会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 談話室

公開日:2016-04-10 11:56

彼と仲良くなりたい!

▼ コメントを見る(0)

  • チャチャ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

社内に気になる人がいます。
二年前に彼が転勤で来たのですが、部署は違います。
私が3歳先輩です。

出会った当初、会社の先輩から『あいつ、お前の事可愛いって言ってたぞ』と聞き、脈あり!?と喜んでいたのですが、彼とあまり話す機会もなく、特にアプローチもありませんでした。

先輩は彼と私を引っ付けようと、『チャチャを頼む!』とか『今度チャチャと遊んであがて』等言ってくれてたのですが、実現せず、先輩も転勤してしまいました。

それからは、たまにある会社の飲み会や、スポーツ大会等で話す事はたまにあるのですが、距離が縮まりません。

久し振りに先輩と話したときは『あいつ、チャチャの事可愛いけど、なんか違うんですよねーって言ってたぞ』と言われ、凹んでしまいました。

確かに、2人きりで話すと話が続きません。
共通の話題がなく、話を振っても一言返ってくるだけで、話が広がらないんです。
私の緊張が伝わってしまうのかもしれません。
飲みの席で話す時は割と盛り上がります。
手を合わせあったり、ドキドキした事も・・・

社内でもたまに話しかけられたりするんですが、2人で話すと彼のテンションが他の人と話すときより低い気がします。

連絡先は知ってるので、用事があればLINEをしてます。返信はきます。
彼発信の連絡はありません。
最初は絵文字があったりと、テンション高めだった気がします。

まずはもっと距離を縮めたいです。
2人で遊べるまでになりたいのですが、共通の飲み会やイベントが少なく、部署も違って話題も少なく困っています。

みなさんは気になる相手と距離を縮めたい時、どの様な行動をとってますか?
また、心掛けてること等ありますか?

ちなみに彼は多趣味で、一人の時間を好みます。
結婚願望はあるみたいてますが、結婚しても別々に趣味を楽しみたい等言ってましたし、携帯にあまり執着しないタイプで、返信も遅いです。(他の後輩への返事も遅いみたいです)
みんなでスポーツしたりするのは好きみたいです。
仕事が好き(一生懸命)で、仕事が出来ます。
肉食に見えて、草食系だと思います。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE