恋愛学

公開:2020-01-11 14:26

投稿者:ミコリー

 

彼に要望を言っても聞いてくれない時の対処法



ほぼ毎日更新してて、偉いぞ私!!\(^o^)/

「要望を聞き入れてもらえないときの対処法」アップしました。


要望を言ったのに、聞き入れてくれないとがっかりするし、悲しいし、腹が立ってしまうよね~
私も、ミスター却下マンだった夫を持っているので、この気持ちはものすご~~っくわかるのです。(;^_^A

でも彼らも





反省もするのだ!爆笑



この記事を書くヒントをくれたアミィさん&Mammieさんに大感謝です!


記事を読んで疑問や質問があれば、どんどんコメント欄に書いてもらえるととっても嬉しいです。←ここでネタ探しをしようと言う魂胆です。( ̄ー ̄)ニヤリ
<div style="margin-left: 20px;">







<< 居心地よさの要!?要求と要望の違い!

これ見てどう思う? >>

▼ コメント(9) - 新しい順

  • >No.302052への返信

    @らびたん

    ほめておだてて感謝しておけば、ずっとやってくれるわよ。
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    やらなくなってからでなくて、今やってくれてるうちにそれを彼の責務にしてしまえばよいのです。(^_-)-☆
  • ミコリー先生
    今回のコラムも凄く勉強になりました(*≧∀≦*)
    ありがとうございます!
    今のところ、私が家事を出来なさ過ぎて彼が代わりにしてくれる事が多いのですが(ダメ嫁過ぎますね…)今後、彼が何もしなくなった時のバイブルにさせて下さい!^ - ^✨
    そしてゴリラの写真、最高です!笑
    No.302052rabbit fur(ラビ) 更新:2020-01-14 19:33

  • >No.301962への返信

    @Fukuponたん

    子供も同じなんだけどね。(;^_^A
    ふくたんとは男の子?男の子ならば特にゴリラーマンの接し方と同じね。(^_-)-☆

    小さくてもゴリラ科だから、感謝とほめほめはよく効くのよ。

    そして子供は【個】ども。
    母親のおなかから生まれてきてるけど、親のものではないからね。
    そこさえ、押さえておけばいいと思う。

    私は、自分のものではない!というこで、パピーウォーカーだと思って子育てしてたよ。(^_-)-☆
  • >No.301931への返信

    @あみたん

    問題提起、ありがとう!
    たしかにあの点を書いておかないと、恐怖政治家が要望って言っても要求ばりばりになってしまうよね。苦笑

    ゴリラ素材でいろんな吹き出しを作るのが楽しくて~笑
    楽しみながらいろいろなの作ってます。(^_-)-☆
  • >No.301929への返信

    @Vitzたん

    要望を言っても、全部叶うと期待をするわけでもないのだから、怒る必要もないわけで~(;^_^A

    笑顔と感謝は本当に大事!(^_-)-☆
    ここを忘れなければ大丈夫!!
  • いつも勉強になります!

    夫に対しては、自然に実行できてるので、夫婦関係はすごくうまくいってるのですが、子供に対して感情のコントロールが出来ないのが悩みどころです。
    距離感ゼロでゴリゴリに自分を押し付けてしまう。
    子供も成長してきて、対父親と対自分で、どうして母の態度(対応)が変わるのか、矛盾を感じてるようです。
    子供に対する距離感がないと言うのは、子供に対する甘えですよね〜。
    みこさんのレポート読んで頑張りますね。

    そうそう、要所要所で出てくるゴリラの写真が笑える!

    No.301962fukupon 更新:2020-01-12 16:22

  • さすがミコリーさん分かりやすい

    ナイスフォロー!

    そして画像が笑えるwww
    No.301931アミィ 更新:2020-01-12 00:27

  • ※このコメントは削除されました。
    No.301930アミィ 更新:2020-01-12 23:22

  • 読んできました、よー
    ٩( ''ω'' )و
    日々ゴリラの群れの中で1匹の
    女子版チェブラーシカ(これは調べてね)
    として生きる私としては

    要望を聞き入れられようが、却下されようが
    常に【女性らしさを忘れない】

    これに尽きます。

    たまに女性らしさをかなぐりすてて
    暴言をはきまくり、少々破壊したくもなりますが

    【でもでもだって、女の子だもん】

    かわいらしさだけは失ってはいけない。。。

    だって男性ってゴリラな癖に彼女とか妻には
    人間性を求めるんですもの、

    愛しい彼女や妻がゴリラ丸出しで怒り出したら
    むしろ怯えちゃってちぢこまっちゃって、

    ちっさいタイプだったらお願いどころか
    別れに繋がることもなきにしもあらずでしょ?
    No.301929Vitz 更新:2020-01-11 20:59

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE