恋愛に悩む女性のための恋愛ポータルサイト

×

相談する

no image

マザコンな彼

7コメント

22-08-03 (投稿:22-08-03)

  • 【投稿者】 22-08-03

    付き合って1年近くになる彼氏がいます。以前からマザコンかも?と思っていたのですが、おそらくマザコンだと思われます。理由は

    ・ちょっとしたこと(仕事用の鞄をどこで買ったらいいか、実家に帰るときに欲しいお菓子があるかとか)を彼母にラインで聞いている(偶然ラインを見てしまいました)
    ・アラサーなんですが、彼母が買ってきた服をなんの抵抗もなく着ている

    ・一人暮らしの家に時々(1ヶ月に1回くらい?)彼母が掃除や洗濯をしに来る
    です。結婚も視野に入れて付き合っているのですが、今後どうしたらよいのか迷っています。

    結婚前後に彼母とトラブルになることは避けたいです。どんなことに気をつけたらいいか教えてください。
  • 匿名(2904fcc8ac9bcfd59bdcd21db183e705) 22-08-03

    マザコンというより
    「何でも相談しなさい」って躾られてて、なーんにも考えずに素直にそれに従ってる感じ。

    だから結婚したら今度は妻に何でも聞いてくるとみた。そう、母の役割を妻が担うことになりそう。


  • 匿名(670940430a201037ed65e8c8aa6954a0) 22-08-03

    投稿者さんが挙げてるものを見るだけで、彼ゴリゴリのマザコンじゃんって思いました。
    このまま投稿者さんが特別何のアクションを起こさず「マザコンっぽいけどまあ大丈夫でしょう、結婚したら彼も変わるかも」って思ってると絶対トラブルが起こると思います!
    基本、「結婚したら相手が変わるだろう」は幻想です。


  • 匿名(97a7d8c1956474990f8a5d768b292a41) 22-08-03

    >・ちょっとしたこと(仕事用の鞄をどこで買ったらいいか、実家に帰るときに欲しいお菓子があるかとか)を彼母にラインで聞いている(偶然ラインを見てしまいました)
    それくらい自分で決めなよ、って感じがしますね。

    >・アラサーなんですが、彼母が買ってきた服をなんの抵抗もなく着ている
    服に興味ないとか、仕事がすごく忙しいとかなら許容範囲

    >・一人暮らしの家に時々(1ヶ月に1回くらい?)彼母が掃除や洗濯をしに来る
    仕事が超激務なら許容範囲

    と思います。でも彼がこのままだと、結婚したら服を買うのは投稿者さんの役割になりそう。結婚後の家事の分担は期待できなそうな感じですか?まずはその辺りを探ってみたらいかがでしょうか。


  • 匿名(ab2e751f4efb3c876d5fc815493774d5) 22-08-03

    ネットで色んな人が結婚後マザコンで苦労したとか、離婚したとか書いてるから、まずはそれを読んでみてください。その上で投稿者さんが「彼が○○したらお付き合いはやめる」とか「彼が●●といったら真意を問いただす」とか考えて、やってみるしかないのでは?
    あとはやっぱり彼と話したり、彼のお母さんとあってお話してみてからでも遅くないと思います。


  • 匿名(d1c8582f3e741d1029d64a6f29bb7a00) 22-08-03

    男の人って基本マザコンだから(程度の差はある)、マザコン絶対嫌!!って思ってると結婚できないと思う。だからどこまで許容できるかを投稿者さんが決めるしかないと思います。


  • 匿名(2e97d6ab67dd52d2b0448fb19f95ffa5) 22-08-03

    彼はマザコン(疑惑)以外は好きで結婚したいと思っていらっしゃるのでしょうか?
    でも「マザコンだけどいい人」はそのうち「マザコンだから嫌な人」になりますよ・・・。
    報告者さんが彼と彼のお母さんを含めて今後付き合っていくのかを見極められる機会があるといいのですが。


  • 匿名(cf0dcafb63734e2bb6d76486db5b8008) 22-08-03

    投稿者さんは彼ママさんに会ったことはありますか?確かに、挙げられている彼の行動はマザコンっぽいな〜という感じがあるのですが、
    >結婚前後に彼母とトラブルになることは避けたいです。
    という気持ちであるなら、彼ママと会ってみて考えたほうがいいと思います。


閉じる

メールアドレスでログイン

外部サービスログインで簡単登録

電話で専門家に恋愛相談する

電話で恋愛の専門家に直接相談することができます。特定のカウンセラーを指名して相談したい方、誰にも相談できないお悩みがある方、緊急性が高くすぐにお悩みを解決したい方におすすめです。 ※ご相談内容と回答は非公開です。

掲示板でユーザーに相談する

回答者は当サイトのユーザーです。ご自身も片思い・復縁・結婚等について悩んだことをきっかけに恋愛について学び、解決された方が多数いらっしゃいます。的確なアドバイスや経験に基づくコメントがもらえます。また、同じような立場の方の体験談を聞くこともできます。

閉じる

上へ戻る