【男性の本音】今からでも年下男性と結婚できる?!姉さん女房に必要な6つとは?

えー?そんなに上でもOKなの?

えー?そんなに上でもOKなの?

遊びに仕事に一生懸命な女性がアラサーに。そろそろ私も…と思ったら、結婚したいと思える男性は売り切れていた!というのはよくある話。そこで切り替えの早い女性たちは、まだ売約率の低い、年下男性にシフト中。年下婚をして幸せそうな友達も出てきて、「年下いいよ~」なんてアドバイスをもらうことも。でも、「いままで同い年か年上しか付き合ったことない!男って結局、若い女の子のほうがいいんじゃないの?」という考えがぬぐい去れない…そこで今回は、年下の男性が年上女性と付き合うならどんな人がいいのか?結婚はアリか?について、男性の本音をリサーチしてきました!

まず、年下の男性に好かれる秘訣はあるのでしょうか?

「女性がエリート男性と出会ったとき、彼が持っているだろうステイタスや収入に期待するのと同様、年下男性が年上女性に出会ったときに期待することがあります」と恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士。年下の男性を攻略するポイントは次の4つ。

【年下男が年上女に期待するポイント4つ】

1.束縛をしない、包容力がある
「どうしてメールにすぐ返事をくれないの?」などの束縛は×。また、彼が呑みにいったり仕事が忙しかったりと会えない時が続いても、文句を言わない包容力が必要。

2.すぐには落ちない、謎を秘めている
恋愛においてそれなりの経験がありそう、自分よりも格上の女性を頑張って手に入れてみたい、という欲求が。

3.仕事経験、人生経験が豊富なため会話が楽しい
仕事や人生について、若い子や同世代よりも深いところまでわかっていそうという期待がある。

4.お金を持っている
相手が若い子だと何事もリーズナブルになりがち。年上の女性なら一緒に遊ぶときに多少の贅沢ができ、大人な付き合いができそう。


◆男性に質問!「何歳上までOK?結婚するならどんな人?」

では実際に、どんな姉さん女房願望はあるのか?年下男性の声を聞いてみましょう!

1.「7つ上までならありです。理由は今まで見た人で37歳までなら付き合いたいと思えた女性がいたから(笑)年上に求めるのは解放感ですね。束縛は一切無理なので。だから、同い年くらいの女性とはあまり良い思い出がありません」 (Kさん 30歳)

2.「年上との結婚はもちろんありです!でも、年齢は35歳くらいまでかな。魅力的な容姿とスタイルの女性もいいですが、もうひとつ大切なのは互いの成長。結婚は思い合いと支え合いだと思います。年上女性に求めるのは、自分が何を言っても受け入れてくれる包容力です」(Sさん24歳)

3.「5歳から人によっては10歳くらい上でも付き合いたいと思いますね。結婚も同じくらい。年上女性に求めるのは落ち着きですね。私ももう33歳なので、お互い仕事や人生で考えたことがあると思うのですが、それを話し合ったりするのはとても楽しいと感じます」(Oさん33歳)

4.「5歳上までの女性なら付き合いたいと思います。結婚も大丈夫です。ただ、僕が女性に求めるのは1週間にどれだけセックスに時間をかけられるかなので、お金もあって時間も性欲もある女性が良いです」(Nさん28歳)

5.「40歳までならOKです。年上女性ならではの色気に惑わされたい。。。なかなか付き合ったりしてくれない、じらされる感じも好きです。あとは、やはりお金をもっているので、いろいろ買ってもらいたい(笑)」(Tさん24歳)

6.「相手次第ではアリですね。年上の良いところは落ち着きがあること。若いと将来設計とか経済的なことなどまったく考えていなくて、安易に『早く結婚して子供欲しい!』みたいな。年齢がいくつ上までとかはありませんが、落ち着いて現実を考えているところがいいなと思える人なら」(Hさん 27歳)


いかがでしたか?若いコにはない、大人の女性ならではの魅力に期待をしている、ということが読みとれますね。でも待って。結婚や長いお付き合いをするためには、そんなに単純なことでもないようです。

年上の女性の魅力を感じさせるのは大事、でもやりすぎると破たんの原因になることもあります」、と博士。

男性は「自分には能力がある」と感じたい生き物。頼りにされたり、デートで女性を楽しませたりすることができると、男としての自信を実感できます。しかし、年上の女性のほうが奢りすぎたり、いいお店を自分より沢山知っていたりすると、男性は自分のスキルを発揮できなくなってしまうのだとか。

最終的に、『自分の能力では相手を楽しませられない』と感じると離れてしまう、というリスクがあります」とのこと。

年下くんが頑張って連れて行ってくれたレストランに、内心では「このあいだ行ったイタリアンのほうが雰囲気も味も上だな」と思っても、経験のなかったあのころを思い出して「うれしい!美味しいね!」と大げさなリアクションを。年下男子にしてみれば、色々なことを知っているはずの年上女性が褒めてくれるわけだから、喜びもひとしおです。

期待されている「年上の女性の魅力」を意識しながらも、男性を立てることも忘れないこと。包容力を発揮して、束縛やダメ出しをせずにどっしり構えながらも、上手に頼ってあげることができれば完璧です。

そして、もうひとつ。もし年下くんと結婚がしたいなら、彼の職場の同僚や学生時代の男友達も結婚し始めているかをさりげなくチェックしましょう。彼の周りがまだまだなら脈なし、結婚しているならあなたにもチャンスありです!

「私に年下に期待されるような魅力はあるかしら?」「年下でもいけそうだけど、出会うチャンスがそもそもない」…そんなあなたにお勧めなのが、e-お見合いです。 インターネットから使える無料会員専用のお相手検索を通じ、相手のプロフィールだけでは十分に伝わらなかった人柄や趣味、日常の何気ない情報を感じていただいてから、お見合いを申し込み出来ます。まずは、気軽に試してみては?


今注目のパートナー紹介サービスをご紹介♪♪


「男性の本音」 他にもたくさんありますよ♪参考にしてみてください♪♪

【 男性の本音シリーズ 一覧 】← ← ← 男性の本音シリーズは、全20以上あるコンテンツです。一覧でご覧になりたい方はこちら♪


電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE