公開:2020-03-31 18:11 ( 更新:2020-03-31 18:12 )

投稿者:三郷 聖美

 

別れさせ屋が不倫おじさんと遭遇


コロナで状況がいろいろ変化してしまいましたね。体調などいかがですか?
今日は別れさせ屋とはあまり関係のない個人的な雑談話ですのでそんなに面白くない上に身バレしそうな内容です。

少し前に友人に誘われて謎の飲み会(合コンみたいなものではないです)でまた飲み会をやるからと幹事の男性(既婚)にラインを聞かれて教えたのですが、その後「二人で飲みに行こう」と誘いがあり、私は既婚の方とはどんな形でも1:1で会ったりはしたくないので、友達を呼んで2:2で会いましょうと言っていたのですが、「どんな人を呼んだらいいか、君のタイプが分からない」などと言いながら
既読スルーしても再度もラインをしてきたりしていました。

ラインのやりとりの一部を少し内容変えて晒します。

相手「聖美ちゃんは〇〇関係の仕事してるんだよね?」
※〇〇関係は私の本業の仕事の業界です。

私「はい。私〇〇好きじゃないんで、なんで採用されたのか謎ですけどw」

相手「そんなのかわいいからに決まってるじゃん。顔面重視の会社だからだよ。」
私「いやうちの会社小さいし、そんなキラキラした会社じゃないですよw」

相手「でも、みんなかわいいでしょ?」

私「いや…別に」

相手「うちの会社は最終面談まで残って、ゴリラと美女がいたら、みんな男性は美女取りたがるけど、女性の管理職がゴリラを採用する。
なので、聖美ちゃんがうちの会社に来たら落ちる。」

これ、個人的に向こうは私を褒めよう?としてるのかもしれないですけど、手法がめちゃくちゃデリカシーないなって思っちゃいました。
まず私の仕事に採用された理由を唐突に容姿を理由にしていますが、これって私の会社を馬鹿にしてるのかよと思いました。
顔だけで採用するような馬鹿な会社は実際そもそもそんなに無いと思いますし、こんなこと言われても全く嬉しくない。
そして何も言ってないのにうちの会社に来たら落ちるって…いや入りたいとも言ってないけど?
この男性、バツイチで再婚してきっと他にもこうやって女性を物色してるのだと思いますが、こんな雑な攻め方に引っかかる女の人もいるんだな、と思ってしまいました。

この男性ですが、結局誰も私に紹介する気もなさそうでめんどくさくなったので、「また大勢で飲み会するとき誘ってください」で
終わりにしようとしたのですがいろいろくだらないラインが止まらなかったため、その飲み会にいたちょっと容姿のよい爽やかな独身男性のラインを聞きそびれたから教えてくださいと送ったら、ピタッとラインが止まり現在まで既読スルーでライン教えてもらえてません笑
このオチも含めてくだらない男だなと思ったのと、その飲み会にいたこの男性の知り合いの女性たちは何がよくてこの男性と飲み会してるのだろう?と考えてしまいました。

不倫やセカンドにされて悩んでる別れさせ屋に依頼に来るような女性に言いたい、不倫したり浮気したりする男なんてみんなこんなレベルの男だぞ、と。

<< 別れさせ屋と手に入りそうで入らない距離

別れさせ屋と緊急事態宣言 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE