【沈黙】【恋人の心を取り戻す方法】成功体験を聞きたいです。コメント No.89180

No.891802020-03-05 18:14

10

お返事ありがとうございます。

まだ何か勘違いなさってる様ですが…

私が迷う・迷わないことはあなたになんの関係があるのですか?
迷わない人間がここにたどり着く、と何故思うのか不思議です。(つまり、私が迷わない人間だ、と何故判断してるのか?という話です。)

このサイトをちゃんと理解して利用していない上、
嫌味をぶつけられても困ります。

博士の理論通りにすすめるなら、
その通りに進めましょう。

自分の理論ですすめるなら、
その通りに進めましょう。

占い師の話を信じるなら、
その通りに進めましょう。

あなたがなにを選択してもあなたの勝手なので、
我々はあなたが決めたことであればどれを選択しても良いと思っています。
しかし、都合のいい話ばかりを聞いて、
できそうな事だけをつまんで行動するのは、
相手の目には【不安定な人】にみえるのでやめた方がいいし(理解せずに実行してはいけない)
自分で決断したなら、誠実に実行して下さいといってるのです。
実際、私はあなたの行動については【博士の理論通りに進めるのであれば正しい行動です】とお伝えしています。

兎にも角にも
あなたの人生を我々に投げるのはやめてください。

沈黙にしても誰かが成功してようが、失敗してようが、
その話はあなたには関係ない話であり、
>話を聞いて安心したい
という【あなたの不安を他人で拭う癖】の下心を感じるのです。
談話室だからなにを話してもいいのは確かですが、
1日ですぐにしがみついてしまう自分自身に気付いていますか?

>彼から連絡が来る様になったけど、誘って欲しいから、じゃあ理論通りにいくと返信は毎回ではなく少なめに、彼が誘ってきたら楽しく過ごそう
と、ちゃんと理論を理解していれば次の行動は決まりませんか?
迷わない様にするために理論はあるんですよ。

それから、目の前に少しでも不愉快、図星、不安があると攻撃したり逃げてしまう癖は、本当に良くないです。

私はあなたに不幸になってほしいとは思っていません。
むしろ、指摘もされず知らず知らずのうちにそうなってきた事は残念だなと思います。

あなたの人生ですので、うまくいってもいかなくてもそれがあなたの結果です。

あなたは
>ここまで他人に言わせないと理解できない女性(もしくは説明されても理解できない女性)
である事を自覚した方がよろしいかと存じます。

日記や過去の相談を検索すると沢山の体験談が載ってます。
ただクレクレするだけでなく、自分で調べることもしてみてはいかがですか。

ひとつ、博士理論とご自身の決断を組み合わせてご結婚された先輩コメンテーターさんの日記をご紹介します。
◆ 劣等生の私が恋ユニに出会って結婚するまでの話①
https://u-rennai.jp/diary/detail/99060/
とても参考になると思いますし、励まされると思います。
ついているコメントも併せて読んでいただけると嬉しいです。

※「 【沈黙】【恋人の心を取り戻す方法】成功体験を聞きたいです。 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE