会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2019-08-26 08:42

沈黙のタイミング、連絡が来た期間

▼ コメントを見る(4)

  • 優結


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

初めて相談します。
25の女性(正社員事務)です。相手は28歳(自衛隊)です。
付き合ってはいない状態での沈黙中です。
沈黙のタイミングを間違ったかも、みなさんが沈黙後連絡が来た期間を知りたいと思い相談致しました。


彼とは今年の5月GW中の合コンで知り合いました。
合コン後私と友人を最寄りの駅まで送ってもらったので、自宅に到着次第、お礼のLINE
→食事に誘ってもらう
→一緒に食事をし、お礼のLINE
→その後2回ほど食事に誘ってもらう(3回目は私から誘う)
→3回目の食事から1ヶ月後昼から遠出で遊び、夜には自宅まで送って貰う(またねって言って帰って行きました。)
→別れたあとすぐにお礼のLINE
→その日のうちに相手からもお礼のLINE
→2ヶ月程LINEのやりとりが続くが、連絡頻度が減り、優しくても相槌の多い文
→初めて私から「大変だと思うから返信とか気にしなくていいので、お仕事頑張ってください」とLINE
→お互い音信不通(3週間)

という感じです。
恥ずかしながら私は彼氏が今までいた事がなく、会ってる時笑顔は心がけてましたが、ちょっと緊張気味だったかもしれません。
また、自衛隊はなかなか連絡がとれる時間もないとよく聞くのですが…。忙しい時にガンガン連絡しても迷惑かと思い最後のLINEから1度も連絡しておりません。


付き合ってない状態、体の関係がない状態での沈黙は効果がないという文を見て、このままフェードアウトかもと不安です涙
また、皆さんは沈黙後どのくらいの期間で連絡が来ましたか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、こんばんは。

    なるほど、これは沈黙前に優結さんがどれだけ彼に価値を感じさせられてたか?によります。
    そして他人の沈黙時の返信などを聞いてもなんの意味もありません。
    なぜなら他人の来たタイミングまでに連絡が来なかったら落ち込んだりするからです。
    そして十人十色の関係があり、其々魅力の度合いも違う事から無意味なのです。
    しいていうならすぐに来る~ずっと来ない、です。
    スタンスは「きたらいいな」位が丁度よく、「忘れた」頃に来る感じですかね…。
    沈黙の役割は、下記コラムなど、関係ありそうなものを片っ端から読んで理解を深めてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/55

    ここから私の意見です。

    まずざっと並べてみます。
    事象:テンションの度合い
    彼と出会う◆◆◆
    ↓(2回彼から食事の誘い)
    彼からの査定◆◆◇
    ↓(1回あなたから食事の誘い)
    ↓(遠出デート)
    返信頻度低下◆◇◇
    沈黙◇◇◇

    こうなるのですが、◆は彼のテンションです。
    だんだんと下降していっているように見えます。
    本来は、お付き合いした後にテンションが落ち着いていくのですが、その前に落ちてしまっているのでもしかしたら「なんか違うな」と思われたのかもしれません。

    私でしたら、彼にバレないように次を探しながら反応を待ちます。
    もしかしたらお仕事が大変なのかもしれませんし、興味がなくなったのかもしれませんし、理由はどうあれ連絡が来ない事が現実であり彼の答えです。
    彼については言葉ではなく行動をみて判断すると、間違いが起こりにくくなります。(これはよく知らない人でも有効です)

    お仕事や彼のこと自体もまだ深く知らない、連絡のタイミングが合わない、というのはもし付き合えたとしてもモヤモヤしてしまいますよ。
    この先長く一緒にいるはずなのに、連絡する頻度程度についての話さえ出来ないというのは、厳しいです。
    「まだよくわからないから」という気遣いは大切ですが、その前に彼のテンションが落ちている場合それ以上のことを「わかる」というのは大変難しいことです。

    ご自身が興味ない人にプライベートや仕事について質問されても、警戒はしてもオープンにお話できませんよね?それに近いと思います。

    沈黙は最低でも半年ですから、貴重な時間を目の前にいない彼に使うのではなく、自分を磨いたり新しい出会いをするなど有意義に使いましょう。

    彼の事を考えてしまうのは、彼の事しか考えていないからです

    それは視野を狭くし、ゆとりをなくす原因になります。(そして恋愛回路を強めてしまいます)
    趣味・仕事、彼以外のことにも力を入れましょう。
    そして見た目も忘れず磨きましょう。
    沢山のコラムや質問がありますので、読み漁るのも手です。

    ちなみに自衛隊と一言でいっても色々あるのですが、合コンや婚活パーティに参加されてる場合、仲間を立てるためにも食事はつれていくようにしている、といわれました。
    周りに自衛隊員や関係者が多いのですが…国や国民を守るお仕事ですので、家族が一番後になります。
    相当な器量がないと妻になるのは大変だなーといつも思ってます。

