恋愛に悩む女性のための恋愛ポータルサイト

×

相談する

no image

記念日忘れられた

7コメント

22-08-03 (投稿:22-08-02)

  • 【投稿者】 22-08-02

    昨日が付き合って1年目だったんですけど、何も連絡がなく…。私も何て言ったらいいのか分からず、連絡してないんですが、どうしたらいいでしょうか?
  • 匿名(f7538b066f2d962b4d543e454d3f741b) 22-08-03

    彼のあなたに対するテンションはいつも通りなんでしょうか?であれば記念日とかお祝い事をあまり重要視しない人なのでは?誕生日はどうでしたか?
    貴方に対する気持ちが下がった可能性もありますけどこればかりは男性によると思うんですよね。大切にする人はしますし、興味ない人は興味ない。
    ちなみに私は後者です。もちろん前者の男性もいますよ。価値観合う合わないはあります。

    まずは自分の気持ちを伝えてみては?


  • 匿名(670940430a201037ed65e8c8aa6954a0) 22-08-02

    昨日って月初だし平日ですしね。社会人だと忙しい日ですよー。
    個人的には投稿者さんが「どうしたらいいでしょうか?」って言ってるのが気になります。
    どうしたいかは自分で決めたほうがあとあと後悔しないと思います。


  • 匿名(cf0dcafb63734e2bb6d76486db5b8008) 22-08-02

    ここ見ると結構「男性は記念日なんて重要視してないから、してほしかったら自分でなんとかするしかない」って人多いんですね。私の彼氏は毎月記念日には「○ヶ月目だね」って言ってきますよ〜。


  • 匿名(97a7d8c1956474990f8a5d768b292a41) 22-08-02

    もし彼氏さんに記念日のことを言うとしても「なんで何も連絡くれなかったの!!」的に責めるんじゃなくて「この間記念日だったから、今度○○行こうよ〜」くらいのさらっとした感じで言うのがいいと思います。
    彼氏さんに激重アニバーサリー女だと思われたらいいこと一つもないですよ!


  • 匿名(d1c8582f3e741d1029d64a6f29bb7a00) 22-08-02

    男の人って基本的に記念日にこだわらない人が多いと思います(もちろんそうでない人もいると思いますが)。覚えてたとしてもクリスマスと相手の誕生日くらい?
    投稿者さんが絶対記念日祝いたい派だったら、そう念押ししておくか自分からしかけたほうがいいいのではないでしょうか。


  • 匿名(b8ee42f6c6733d5db34b17a5aaa5844d) 22-08-02

    私の友達にいるんですよ、相手が○○してくれないってグチグチ言ってる子。それをずっと聞いてると「彼氏はあなたの気持ちを察するエスパーじゃないんだけど?」「そんなに○○してほしかったら自分でしたらいいじゃん」ってめちゃくちゃ言いたくなる。


  • 匿名(97a7d8c1956474990f8a5d768b292a41) 22-08-02

    ええと、文面から察するに投稿者さんは1年目の記念日にお祝いしたりしたかったのに彼が忘れてたってことでいいんですよね?
    そこまでお祝いしたかったら、来年は自分で設定したほうがいいですよ!


閉じる

メールアドレスでログイン

外部サービスログインで簡単登録

電話で専門家に恋愛相談する

電話で恋愛の専門家に直接相談することができます。特定のカウンセラーを指名して相談したい方、誰にも相談できないお悩みがある方、緊急性が高くすぐにお悩みを解決したい方におすすめです。 ※ご相談内容と回答は非公開です。

掲示板でユーザーに相談する

回答者は当サイトのユーザーです。ご自身も片思い・復縁・結婚等について悩んだことをきっかけに恋愛について学び、解決された方が多数いらっしゃいます。的確なアドバイスや経験に基づくコメントがもらえます。また、同じような立場の方の体験談を聞くこともできます。

閉じる

上へ戻る