恋愛考察

公開:2020-06-19 23:52 ( 更新:2020-06-20 04:26 )

投稿者:アミィ

 

森野ひなた先生とポッドキャストはじめたよー


あろはおえー!


皆様こんにち!このコロナ時期にうっかり家を買ってしまったがために引越しとレノベーションに追われているアミィです。

パソコンがまだ荷物の中なので、漫画も書けやしません。


非常食のランチョンミートを食べようとしても缶きりがない事に気がついたり、


そんな引越しあるあるな日々ですが、前から準備していた、恋ユニで大人気!森野ひなた先生と一緒にポッドキャストを始めました!


二人ともアニマル声なので説得力に欠けるとこですが、森野ひなた先生から恋愛の必勝法を教わったり、アミィが猛得になって男心を語ったりします。




第一回は、アミィの男性心理!



『好きでも会わなくていい距離』






https://www.youtube.com/watch?v=NFYEjO-wFWA


アニマル声な私たちをよろしくお願いします。




初めてのポッドキャストでうまくまとめられなかった感もあるので、ここで追記。




うちの夫は、基本的に「友達には定期的に会う」「好きだったら会いたい、時間をすごしたい」と思うタイプです。


逆に私は親友といいつつ気がつきゃ6年会っていなかったり、なんだかなんだ別のやる事を優先してしまってなかなか人間関係の方に時間を割く事がありません。



この間引越しをしたんですが、私の滞在暦12年、夫の滞在暦3年なのに。



夫の方がいつのまにかお隣さんと仲良しになっておりました。


引越し中にいちいちお隣さんに呼び止められて、すると30分とか一時間とか話してるんです。


近所のグレていた男の子も、すっかり夫になついているし、心かから尊敬しました。




ところで、お隣さんとの会話って大した内容ないですよね?

大体犬の年齢とかどこの家が何をしたとかいう話だし。

こういう会話を楽しめるのは『会話の内容ではなく、会話という行動自体を楽しむ』タイプです。



そしてこういう『人間関係に重みを置く』タイプだと『好きな人と会う』という行動がインプットされています。



逆に、私はお隣さんとの会話は30秒で切り上げます。

電話も1分以上が長電話。


コミュニケーションは『人間』より『情報の質』を重視します。


こういうタイプは大抵、『好きであれば会う』というアルゴリズムが人間性の中にプログラムされておりません。



逆に『人と会う』という行動が、極めてコストが高い消費になりがちです。


私はネットコミュニケーションが大好きなんですが。


速いんですよね、ネットコミュニケーションって。


情報は直ぐに手に入る、そしてネットでコメントを頂いてくれた方に心を込めて返事を書いても、20コメントで1時間。


けど、友達と外で会うと、簡単に一日が消費されてしまう。



それはとてもコストの高い、贅沢な代物だと考えます。

そんな風に時間を浪費していれば、あっという間に年をとって何も成せないうちに死ぬ事になってしまう。

なので、好きな人に会うのは1年に一度の贅沢で十分なぐらい。



3000KALのホイップクリームたっぷりのパンケーキをご褒美に食べるという感覚なのです。



多くの場合、これは男性の性質だと思います。


こういうタイプは


1.質の高い会話しかしたくない


2.質の高い会話を出来るだけ短時間でしたい


3.ゴールのない、目的のない、会話内容が良くわからない、趣旨がはっきりしていない内容に苛立ちます。


4.時分が興味のある新しい知識を取り入れられる会話に惹かれる。



ことが多いので、典型的女性脳の女性とは相性が悪い事があります。


ちなみに、このタイプは草食系、肉食系とは関係ありません。


セックス至上主義でも非セックス至上主義でもこういう性質を持っている場合があります。


ただ、セックス至上主義の場合、女性を落とすまでなら頑張って会うけど、非セックス至上主義の場合、そういった最初の動きが軽減されるという感覚になります。





大事なのは、『好き』と『会いたい』がイコールしないタイプもいるってこと!!










<< サレンダーなワイフ【4コマ】

誰が一番悪いか?心理ゲーム >>

▼ コメント(12) - 新しい順

  • >No.306598への返信

    なんと、みあ隊長もー!?


    まぁ、結婚して旦那にそういう風になるこたぁないけど、私も人生で一度ぐらいはそういうウェッティーな自分を感じてみたかったなー。もう、恋のマジックよね!恋愛回路の罠!
    No.306613アミィ(投稿者)更新:2020-06-24 14:06

  • つい最近、親友と3年ぶりに電話したよー!

    すごい久しぶりに話したはずなんだけど、昨日も会って話したかのように感じる距離っていいよね。

    私も恋愛になるとウェッティーに(;^ω^)

    恋愛依存気味な女性特有なのかな?
    男性脳、女性脳の違いかなー
    No.306598みあ♪ 更新:2020-06-23 21:20

  • >No.306516への返信

    ミコリーさん

    ミコリーさん!家族にさえそんなにドライなのに、男になるとどうしてウェッティーになるんですかーー!!