    ご自身にあったペースの方を探すことを、私はオススメしたいです。

    頑張ってくださいね

    ろーみ 2019-08-26 17:43
  • > No.83420のコメントへの返信

    ろーみさん
    お返事遅くなってしまい、申し訳ございません。
    いただけると思っていなかったので、とてもうれしいです。
    ありがとうございます。

    確かに、お付き合いする前に彼のテンションが下がっていると思います。
    「やっぱり違う」と思われるのも心当たりもあります…。
    私自身口下手だったり、一緒にいるときも言葉など気を使いながら話してしまう、
    (男性だけではなく、女性にもこのような感じで話してしまう癖があります。)
    相手はちゃんと楽しかったのかどうか少し不安です。
    後から楽しかったし、楽しんでくれたならよかったと連絡はいただきましたが…

    自衛隊の忙しさもネットでは拝見していました。
    彼女さん全員信じて待っていて素晴らしい人ばかりだなと思いました。

    実は、前にも2度このような感じで恋愛が終了しています。
    (なので今回3回目の片思いです。)
    3人とも私からも最後の連絡をしてから全く連絡していない状態で終わります。
    何も傷つくことをされず、身体を求められたりすることもされず、優しいまま音信不通に入るので、逆にしんどいです。
    思いきり騙されたりされたほうがあきらめやすくて楽なのになと思ってしまいます。

    これからはろーみさんの言う通り、彼のことを考える時間をなくしていき、
    自分のための時間を過ごせるように頑張ります!
    もう疲れちゃったので、恋愛はしばらくお休みしたいと思います。

    優結(投稿者) 2019-08-28 19:54
  • 御返信ありがとうございます。

    他の方の相談ですが、彼と会話する方法についてとてもためになるコメントがついてますのでよければ目を通してみてください。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/27005/

    ◯何も傷つくことをされず、身体を求められたりすることもされず、優しいまま音信不通に入るので、逆にしんどいです。
    ◯思いきり騙されたりされたほうがあきらめやすくて楽なのになと思ってしまいます。

    確かに、いわゆる生殺し状態でのお別れは辛いです。でも、されたらされたでまた執着を生み、どのみち傷付き、苦しい思いをするだけです。
    そして騙されたりなどといのはあくまで相手のせいにしたいだけで、実際はそうではなく辛さを他人に押し付けているだけなのです。
    むしろ主さんがいいな、と思った方達はそういう事をするクズではなかった、ということに私はありがたいなと思います。

    私が思うに、出会いが目的の場で出会うと、少しでもマッチするポイントがあると女性はすぐに盛り上がります。経験含め私調べですが。
    でも、それと同時に相手をいいように自分にインプットしてしまい、勝手に盛り上がって勝手に爆発して終わってしまいがちなのです。(ここの相談を見るとわかりやすいかと思います)
    出会い方はどうあれ、相手のことをよく知り、自分のことをよく知ってもらうところから始めることをお勧めします。
    そして、相手の言葉ではなく行動をみるよう意識して動いてみてください。

    主さんは文章もお上手ですし、返信を読んでも相手のことを思いやってて、きっと真面目で優しい方なんだろうな、と思いました。
    沢山話すのも時には必要かもしれませんが、無理にお喋りである必要はないんです。
    自分のペースで関われる人(ご友人などはそうではありませんか?)が必ずいます。
    ですので悲観せず、是非また次に向けて今回の気になった点を見直しながら前を向いて欲しいです。

    外見を磨くのも怠らず、自分の分析をしてみてください。どんな相手がいいのか?相手になにをしてあげれるのか?など沢山シミュレーションしてください。
    出会いは意外と不意打ちだったりしますから(一目惚れなんてのもありますし!)、コツコツ頑張りましょう。

    応援してます!

    ろーみ 2019-08-28 22:27
  • > No.83478のコメントへの返信

    ろーみさん

    再度お返事いただきありがとうございました。
    段々と気持ちも落ちついてきました。

    そうですね、好きになった人がひどい人でなかったことにも感謝しなければなりませんね。

    確かに、出会いが目的の場で会ってしまうと
    ふたりで会っても「恋愛」がちらつきながらのお話になってしまいますもんね。
    「友達」としてお話しすると私も話しやすいです。
    初めは「友達」として接する機会があれば
    もう少し進展しやすくなるのかもしれません。

    今まで好きになった人も「誠実な人だ!!」と思って盛り上がってしまいました。
    けどその期待があるからこそなかなか喋れなくなって…
    相手の人にも気まずい時間を与えてしまいました。
    もう少し相手を楽しくできる自信ができたら
    また前を向いていきたいと思います。

    ろーみさんのお言葉で元気をもらえたように思います。
    こちらこそありがとうございました!

    優結(投稿者) 2019-09-02 21:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE