会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2014-11-09 21:26

沈黙中の方、お話しませんか?

▼ コメントを見る(294)

  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

大好きだった彼氏に振られてしまいました。。

別れを告げられたあとも何度か連絡をしてしまったので厳しい状況ではありますが、現在復縁を目指し沈黙中。
博士の本や「ベストパートナーになるために」を読み、別れの原因の分析など自分磨きに取り組んでいます。


同じように沈黙されている皆様。
もし良かったら色々お話しませんか(>_<)?

沈黙期間中、挫けてしまうこともあるかもしれないので、それぞれの悩みを共有しながら励まし合える場に出来たらな、と思っております。

また、沈黙から復縁に成功された方のお話も是非聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
294件中 1ページ目を表示中
  • 復縁ではないのですが、
    彼氏と別れにつながるような大きな喧嘩をし、
    誕生日を1人で過ごし、
    現在、1週間、沈黙中です。

    原因は私の破壊行動。
    彼の浮気を疑って、おかしくなってしまいました。
    彼は激怒していましたが、その後、
    「結婚を視野に考えていたのに、残念だ」と言い、
    「しっかり考えて」と言いました。
    私も「自分と向き合ってみる」と返しました。

    誕生日には「おめでとう。お祝いできたらよかったのにね」
    と、メッセージがきました。
    「ありがとう」と返し、今は、沈黙しています。

    本当はすぐに破壊行動を後悔。
    落ち着いてからすぐにでも「ゴメンナサイ!側にいて」
    と返したかったのですが、それでは、何の説得力もない。

    恋愛依存体質を絶対今回改善したいと思い、
    博士の本や、ベスト〜を読みつつ、
    今日自分のやるべきことに集中しようとしています。

    求められるものをスルーできない。
    自分の事を放置して相手のことに尽くしてしまう。

    私の因果律でもあります。
    私は、それを克服したいし、
    自分の人生があってこその、彼、だと言い聞かせながら、
    彼を失うのではという不安と戦う毎日です。

    ちょっと苦しいですが、
    自分が落ち着いた頃、一度、
    彼にお詫びと感謝のメールをしようと思っています。

    沈黙中の皆さん、がんばりましょう。
    またここで、報告したいと思います。

    kodou 2014-11-10 09:11
  • こんにちは(*´ー`*)

    2週間前に別れました。
    お別れの原因は、彼に好きな人が出来たから。。

    復縁を全面的に目指してる訳じゃないですが、沈黙中です。

    今まで、お別れし、沈黙した相手からは100%連絡がきました。
    やっぱりamiが一番の彼女だったと言われたこともあります。





    大抵連絡がきた頃には、新しく好きな人ができ、元彼のことはどうでもよくなっていますが…
    執着がなくなり、楽しく生活していると、男の人は戻ってくるものだと思います。

    今の彼は、他に好きな人が出来たとの理由だから、あまり自信がありませんが…

    復縁にとらわれず、
    一度ダメになった相手。
    もっと自分には合う人がいる。
    彼が戻ってきた時には、こんないい女手放すんじゃなかった。
    って思ってもらえるよう、日々生き生きと生活しましょ(*'ω'*)

    ami 2014-11-10 13:01
  • コンバンワ。はじめまして。

    私も先々週にケンカをしてしまい、またいつものケンカみたく仲直りできると思ってたら今回はダメでした(T_T)
    彼を疲れさせてしまったようです…

    それからは何を見ても後悔と不安で涙してました(u_u)
    友達に沈黙を教えてもらいがんばっている最中ですが、辛くて(T_T)

    色々見ていたらここにたどりつきました!
    一緒に頑張りましょう( ^ω^ )
    宜しくお願いします

    ばろん 2014-11-10 20:03
  • こんばんわ☆

    同じ境遇の方がいらして励みになります。

    私は2ヶ月前に振られたました。
    この2ヶ月、散々すがりようやく沈黙1週間です。

    すがりにすがってしまったし、タロット占いでも復縁は無いと言われ…可能性はゼロだと思ってます(涙)

    私たちは同棲していました。
    彼は実家に帰りました。
    同棲の思い出たっぷりのアパートでは精神的にツラく、生活もままならないので、区切りを付ける為に2週間後に引っ越しします。

    でも勢いで決めたわりには新しい環境での一人暮らしが不安でたまりません…。
    でもでも!動かなきゃ始まらない!

    そんなネガティブとポジティブを行ったり来たりの今日です(>_<)

    沈黙はこのまま続けます!
    結果、復縁出来ても出来なくても、何か良い成長に繋がると信じて!!

    みんなで励まし合いながら頑張りましょう!!

    おけい 2014-11-10 22:31
  • > No.44682のコメントへの返信

    kodouさん、初めまして。
    返信ありがとうございます。

    ベスト〜、博士の本は本当に勉強になりますよね。
    今までの自分の行動について多数の反省点が見つかり、もっと早く読めば良かったと後悔しています(&gt;_&lt;)
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、今まで何の本を読まれましたか?
    博士の本はまだ一冊しか読めていないので、もしオススメがありましたら教えて頂きたいです。

    私も最後は喧嘩別れのような形で終わってしまい。。
    感謝の気持ちも伝えられていないので、kodouさんと同じく、落ち着いた頃にお詫びと感謝のメールをしようと考えています。

    こうやってお話出来るだけで頑張れますし、とても励みになります。
    お互い頑張りましょうね(&gt;_&lt;)

    まりん(投稿者) 2014-11-11 20:44
  • > No.44689のコメントへの返信

    amiさん、初めまして。
    返信ありがとうございます。

    やはり沈黙は効果あるんですね。
    沈黙には入ってから連絡が来るまで、どのくらいの期間がありましたか?

    私はまだ執着している部分があるので、自分磨きに励み執着をなくすこと、そして毎日の生活を楽しめるように頑張りたいと思います。

    最後のamiさんの言葉がすごく印象に残りました。
    日々生き生きと生活、大切なことですよね!
    amiさんにも再び幸せが訪れますように。
    頑張りましょうね(&gt;_&lt;)

    まりん(投稿者) 2014-11-11 20:45
  • > No.44696のコメントへの返信

    ばろんさん、初めまして。
    返信ありがとうございます。

    喧嘩別れ、つらいですよね。。
    私も喧嘩の後に終わってしまったので、後悔ばかりが募ってきます。。
    沈黙期間中はどのようなことをされる予定ですか?

    似たような境遇の中、こうやって話が出来ると今後も頑張れそうです。
    こちらこそよろしくお願いします(*^^*)!

    まりん(投稿者) 2014-11-11 20:45
  • > No.44698のコメントへの返信

    おけいさん、初めまして。
    返信ありがとうございます。

    同棲されていたんですね。
    私も沈黙を始めて日が浅いのですが、おけいさんと同じくネガティブとポジティブを行ったり来たりの毎日です(&gt;_&lt;)
    頑張ろう!と思っても、一人になるとどんどん悪い方向に考えてしまったり…

    おけいさんのおっしゃる通り、こうやって同じ境遇の方とお話が出来ると励みになります。

    復縁は叶わなかったとしても、自分自身を成長させられたら、きっと良い方向につながりますよね!
    頑張りましょうね(&gt;_&lt;)!

    まりん(投稿者) 2014-11-11 20:46
  • まりんさん。ありがとうございます( ^ω^ )
    昨日初めてここのサイトを知りました。
    色々と初めての話ばかりで夢中になって見てます!私が彼にしてきたことはダメダメばかりだったな…(u_u)と反省したり、成功談を読んでパワーもらったり( ̄▽ ̄)

    1人ジェットコースターです。。笑
    どうやって過ごしたらいいのかな…?考え中です(´・_・`)
    まりんさんは?どうやって過ごしてますか?

    私も一緒に頑張ってる人と話できて、前向きに、頑張れそうです。

    ばろん 2014-11-11 21:43
  • 進展があったので、投稿します★
    彼から昨日LINEで連絡があり、話をしました。
    驚くほど、穏やかに話ができました。

    まだ、別れずに寄りを戻せるかどうかはわかりませんが、
    彼は「色々自分の考えていることをわかってくれたと感じた。
    ただ、それが続くのかどうか今はわからない」と言っていました。
    これから、どうするのか、考えてみる、と。

    今は、彼を信じて、彼からの返事を待ちたいと思います。

    この1週間、博士の理論で、「祈り」を捧げてきました。
    そうすると、不思議と、心が穏やかになり、
    連絡したい衝動も押さえることができました。
    そのおかげで、彼から連絡がもらえたように思います。

    沈黙中の皆さん、信じて頑張りましょう。
    また、報告します!!!

    kodou 2014-11-14 11:54
  • > No.44833のコメントへの返信

    本当ですか!(≧∇≦)
    私のコトでは無いのですがら心から嬉しいです!!♥︎
    コメントもありがとうございます。
    私からも祈っております。
    必ず、幸せなってほしいです。。
    あと踏ん張りです!
    私も頑張りますからね。。

    aya 2014-11-14 12:16
  • > No.44835のコメントへの返信

    >モリチャンさん

    ありがとうございます!!!!
    まだ、どうなるかわかりませんが、
    沈黙と祈りの効果、すごいです!

    頑張りましょうね!

    kodou 2014-11-14 16:27
  • > No.44727のコメントへの返信

    &gt;まりん(投稿者)さん

    まりんさん、私が今読んでいるのは
    「ベストパートナーになるために」
    「男が本当に考えていることを知る方法」
    「自分の小さな箱から脱出する方法」
    です。
    かなり、勉強になります!

    sazareishi 2014-11-14 16:46
  • 初めまして、私もお仲間に入れてもらえたら、嬉しいです(*^_^*)

    私も約2週間前に彼にお別れを言われちゃいました。原因は主に私の過度の嫉妬です。
    お別れして1週間後に有り難うとごめんねのラインをしてから沈黙してます。

    まだ沈黙し初めてから日は浅いですが宜しくお願いします。

    ゆいな 2014-11-14 18:10
  • > No.44845のコメントへの返信

    ゆいなさんもですか??
    皆さん遠くで、同じように涙して悲しみを抱えてがんばってるのですね。。
    必ず皆さんと一緒に、笑う日がくることも願うよ私は!!!
    辛くなったら、励ましあったりして支えあえたらそれだけでも幸せな気分なりますよね。

    aya 2014-11-14 19:16
  • > No.44846のコメントへの返信

    モリチャンさん、コメント有り難う御座います。

    同じ境遇だからこそ、お互いの辛さがわかりますよね。私も皆さんの幸せを祈ってます(*^_^*)
    ここのサイトを知る前は、復縁に対して否定的な事ばかり言われてきたので、心強いです。

    ゆいな 2014-11-14 20:09
  • > No.44847のコメントへの返信

    そうなんですよね。。
    わかります(^ー゜)!!復縁を喜んでくれない友達がいたりします、またこれが2倍悲しくなりますし、もう相談しづらくなったりも。。
    だけど、自分の幸せは自分が1番わかってるんだもん。
    ブレない気持ちで地道にがんばっていたら、何か必ず変わると信じていきましよう(≧∇≦)
    私も、こうしてコメントあることも嬉しく思います。

    aya 2014-11-14 20:26
  • > No.44850のコメントへの返信

    そうなんですよね…特に身近な友人に否定されてしまうと悲しくなりますよね…。
    私はつい最近、このサイトを知ったんですが、もっと早くに見つけておけば良かったと思ってます。
    同じ辛さを共感してくださる方も応援してくださる方も喜びを共感してくださる方もいますしね(*^_^*)

    ゆいな 2014-11-14 21:56
  • > No.44833のコメントへの返信

    kodouさん。連絡きてよかったですね( ^ω^ )
    私も色々読みながら気持ちを変えようとしてますが、急に不安になります…(u_u)

    でもこうやって嬉しい報告みると、私もがんばれそうです(*^^*)

    ばろん 2014-11-14 22:34
  • はじめまして(๑′ᴗ‵๑)

    私も2週間程前に彼とお別れすることになり、今は沈黙期間を頑張っています。

    ですが職場恋愛なのでほぼ毎日のように会ってしまうのが辛いです(>_<)

    みなさんのコメントを拝見して私も頑張ろうと思います!!

    まめまめ 2014-11-15 19:55
294件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE