別れさせ屋

公開:2020-01-14 16:16

投稿者:三郷 聖美

 

別れさせ屋への依頼-番外編


別れさせ屋への依頼には大きく分けて3種類の依頼があるということをこれまで書いてきました。
今回はこの3つに当てはまらない、番外編の位置づけの依頼に関して書きたいと思います。

まず、別れさせ屋というのは基本的に自分の想い人と縁を結びたい、もしくは自分の縁を切る協力をしてほしいという、自分がどうなりたいかという欲望に基づいたものです。
しかし番外編は、直接自分がどうなりたいかの欲望ではないものが含まれます。
その中で一番大きな割合を締めるのは「自身の子供(息子・娘)とそのパートナーの別れさせ」でしょう。
これは近年比較的ポピュラーになってきているもので、自分達の子供が付き合っている相手がどうしても受け入れられないから、
別れさせ屋に夫婦で依頼をしてくるのです。
これは娘、息子はあまり関係なく両方あります。また、恐らく夫婦で依頼をしてくるあたり、経済的に余裕のある家庭なのでしょう。
だからこそ、自分達の子供の相手に対してのハードルが高く、別れて欲しいとなるのだと思います。

また、少ないですがこれの逆バージョンの、「自分の親とそのパートナーの別れさせ」もみたことがあります。
これは依頼者の父親が、母親と離婚か死別をしたあとに交際している相手と別れさせて欲しいという依頼でした。
これは息子の狙いは父親の資産を交際相手に渡したくないというものだったと思います。冷静に考えてもそれ以外あまり要因が浮かばないですもんね。
むしろ父親の資産が無い場合、子供としては年老いた父親を支えてくれる相手がいるということはマイナスにはならないと思います。
子供とパートナーの別れさせにも、この資産を渡したくない問題は絡んできている事があるのではないかと思います。

その他の依頼としては、よく行く場所に居るカップルが目障りだから別れさせて欲しい、なんてものもみたことがあります。
この手の全く面識もなく、別れさせた先が依頼者の人間関係に繋がっていなさ過ぎる依頼に関しては引受けるかどうかは業者側のモラルの問題だと思います。

別れさせ屋目線でみると、依頼者が関わっていない場合の別れさせ(厳密に言うと関わっているのですが)は、単純に別れさせる作業のみでいい事と、
傾向として経済的に余裕がある依頼が多いため大事にされると思います。
また、依頼をして業者側が最善を尽くしても別れなかったという結果が出たことで「そこまで真剣なら」とその関係を認めるきっかけになることもあるのだと思います。
私は別れさせ屋を使ってもいいと唯一推奨できるのは実はこの自身が関わっていない関係においての依頼、だと思います。(面識もない相手の話は論外ですが)
この推奨はあくまでモラルとしての観点ではなく、どのような結果が出たとしても依頼することに価値があるという観点においてです。
他の別れさせ屋の依頼は依頼者にとって別れさせたりなどの後、更に自分との関係を構築出来て初めて価値が出ますが、別れさせるだけでもかなり困難なのに、その後の関係構築はもっと困難です。
この、その後の関係構築作業が不要なうえに、先程書いたように別れなかったという結果が出た場合でも、その結果が知れたことが価値があると思います。
(認めるかはともかくとして)

別れさせ屋への依頼はギャンブルと同じため、勝っても負けても納得が出来るか?負けても惜しくない金で賭けられるか?が重要です。
この二つを両方満たすのはこの種類の依頼だけでしょう。
以前、別れさせ屋のターゲットになる人の話を書きましたが、自分や相手が浮気などしておらず、恋愛関係においても狙われる理由が見当たらない場合でも、
自分の実家が資産家の家庭だったり、現在のパートナーの方が資産があり、自分がそれに見合った資産が無い場合、このような理由から別れさせ屋が近づいてくる可能性があります。

依頼の種類を細かくまとめたのですが、今後読んでくれている方はどういった切り口の内容に興味がありますか?
私には当たり前すぎて書いていない事も、一般的には全然知られていない、疑問に思うということもあるかもしれないなと思っています。
今まで書いた内容でここを深掘りして欲しい等もあったらリクエストもらえたらそれについて書いていきたいと思いますので、もし聞きたいことがありましたらお待ちしております!

<< 別れさせ屋に来る依頼の種類-出会いたい編

別れさせ屋に来た質問への回答 >>

▼ コメント(1) - 新しい順

  • こんにちは!
    興味深く拝読しております。
    対象の人にばれてトラブルになったお話とか、差し支えのない範囲で結構ですのであれば聞いてみたいです。
    あと、働いてるスタッフの方はどうやって募集しているのですか?知り合いの紹介なのか、一般で応募しているのか。
    お仕事の性質上、全く素性の知れない人を雇うのは怖いかなと思うのですが。
    No.302040fukupon 更新:2020-01-14 18:00

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE