恋愛に悩む女性のための恋愛ポータルサイト

×

相談する

no image

これまで一度も、本気で好きになったことがない

6コメント

24-03-28 (投稿:24-03-27)

  • 【投稿者】 24-03-27

    そう言えばと考えてみると、人を本気で好きになった記憶がなく、現在も、誰かを本気で?と考えると、該当者が一人も居ないことに気づきました。博士からは、男性を、物として見ていると、教えられました。デートもするし、彼氏もいたりするのだけれど(これまでも)好きか?と問われると、本当の意味では「無」なのです。人を好きになるために、どんな努力が必要でしょうか?私を喜ばせてくれる、私を楽しませてくれる、私の希望を叶えてくれる、そういう男性が居て欲しいと思うのは、間違いでしょうか?また「無」で恋愛や結婚をすることは間違いでしょうか?相手のために何かしてあげたい、あるいは、してあげる。これって、必ず・しなくては・駄目でしょうか?そして、相手を思いやって、相手のためにしてあげることが、最も、正解でしょうか?悩んでいます。
  • 匿名(e03596c6046158e9771c2ed3e50218a1) 24-03-28

    そうですね。百聞は一見に如かず、という諺もありますね。結婚生活について、どれだけ考えても結局わからないし、
    “解らないから、考えるのをやめる。”と言うのも一つですね。そして、期待を持たないのも、逆に、ワルくないと思いました。私が抱いている、家族に対する深い愛情。友人に対するの深い愛情。そんな風にして、パートナーにも、一緒に暮らすことによって、愛情が芽生えるのかもしれません。そしてそれは、尊敬からくる敬愛のような感情なのかもしれないです。恋愛が苦手な私にとっては、逆に、幸せなことかもです。ありがとうございます!


  • 匿名(e03596c6046158e9771c2ed3e50218a1) 24-03-28

    コメント、本当にありがとうございます!ご結婚されていらっしゃるんですね!とても羨ましいです!(*^^*)

    たしかに、色んな人がいて、色んな価値観があり、100人居たら、100通りの正義があるのかもしれません。

    そう考えると“これが正しい”と言うのも、人の数だけありそうです。

    必ず、頑張る、とか、必ず、夢を持つ、とかせず、自分の軸を持ち、信念に基づいて、婚活を進めてみます。

    ありがとうございます(*^^*)不器用ながらも、結婚まで頑張ってみますね!

    結婚して、精神的にも大人になれることを、ちょっとだけ夢見ている私です(^_-)☆


  • 匿名(366db7a591a75efd125cb44641124f2e) 24-03-28

    お嫌じゃないなら、一回結婚してみては?
    心の中でどう思ってようと、相手のことを労ったり思いやり深く振る舞うことはできると思います。
    恋愛感情だけでなく、責任感や尊敬の気持ちで繋がる関係もあると思います。
    期待がない分「無」の心持ちの方が結婚生活が上手くいくかも知れませんよ。

    そして子供でも出来たら、そんなこと言ってられなくなるので、また違った学びがあると思います。


  • 匿名(efcf58584432bada34e7ab31bbe04a82) 24-03-28

    1コメの者です。お返事ありがとうございます。

    大丈夫です!私もそのあたり苦労したことがありません。
    人間関係にもお金にも実家にも家庭にも仕事にも恵まれております。
    使ってませんが才能もあります。あえてその道を選ばなかっただけですが今でも業界からはお声かけをいただいて僭越ながら意見する立場です。

    ただそれでも結婚と結婚相手というものについては勉強が必要でした。

    でも苦労したことがない事に困ったことはありません。
    環境も境遇も違うのだから、
    他人の経験値と自分の経験値はちがうのは当然です。
    それを理解すれば困る必要はないのですよ。

    私を含め一般的な環境や経験が当てはまらない人は腐るほどいるでしょう。
    あなたも数多いるそのうちの1人です。
    ただ、それがわかった時点で、もうその状況をわからない人達の軍勢と同じではいられません。

    おそらくそれを自覚してるかしてないか、
    があなた(未婚)と私(既婚)の差でしょう。

    わかんない、困ったなぁ!だってわかんないんだもん!
    で開き直ってるうちは多分何も変わらないし、
    ただただ時間を消費して老いていき、
    誰にも指摘される事なく【痛い人】のレッテルをこっそり貼られるようになります。
    どんなに周りの人がいい人達でも、
    その人たちがあなたと同じ【開き直った人】でない限りは多分そうなります。

    あなたの人生だから周りの人はぶっちゃけどうでもいいと思ってるし、
    変わった人や恵まれた人、逆に困難な人というのは本当に普通の人からしたらただのエンタメの一つに過ぎないのです。

    だから我々は擬態してみたり、
    はたまた自分の責任なのだからと腹括って謳歌するのです。

    知らないから困るのであれば知ればいいだけですよね。
    男とか女とか、そもそも人間関係においてはどうでもいい事です。
    まずは人として知るところから始めてみては?
    知らないからと頭でっかちになっても何の経験値にもなりません。
    失敗したらいいじゃない。
    今までが上手くいってたんだから多少失敗しても励ましてもらえるだろうし、変わりなんていくらでもいるでしょう。

    怖がって今までの栄光(恵まれていたという自負)に縋っていては何も変わりませんよ。
    いい加減目を覚ましてみては?

    未経験のちっちゃいプライドなんかさっさと捨ててチャレンジです!
    身分相応、ですよ。応援してます!!ファイト!


  • 匿名(e03596c6046158e9771c2ed3e50218a1) 24-03-27

    コメント、ありがとうございます!
    実は、私は男性以外の人間関係では苦労したことがないのです。信じられないお話だと思うのですが。同性の友人は多く、職場でも仲間が多く、リアルな人間関係は、自分で言うのも何ですが、とても恵まれていて、とても豊かなのです。SNSでは、豊かではないかもしれないのですが、実際の人間関係は幸せです。
    ただ、男性との関わり方、だけが、苦手なのです。もっと言うと、知らないので、困っている、と言う状態です。
    でも、コメントいただけて、嬉しかったです。ありがとうございます!


  • 匿名(efcf58584432bada34e7ab31bbe04a82) 24-03-27

    生きる方法や方針、人の思考に正解も間違いもないです。
    でも、一般的にとか、モラルを考えると、という指針はある程度あると思います。
    あなたは好きに生きればいいし、利用される事を良しとする殿方を見つければいいと思います。
    日記やつぶやきコーナーで延々と悩むより、吹っ切って好きに生きたらいいのではないでしょうか?

    好きな人には好かれない
    好きじゃない人には好かれる
    それがあなたの今の立ち位置です。

    好きな人に好かれる人間を目指すのが面倒なら
    ちやほやしてくれて、好いてくれる人とほんのり余生を楽しんではいかがでしょう。

    こうすれば大人にられるよって言われても
    何一つ行動に移せないなら悩んだって仕方ないのでは?

    別にいいじゃないですか!
    無で始まる関係の何が悪いんですか?
    搾取したいっていうのが本音だと思うし、それは別に悪い事ではないです。
    いつまで出来るのか、というのはあるかもしれませんが、それはあなたが選んだ道ですから問題ないでしょう。

    あんまり考えて進んでも、納得してなければつまんないですよ。
    多分あなたは一般的な人間関係が構築できないか、できたことがないのかもしれません。
    でもそれは悪い事ではないですよ。

    あなたの生きたいように生きては?


閉じる

メールアドレスでログイン

外部サービスログインで簡単登録

電話で専門家に恋愛相談する

電話で恋愛の専門家に直接相談することができます。特定のカウンセラーを指名して相談したい方、誰にも相談できないお悩みがある方、緊急性が高くすぐにお悩みを解決したい方におすすめです。 ※ご相談内容と回答は非公開です。

掲示板でユーザーに相談する

回答者は当サイトのユーザーです。ご自身も片思い・復縁・結婚等について悩んだことをきっかけに恋愛について学び、解決された方が多数いらっしゃいます。的確なアドバイスや経験に基づくコメントがもらえます。また、同じような立場の方の体験談を聞くこともできます。

閉じる

上へ戻る