遠回しすぎて見逃しがち!分かりにくい男子の"プチ告白"とは?

遠回しすぎて見逃しがち!分かりにくい男子の「プチ告白」

付き合うチャンス、あったの?!

新たな恋が始まる時、できれば男性から告白されてスタートしたいですよね。でも、最近の男性は草食傾向…。男性の表現が遠回しで分かりにくいため、相手の好意や告白されたことに気づかない女性が続出、多くの恋のチャンスを逃しているのだそう。これは大問題…!ということで、男性の言葉の裏に隠れた、ついつい見逃しがちな告白メッセージについて、合コンプランナーの安藤京花先生に詳しく教えていただきました!告白なしで付き合っている人も、彼の本音がわかるかも?

気になる人からの告白って、とても嬉しいですよね!あなたにとって夢のような告白とはどんなセリフですか?一番もらって嬉しい告白の言葉は、ストレートに「好きです、付き合ってください!」が王道。

でも、特に最近の男性の場合、イマイチ自信が無い“草食傾向”にあるせいか、「え?告白だったの?」と、びっくりするくらいわかり難いものが多いんです!男性としては、自分のせいで女性の反応が薄いとは気づかず「ダメだったか…」と勝手に身を引く方もいるくらい。

もし「イイナ」と思える男性からの告白があったにも関わらず、それがわかり難いものだったために、スルーしていたら…?とてももったいない結果になってしまいますよね。

そこで今回は、良くある分かりにくい告白セリフをご紹介します!


CHECK!これって告白?!遠回しな表現から本音を見抜く!

これって告白?!遠回しな表現から本音を見抜く!

1.「好きなひと(気になる人)はいるの?」
告白は、男性にとってもドキドキでバカみたいな大事件。「いつ言おうか、今言おうか、いや今は嫌がられるかもしれない・・来週にしよう、電話にしようかな?メールがいいかな?」な~んて、いろんなシチュエーションを想定し、告白のタイミングを探して頭の中は大騒ぎ。女性の前ではいつもどおりに振舞っていますが、それは見た目だけ。心の中はもういつ気持ちを伝えようか…となっているワケです。

男性は嫌われることを極端に嫌がります(中には過去、多くの痛い目?にあってきた方もいて、「どうせダメもとだ!」と開き直り簡単に告白できる方もいるようですが)。そのため、大抵の男性はまず告白する前に、「ほかに好きな人がいるの。ゴメンなさい」と言われるリスクを回避するため、この「好きなひとはいるの?」というセリフを言います。

これに対しては、「いません」と答えること。男性にとってはこれだけでも相当嬉しいことで、それどころか、「あなただけしか見てないです」という答えにも聞こえるようですから、なんとも分かりにくい自己満足な告白です。

2.「これからも沢山会える?」
次の予定も嫌がらずスイスイとスケジュールを教えてくれて、なおかつ自分と会うことを楽しみにしてくれるようになったら、男性は安心して女性に告白をしようとします。

そんな男性が選ぶ分かりづらいセリフは、「沢山会ってくれる?」。実はこれでも精一杯の「あなたが好きです!」を意味していて、本人としては「好きです!付き合ってください」をハッキリ言っている気でいます。

ストレートに「好きか嫌いか」をはっきり聞けないから、「会えるか、会えないのか?」を回りくどく聞いちゃうのです。

こんな男性には「どうして会いたいと思うの?」と聞いてあげると、「好きだから」と思わず口に出しちゃうんですけどね。はっきり「好き!」と男性本人から聞きたいなら、この助け舟セリフお試しください。

3.「僕と会っていて嫌じゃない?」
あなたにこれから告白されるかもしれない、または付き合うことになるかもしれない関係の男性がいたとしましょう。そんな時、その男性にあなたが思い描く男らしさや強引さ、はっきりした態度を期待し、諸々をクリアした男性となら付き合ってもいい!そんな、自分の中で「男としての合格」な男性を求めていませんか?

まず、そもそも合格ラインに届く男性の数は少なく、そんな男性と巡り合うこと自体が“奇跡”に近いと覚悟してください。

強い男性でも弱い男性でも、気質はみんな同じです。「はじめから強い男」なんて、ハッキリ言いますが、いません。いたとしても、付き合いが長くなればなるほど「僕と同じように君も努力するのだ」といわれるのがオチです。

本来男性は女性以上に「いまの自分じゃダメだ」と自分を追い立てるもので、向上心が強い男性ほど自信がなく、実は常に「このままじゃダメだ」と自信が欠乏しています。その自信のないところを理解してくれて、時には応援してくれ、向上途中の自分でもそばにいてくれる女性。男性はそんな女性を理想とし、運命のパートナーとして求めています

ですから、もし会っているときにこの「僕と会っていて嫌じゃない?」というセリフを言われたら、「あなたと会うことが楽しみで、誘われると嬉しいよ」と一言ポソリと言えば、彼はずっとあなたを大切にしてくれますよ。

いかがでしたか?男性の分かりにくいセリフには、実はたくさんの「あなたが好きです!」が詰まっています。見逃さないようにしてくださいね!

男性の好意のサインは仕草に注目!簡単“脈あり”チェック術 』もぜひ参考にしてください。



電話相談バナー

安藤 京花

安藤 京花 (合コンプランナー/エステサロン経営/恋愛セラピスト)

リンパマッサージで30キロ以上のダイエットに成功。2008年9月には「女のこのキモチを元気にする」使命を感じて、エステサロンをオープン。単に外見を美しくするだけでなく、マイナス思考の癖をリセットし、前向きに明るく生きることを応援。【エステの施術を受けながら恋愛相談もしてくれるサロン】として、幅広い世代の女性に絶大な支持を得ている。
また、女性をもっと輝かせたいと思い立ち、合コンサークル「カリテクラブ」を設立。これまでの合コンコーディネート回数は3000回以上。現在は合コンプランナー・エステサロン経営・恋愛セラピストの三足のわらじで精力的に活動。テレビ、雑誌などメディアにも多数出演。サロンの予約はHPまで。

サロンHP:http://www.salon-de-macherie.jp
公式ブログ:http://ameblo.jp/risa-ando


■安藤京花先生著書のご紹介
座るだけ! やせツボシートダイエット

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE