恋愛☆その他

公開:2020-03-08 09:34 ( 更新:2020-03-08 12:33 )

投稿者:honey

 

ベストパートナーになるために



恋ユニではおなじみ

ジョングレイ博士の著書

「ベストパートナーになるために」を

昨年から、読み返しています


この本は、私が恋愛で

ものすごーく悩んでいた頃に購入したものです


ジョングレイ博士が

どんな人かは知らなかったけど

恋ユニではウワサの本だったので

当時の私には

「絶対買わなきゃいけない気がした本」

だったと思います



「彼とベストパートナーになりたい!」

と思って購入したのではなく


「この本を読めば

恋愛がうまくいくんだろうな」

そんな気持ちで購入したことを

かすかに覚えています


みなさん、どんなタイミングで

どんな気持ちで

この本をご購入されましたか??



今、改めて読み返してみて

「コレ、博士理論だ!!」

と思ったりするところもあります


恋愛に悩んでいた当時は

正直、最後まで読むモチベーションは

続きませんでした

(活字苦手!笑)


なんとなくパラパラーっと読んでみて


私が彼のことを理解してないから

私が男性心理を理解してないから

私が、

私がダメなんだー!!って


読むたび毎回そう思って

「この本の伝えたいこと」を

深く理解することもなく


ただ本棚に並べていただけだったと思います⤵


自己肯定感が

自分至上、最高に落ちていたときです


今、改めて読み返してみると

新しい発見がたっくさん!


この本は結婚した人が

読み返してみるのにオススメの本ですね


<< 博士理論勉強法

ダンナに家事をさせる方法「導線を見直す」 >>

▼ コメント(6) - 新しい順

  • >No.303950への返信

    erinnさん~
    毎度おひさしぶりです!!

    >honeyさん、私も何度も読み返して、恋愛に悩む友達にあげる為に、何冊か予備があるんです。

    在庫持ち合わせていらっしゃるなんて!!

    >でも、ゔまくいかない恋愛をしていると落とし込めないらしくて、必ず返してくれるので、在庫が減りません(^^;;

    理解できなかったら拒絶反応するかもしれない?!

    >実践していくと、自分に焦点を当てることに繋がって、相手軸で考える思考法から結果的に抜け出すことができるんですよね。

    もっと詳しく聞きたい!!

    >パートナーを幸せにするというより、自分が幸せになれる本、と私はとらえております(^ ^)

    なるほどです~
    No.303970honey(投稿者)更新:2020-03-09 14:20

  • honeyさん、私も何度も読み返して、恋愛に悩む友達にあげる為に、何冊か予備があるんです。

    でも、ゔまくいかない恋愛をしていると落とし込めないらしくて、必ず返してくれるので、在庫が減りません(^^;;

    実践していくと、自分に焦点を当てることに繋がって、相手軸で考える思考法から結果的に抜け出すことができるんですよね。

    パートナーを幸せにするというより、自分が幸せになれる本、と私はとらえております(^ ^)
    No.303950erinn 更新:2020-03-09 07:39

  • >No.303932への返信

    ミコリーさん!
    コメントありがとうございます!

    >私は恋ユニに入った年(2012年)に博士おすすめだったので初めて読んで雷に打たれた。笑

    すごい衝撃が伝わってきました笑

    >もう目からうろこボロボロで、なぜ自分の結婚が上手く行かなかったのか?とか、男性心理を全く知らなかったことも思い知ったしね。

    お互い想い合っているのに
    すれ違っていたとしたら残念な気持ちになりますよね..

    >この本のおかげで私の人生が救われたといってもいい1冊。
    ベスパでジョンたんに目覚め、日本語訳されていないものも含め、すべてのジョンたん本は網羅したよ。

    英語がご堪能なのが本当に素晴らしいです
    どうやったら英語上手になりますか?

    >日本で一番ジョングレイ博士の教えについては理解し実践してると自負してます。(^_-)-☆

    知ってます~♡
    No.303936honey(投稿者)更新:2020-03-08 23:45

  • 私は恋ユニに入った年(2012年)に博士おすすめだったので初めて読んで雷に打たれた。笑
    もう目からうろこボロボロで、なぜ自分の結婚が上手く行かなかったのか?とか、男性心理を全く知らなかったことも思い知ったしね。

    この本のおかげで私の人生が救われたといってもいい1冊。
    ベスパでジョンたんに目覚め、日本語訳されていないものも含め、すべてのジョンたん本は網羅したよ。

    日本で一番ジョングレイ博士の教えについては理解し実践してると自負してます。(^_-)-☆
    No.303932ミコリー 更新:2020-03-08 20:55

  • >No.303920への返信

    Sarahさん
    コメント嬉しいです!

    >ベスパは、実は高校生くらいの時にすでに家にありました!

    ベスパ!!
    私も今度からそう呼ぼう!!
    高校生の頃からってすごい!!
    私が高校生の頃は
    本が存在していたのかしらー?なかんじです
    (年齢がバレる笑)

    >正確に言えば私ではなく、5歳年上の姉が当時付き合っていた彼氏との関係に悩んで買ったもので、私も当時借りて読んだはずだったのですが、全然身についてませんでしたね笑

    なるほどなるほど!
    お姉さんが購入されていたからだったんだ!
    お姉さんも私と同じ理由で購入されたっぽい気がします(うるうる..涙
    確かにベスパは
    悩んでいるときに読めば効く本!だと思う
    そうじゃないときは活字なんで..笑

    >それから年月が経ち、まさか恋ユニに出会って博士がおすすめされているのを見て「あ、あの本!」と、実家で探して10年ぶりに読み返すことになるとは思いませんでした。

    10年たっても捨てられなかった本なのがさすが!

    >今はKindleに入れて、サレンダードワイフとともに定期的に読み返しています(^^)

    ご家庭に1冊!レベルの本ですよね

    Sarahさんからコメントいただいて
    これから20代になっていく方々は
    お母さんが持ってた本!になるのかも~と思いました♡
    No.303923honey(投稿者)更新:2020-03-08 13:31

  • ベスパは、実は高校生くらいの時にすでに家にありました!
    正確に言えば私ではなく、5歳年上の姉が当時付き合っていた彼氏との関係に悩んで買ったもので、私も当時借りて読んだはずだったのですが、全然身についてませんでしたね笑

    それから年月が経ち、まさか恋ユニに出会って博士がおすすめされているのを見て「あ、あの本!」と、実家で探して10年ぶりに読み返すことになるとは思いませんでした。

    今はKindleに入れて、サレンダードワイフとともに定期的に読み返しています(^^)
    No.303920Sarah 更新:2020-03-08 12:46

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE