分を磨いたり新しい出会いをするなど有意義に使いましょう。

彼の事を考えてしまうのは、彼の事しか考えていないからです

それは視野を狭くし、ゆとりをなくす原因になります。(そして恋愛回路を強めてしまいます)
趣味・仕事、彼以外のことにも力を入れましょう。
そして見た目も忘れず磨きましょう。
沢山のコラムや質問がありますので、読み漁るのも手です。

ちなみに自衛隊と一言でいっても色々あるのですが、合コンや婚活パーティに参加されてる場合、仲間を立てるためにも食事はつれていくようにしている、といわれました。
周りに自衛隊員や関係者が多いのですが…国や国民を守るお仕事ですので、家族が一番後になります。
相当な器量がないと妻になるのは大変だなーといつも思ってます。

ご自身にあったペースの方を探すことを、私はオススメしたいです。

頑張ってくださいね

※「 沈黙のタイミング、連絡が来た期間 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE