恋愛に悩む女性のための恋愛ポータルサイト

×

相談する

no image

彼のペースに引っ張られる。

6コメント

24-07-23 (投稿:24-07-16)

  • 【投稿者】 24-07-16

    私はLINEは1日2通程度
    日程連絡のみで当日までやりとりはしなくても大丈夫な人間でした。
    毎日同じ相手とずっと連絡を取り続けることは苦痛です。

    今回の彼氏は時間軸が短くとにかくすぐに返信がきます。
    1日中LINEしていても平気、毎日電話もしたい人です。
    私のペースに配慮してくれますが、おはようから仕事行く、終わる、おやすみまで彼発信の連絡が必ずきます。

    すると徐々に私も彼のペースに引っ張られてしまうんです。
    過去の経験から依存しやすい体質なのは自覚しているためなんとか距離を調整していますが、好きなこともありかなり引っ張られます。
    この前の休日は丸一日LINEをしていて自己嫌悪になってしまいました。
    どうしたら彼のペースに流されることなく自分らしい生活に戻れますか?
    彼のことは好きですが、自分のことが嫌いになりそうです。
  • 匿名(366db7a591a75efd125cb44641124f2e) 24-07-23

    ちゃんと理由を説明して、返信する時間を1日一回夜23時とか決めて、あとは非表示にしておいても良いのでは?それかライン自体やめるか。メールと電話で十分連絡取れますよ。
    うちはパートナーがライン嫌いなので使ってないですが、何も問題ないです。
    連絡マメに取れないと言う理由で浮気されるなら、それはもう仕方がない。


  • 匿名(44286435c9ec8d1a866342dd4db7440c) 24-07-23

    投稿主です。お一人ずつご返信出来ず申し訳ありません。皆様からコメントをいただき、その後は私も同じように高いテンションで返事をしていました。
    元々連絡を取らない性格ですが、彼に引っ張られて段々マメになってしまいました。

    しかし予想していた通り昨日から明らかに返信速度が落ちました。
    しかも異性から褒められた報告をしてきたり色々不快になる連絡も増えてきました。
    それなら私も以前の連絡頻度に戻ろうと思っていますが、いきなり返事をしなくなるのも不自然ですし徐々に減らしていってもいいものでしょうか?
    もういっそ会う日の前日だけ連絡したいくらいです。そしたら悩まなくて済むのに…。それを伝えたら彼は毎日連絡取りたいそうでなんだか難しいなと感じます。


  • 匿名(ffc67642ff40e1599819f0af615795c7) 24-07-16

    投稿主さん
    お返事ありがとうございました。

    やっぱり、間違ってると思います。
    そもそも、本当の自分を隠して付き合ったところで、遅かれ早かれバレるし、わざと距離を取ってそっけなくして、楽しいですか?

    ありのままでいいのに。
    (依存し、執着していいってことじゃありません)
    ありのままのあなたが愛されるんですよ。


  • 匿名(f86c0dc8cbaf8075abb917436943a435) 24-07-16

    彼よりちょっとだけ少なければ手に入った距離にはならないと思います
    ラブラブな時期はかけひきせず素直に楽しむのも大事ではないでしょうか


  • 匿名(44286435c9ec8d1a866342dd4db7440c) 24-07-16

    投稿主です。
    おっしゃる通りで自己嫌悪になる必要はないのかもしれないです。
    ただ、彼が好きになったのはサバサバしてクールな私なんです。
    本当は依存的になりやすいし感情的です。
    でもそんな女性が自分自身でも嫌いだから、なりたくないから頑張って自分を保っています。

    彼に引っ張られるたびにその嫌な自分になってしまいそうで怖いです。
    今もなんとか距離をとろうと連絡をそっけなくしています。
    でも本当はすごく好きです。
    執着しない女性になりたいのになってしまいそうで怖いです。


  • 匿名(ffc67642ff40e1599819f0af615795c7) 24-07-16

    好きな彼でも、やっぱり毎日LINEしたりするの、苦痛なの?
    もしそうなら、ちゃんと彼に話すべきとは思うけど、何となく自己嫌悪になる方向性が違ってないかな〜?なんて、おもいました。
    もし違ってたらごめんなさいね。

    本当は、彼のことが好きだから毎日LINEしたいんだけど、自分は依存体質だから、ちゃんと距離感保たなきゃと思ってる。→でも結局毎日LINEしちゃって、自己嫌悪、なら、なんか間違ってませんか?

    自分の気持ちを無視してしまってないかなと、感じました。(本当に苦痛なら間違ってないです)


閉じる

メールアドレスでログイン

外部サービスログインで簡単登録

電話で専門家に恋愛相談する

電話で恋愛の専門家に直接相談することができます。特定のカウンセラーを指名して相談したい方、誰にも相談できないお悩みがある方、緊急性が高くすぐにお悩みを解決したい方におすすめです。 ※ご相談内容と回答は非公開です。

掲示板でユーザーに相談する

回答者は当サイトのユーザーです。ご自身も片思い・復縁・結婚等について悩んだことをきっかけに恋愛について学び、解決された方が多数いらっしゃいます。的確なアドバイスや経験に基づくコメントがもらえます。また、同じような立場の方の体験談を聞くこともできます。

閉じる

上へ戻る