恋愛に悩む女性のための恋愛ポータルサイト

×

相談する

no image

子どもはいらないけど結婚したい方!

6コメント

24-07-17 (投稿:24-07-13)

  • 【投稿者】 24-07-13

    いらっしゃいますか?

    子どもはいらないのはほぼ確定なのですが、
    結婚したいか?したくないか?と言われると悩んでいます、、

    皆さんのご意見をぜひ聞いてみたいです。
  • 匿名(7c21d63129b28ce70725c2b76b3301d9) 24-07-17

    投稿者です!
    書き込み嬉しいです、ありがとうございます!

    ご結婚された方は、あくまで書き方からの推測ですが、彼から結婚のアプローチがあったのかな?と感じました。
    だから上手くいったのかな、と( ̄▽ ̄;)
    現実的な法的制度についてのお話、ありがとうございます。

    アラフォーでやっぱり欲しい、、
    周りからのプレッシャー、も確かにありそうですね〜。

    私は結婚の必要性は感じてないんですが、結婚に夢見てるのかもです^^;
    落ち着かないとな〜、、ですね、、苦笑


  • 匿名(2e97d6ab67dd52d2b0448fb19f95ffa5) 24-07-16

    今更だけど私もかきこんでいいですか?
    私も子供いらない派です。なので結婚しないことにしてます。
    男性は最初子供いらないと言っててもアラフォーくらいになるとやっぱり欲しい!と言い始める人もいると聞いて、そうなったらやだなと・・・。

    あと仮に奇跡的に子供いらない人と出会えて結婚したとして、周りからの子供いないの?つくらないの?攻撃があるのかな〜と思うとそれも結構いやですね・・・。なんかくらい話ばかりですみません。


  • 匿名(cf0dcafb63734e2bb6d76486db5b8008) 24-07-16

    もしもう見てなかったらごめんなさい。私は昔から子供がほしくないと思っていたのですが結婚しました。彼にはそのことを伝え「子供がほしいと思うことはこれからもないと思うので、子供がいない人生は考えられないと思うなら私との結婚はやめたほうがいい」と伝えました。彼は子供はいてもいなくてもどっちでもいいそうで、結婚して10年になります。
    内縁関係と婚姻関係の違いは、もし片方が重い病気になっても病状説明されないことがある、財産分与がないとかですかね?今すぐに問題があるわけではないですが、一生内縁関係を続けたいのであれば、このような支障がでてくると思われます。


  • 匿名(7c21d63129b28ce70725c2b76b3301d9) 24-07-14

    投稿者です!
    ご回答ありがとうございますm(*_ _)m

    今パートナーは居るには居て、彼も子どもはほしいと思わないそうです。
    前に「(私が)結婚したいと言うのならしても良い」と言ってくれていたのですが、今はどうだか分かりません。

    「40代後半までは恋愛を楽しんで、子供が産めない年齢になってから婚活する」のはとても良いなとも思うのですが、年齢的な焦り?不安?もあります。

    「相手が大金持ちで後妻業とかでない限りデメリットの方が多い」というのも確かに、と頷けます、、

    ぼんやりと、今の彼と結婚できたら幸せかも、、と思う時もあるのですが、
    もう少し考えてみます!
    ご回答ありがとうございました!


  • 匿名(366db7a591a75efd125cb44641124f2e) 24-07-14

    子供いらないとはっきり決めてるなら、結婚する意味なくない?
    相手が大金持ちで後妻業とかでない限りデメリットの方が多いと思いますよ。
    内縁関係で法律的に制約があるのが嫌なら、何年か一緒に生活して、この人と一生連れ添っても良いかな、と思ってから籍を入れたら良いと思います。


  • 匿名(ffc67642ff40e1599819f0af615795c7) 24-07-14

    悩んでいるうちは、結婚したくないのだと思います。
    私はアプリで、
    ・結婚したい
    ・子供は欲しくない
    に、してします。
    子供については、お互いの意見が一致している人とじゃないと、上手く行かないでしょう。
    また、40代後半までは恋愛を楽しんで、子供が産めない年齢になってから婚活するというのも、ひとつの方法です。


閉じる

メールアドレスでログイン

外部サービスログインで簡単登録

電話で専門家に恋愛相談する

電話で恋愛の専門家に直接相談することができます。特定のカウンセラーを指名して相談したい方、誰にも相談できないお悩みがある方、緊急性が高くすぐにお悩みを解決したい方におすすめです。 ※ご相談内容と回答は非公開です。

掲示板でユーザーに相談する

回答者は当サイトのユーザーです。ご自身も片思い・復縁・結婚等について悩んだことをきっかけに恋愛について学び、解決された方が多数いらっしゃいます。的確なアドバイスや経験に基づくコメントがもらえます。また、同じような立場の方の体験談を聞くこともできます。

閉じる

上へ戻る