恋愛に悩む女性のための恋愛ポータルサイト

×

相談する

no image

彼女が専業主婦になりたいと言い出した

8コメント

23-05-13 (投稿:23-05-09)

  • 【投稿者】 23-05-09

    そろそろ結婚しようかと考えていた彼女から、結婚後は専業主婦になりたいと言われました。
    正直、私の稼ぎも多くは無く、今のまま正社員として働いてほしいです。
  • 匿名(83d53270d11404365da7fce61041da17) 23-05-13

    わたしも結婚する時に聞いたらどっちでもいいよって言われました。変わらず働いてますが、凄く嬉しかったので覚えいます。本当に専業主婦希望ならお金の話し合いをしっかり最初にした方がいいです。お互いの小遣いや生活費、貯金額など。


  • 匿名(2a9935ec10b502bb428e1eaacdded743) 23-05-10

    あなたがずっと正社員で働いて欲しい事を伝えて別れたらいいと思いますよ。多分あなたの器量を試してるのだと思います。


  • 匿名(420d63b1713a2c1db0040ef9b5f5e3ac) 23-05-09

    結婚を考え直すのか?
    彼女に働いてもらうように説得するのか?
    諦めて専業主婦になるのを了承するか?

    住んでる地域によっても違いますし、何とも言えませんが、子育てしながら働くのも大変だし…


  • 匿名(cf0dcafb63734e2bb6d76486db5b8008) 23-05-09

    もしかして、彼女さんのお母さんが専業主婦だったりしませんか?そういう人の場合、自分の母親が自分にやってきたことを自分の夫(と子供)にやるのがあたり前だと思っている可能性があります。
    例えば料理は1日3回冷凍食品なんてもってのほか、子供の服やおやつは全部手作りで…みたいな完璧ママだった場合は彼女さんの妻・母に対する理想がすごすぎて「専業じゃないとやっていけない」と思い込んでいるかもしれないです。


  • 匿名(670940430a201037ed65e8c8aa6954a0) 23-05-09

    なんだかんだ言って日本は男=働く、女=家事育児を前提として社会が回ってますから、そういう考え方の人もいるのは自然なことです。


  • 匿名(97a7d8c1956474990f8a5d768b292a41) 23-05-09

    なんで専業主婦になりたいのか、理由は聞きましたか?
    そろそろ結婚しようかと考えてるところであれば、話し合えば彼女の考えが変わる余地はあるかもしれません。


  • 匿名(9a109e0fde8287d45c06e00ea8de9cf1) 23-05-09

    理由によるのでは?結婚後すぐに妊活したいのであれば、働いているとスケジュール確保が難しいから専業主婦になるのもわかります。それ以外の理由、特に働きたくないとか楽したいとかだとさすがにえっ…て感じですよね。


  • 匿名(ab2e751f4efb3c876d5fc815493774d5) 23-05-09

    だったらそう言うしかないと思う。


閉じる

メールアドレスでログイン

外部サービスログインで簡単登録

電話で専門家に恋愛相談する

電話で恋愛の専門家に直接相談することができます。特定のカウンセラーを指名して相談したい方、誰にも相談できないお悩みがある方、緊急性が高くすぐにお悩みを解決したい方におすすめです。 ※ご相談内容と回答は非公開です。

掲示板でユーザーに相談する

回答者は当サイトのユーザーです。ご自身も片思い・復縁・結婚等について悩んだことをきっかけに恋愛について学び、解決された方が多数いらっしゃいます。的確なアドバイスや経験に基づくコメントがもらえます。また、同じような立場の方の体験談を聞くこともできます。

閉じる

上へ戻る