私・彼・元カノの三角関係の悩み…彼の一番になる方法とは?

元カノを意識してしまう…。

彼氏ができるとどうしても気になってしまう元カノの存在。それが長く続いた深い関係の相手なら尚更です。中には、仲間のひとりだからと今でも会っていたり、まだ連絡を取り合っていたりすることも。今回の相談者さんもそんな悩みを持つひとり。しかも、彼はそのことを隠さないどころか、三角関係が続いていているようで…。彼の一番になるにはどうすればいい?カウンセラーの藤原幸乃先生にアドバイスをいただきました。

■別れた後、元カノと寄りを戻した彼。。。

彼と長年付き合っていた元カノを超えたくて、彼の自宅に入り浸り、掃除に洗濯に料理にと、彼に尽くしました。その結果、彼に「重い」と言われ、フラれました。

別れた後、彼は元カノと半同棲し始めたようです。私は諦めきれず、その後も彼と合い体の関係を持ちました。その結果,私は平日、元カノは週末という扱いで、三角関係が続いています。

元カノとは寄りを戻しておらず、また付き合うなら私だと言っています。元カノの存在に怯えていますが、私は彼の一番になりたいです。

■藤原幸乃先生の回答

尽くし続けて来た彼とのお別れは、あなたにとって青天の霹靂だったことでしょう。別れた今も、あなたの彼への強い想いと、彼との繋がりを途切れさせたくない!というお気持ちがとても伝わって参ります。

■彼の気持ちは?

彼の方も、表面的には別れた形になってしまったかもしれませんが、その後もあなたと会ったり、体の関係もあったりするという事から、あなたに対して愛情がなくなってしまったわけではないと考える事が出来ます。

『また付き合うのなら君だよ』という彼からの言葉からもその事が感じられます。ですので、あなたの考え方次第では復縁も可能性があると思います。

■彼が選んだのは元カノではなくあなた

先ずは『元カノを超えたい』とか、『元カノの存在に怯えている』などの元カノの事が度々出て参りますが、あなたは元カノの存在を意識し過ぎているように感じます。あなたと付き合った時点で彼は元カノではなくあなたを選んだわけです。それが何を意味するか考えてみましょう。

それは彼にとってあなたが一番の存在だという事の証なのです。

■重たくなってしまったワケ

確かに元カノの存在が気にならないと言えば嘘でしょうが、あまりにもあなたが元カノを意識し過ぎているがゆえに、彼に対する愛情イコール元カノに対するライバル心に摩り替わってしまっていたような気が致します。

自分でも気付かない内に、そういうあなたの心理が彼に伝わり、徐々に重たく感じてしまったのかもしれません。

■もっと自分に自信を持って

あなたが最優先にすべき事は、あなたの中にある元カノへのライバル心を捨て、自分にもっと自信を持ちあなたの良さを最大限に出す事が出来るように意識を変えること。彼に尽くす時には純粋に「彼の喜ぶ事をしてあげたい」と思い行動する事です。

まだフラフラと元カノの方へ気持ちを向ける事もある彼のようですので、しっかり彼の気持ちがあなたの方へ戻るまでには時間が掛かる事も覚悟できるのなら、彼の前であなたが自身の魅力を発揮できるようになれば、彼の気持ちがあなたに戻って来る可能性があると私は思います。

あなたが今向き合うのは元カノではなく彼なのだという事を忘れずに頑張って下さい。

藤原幸乃先生ほか、プロに直接相談をしたい方はコチラ

藤原幸乃先生

【藤原幸乃先生プロフィール】

恋愛ユニバーシティ公認相談カウンセラー・離婚カウンセラー・NPO法人家族問題相談連盟認定。 医療関係(時々モデル)の仕事をしながら『カウンセラー』の資格を取得。 NPO法人家族問題相談連盟の認定カウンセラーになりました。 現在までに多数の【夫婦、家族問題】、【恋愛相談】、【人間関係】などのカウンセリングを行っております。

もっと詳しい藤原幸乃先生のプロフィール

 

電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE