恋愛に悩む女性のための恋愛ポータルサイト

×

相談する

no image

彼氏が完璧すぎて自分に自信を持てない

8コメント

23-04-28 (投稿:23-04-26)

  • 【投稿者】 23-04-26

    彼氏が完璧すぎて自信が持てません。彼氏はイケメン、高身長、高学歴で大手に務めています。
    一方で私は派遣社員で顔も可愛くありません。正直なんで自分なんかと付き合っているのか不思議です。自分は彼と付き合っていてもいいのでしょうか。
  • 匿名(2a9935ec10b502bb428e1eaacdded743) 23-04-28

    ハイスペックにも種類があり、成り上がりハイスペと先祖代々のハイスペがいます。彼が成り上がりだったらもしかしたらあなたに同類の気配を感じているのかもしれません。顔や仕事で勝負出来ないと思うなら、他の分野(自分の顔体型に合った髪型メイクファッション、プロのシェフ並みのお料理スキルなど)で勝負したら良いのではないでしょうか


  • 匿名(ffc67642ff40e1599819f0af615795c7) 23-04-27

    逆です。
    あなたが自分に自信がないから、彼氏が完璧に見えるの。


  • 匿名(cceb9d12436d7333402c76860baf380c) 23-04-26

    博士理論を日頃から意識してされていますか?スペックが釣り合わなくてもある程度駆け引きでカバーできます。あとは若さですかね。


  • 匿名(d1c8582f3e741d1029d64a6f29bb7a00) 23-04-26

    高須クリニックの先生と付き合っている漫画家さんのエッセイを読んだんですが、
    漫画家さんが整形をしたいとお願いをしたら
    「人は欠損に恋をするんです。黄金律でないもの、弱いもの、足りてないもの、人はそれを見た時本能で補ってあげようとするんです。そして、その弱さや未熟さを自分だけが理解していると思う。欠損の理解者になるんです」といったそうです。主さんに欠損があるっていいたいわけではないのですが、こういう考え方もあるということで。


  • 匿名(2e97d6ab67dd52d2b0448fb19f95ffa5) 23-04-26

    大手企業に勤務している人は仕事に忙しいはずです。しかもイケメン高身長とあれば嫉妬されたり、足を引っ張られたりなんてこともあるかもしれません。
    相談主さんにはきっといいところがあるはず。彼は緊張感のある日々の中であなたのそんなところに癒されたり、楽しいと思っているはずです。


  • 匿名(e806fadea54a64d3a56cb6e550402976) 23-04-26

    どんなことでもいいんだけど、あなたが好きだったり得意と思える分野を見つけて、極める。(できれば彼がしないことだといい)
    そうすれば「私にはこれがある!」って自信を持てるようになる。


  • 匿名(97a7d8c1956474990f8a5d768b292a41) 23-04-26

    ハイスペックな人が必ずハイスペックな人と付き合うって決まっているわけではありません。
    彼氏さんはあなたのスペックには現れないいいところに惹かれたのでは?


  • 匿名(cf0dcafb63734e2bb6d76486db5b8008) 23-04-26

    そんな彼があなたを選んでいるんだから自信を持って!


閉じる

メールアドレスでログイン

外部サービスログインで簡単登録

電話で専門家に恋愛相談する

電話で恋愛の専門家に直接相談することができます。特定のカウンセラーを指名して相談したい方、誰にも相談できないお悩みがある方、緊急性が高くすぐにお悩みを解決したい方におすすめです。 ※ご相談内容と回答は非公開です。

掲示板でユーザーに相談する

回答者は当サイトのユーザーです。ご自身も片思い・復縁・結婚等について悩んだことをきっかけに恋愛について学び、解決された方が多数いらっしゃいます。的確なアドバイスや経験に基づくコメントがもらえます。また、同じような立場の方の体験談を聞くこともできます。

閉じる

上へ戻る