    私の友人でもドライ女性が恋愛になるととたんにっ!!!



    ってケースはすごくおおいんです。

    なぜなんでしょうね?
    本当に摩訶不思議でなりません。
    恋愛回路のミステリー。

    そうそう、うちのお母さんの会話も「結果先に言え」って言ってしまうんだけど、(オチのある話なら最初から聞くけど)夫は最初から最後まで聞いてあげるので、夫のほうが聞き上手とおわれます。

    寄って来た時によしよしが面倒くさいねん!
    男も基本は自分の自由でいたいタイプが多いから、どちらかが合わせてくれる方じゃないとうまくいかないですよねー。




    No.306537アミィ(投稿者)更新:2020-06-21 23:40

  • >No.306509への返信

    蘭さんこんにちは!
    視聴ありがとうございます!

    蘭さんはいまのままでも居心地良子さんばっつぐんなので、引く手はあまただと思う!

    問題は蘭さんに見合う男性だよねー。

    登山とか料理教室とか、趣味の場の方がいい男いそう!
    No.306536アミィ(投稿者)更新:2020-06-21 23:35

  • 私の友人関係も同じ感じ。(;^_^A
    昔から男友達しかいなかったし、女性同士のおててつないでトイレとか絶対になじめなかったからね~
    この前も、私の書いたコラム読んで、久しぶりに女友達から連絡があったほど。連絡せんですまん!って感じ。笑

    家族ともそうやな。息子も娘も用事があるときしか連絡しないし~年に数回か??爆笑

    ただし、男だと全然別でね~(⌒▽⌒)アハハ!
    今はいろいろと勉強したから理解できたけど、昔は悩める乙女と同じだったよ。


    ポッドキャスト聞いた!
    まったくあみたんの気持ちよくわかるわ~娘や母の話聞いててすごい思う。(;^_^A
    つい結果は?ってのを聞いてしまうな。

    うちのゴルさんも同じやけど、女は何もしなくていいし、寄ってきたときによしよしやね。笑
    あみたんの行動、ゴルさんそっくりでよ~わかる!爆笑
    No.306516ミコリー 更新:2020-06-21 16:22

  • アミィさん、ひなたさん
    もーーー、今から楽しみです!!
    まだ恋ユニに入って間もないですが、戦略と戦術をしっかり勉強して、ブレない&地に足の着いた婚活をしていきたいです(#^^#)
    No.306509長谷川蘭 更新:2020-06-21 12:57

  • >No.306493への返信

    うむ。知ってたよ。

    だからわんこちゃん、私は夫のような旦那を選んだんだよ。
    自分がこういうタイプ好きかってより、自分にはこういうタイプが必要だと思ったからね。

    まぁ、理性的にこういう考えで結婚するところがまた男的なのかもしれないけれど、

    関係の構築は女性のほうが得意としているのだけれども、私たちのような人間は苦手じゃない?

    つい相手を自由にしすぎて浮気されたり相手から愛を感じないといわれて離れていかれたりしがちなのよ~。


    どっちかっていえば、ほったらかしにしていた妻にほかの男ができて、「なぜだ!うまくっていたと思っていたのに!」


    ってなる方な。ははははは。
    ちなみに、私の女子友にもう一人こういうタイプがいて。
    彼女は


    「君は実は僕の事嫌いなんだろう。」


    と言われて別れ話を彼に切り出され。


    「っていわれたから嫌いなのかも実はと思い始めて別れた。」


    って言ってたまんま男脳だよ。
    No.306495アミィ(投稿者)更新:2020-06-20 22:23

  • >No.306488への返信

    Fukuちゃん!

    私の統計でいくと、鬼嫁タイプ女子は、連絡しない一般的にいえば男っぽい性格なんだよ!だから、連絡がなくて悩むっていう人ほとんどいないんじゃないかな。

    内容よりも潜んでいるお笑いポイントにクスリとしてほしいね!
    No.306494アミィ(投稿者)更新:2020-06-20 22:09

  • うわ、私もこの系統かも。
    心から信頼してて好きな家族や親友と連絡とるのは月に1度未満。
    男性相手の時は気を使ってそれなりに。

    長電話、嫌い。
    目的や結論のない会話はイラつく。
    和やかな会話中に「で、結論は?」「結論から先に言って」と言いたくてウズウズしちゃいます。
    No.306493わんこ 更新:2020-06-20 21:00

  • まだ聞いてないけど、追記で満足してしまった感あり 笑
    寝る前にお二人の声を聞いて、心を落ち着けることにします。
    No.306488fukupon 更新:2020-06-20 14:05

  • >No.306482への返信

    あさひちゃん!ありがとう!


    いや、教える番組に声のかわいさなんて全くもって不要なんだけどね。コナン君のほうがやっぱり説得力あるよ。
    ひなたん先生はマジ声だけで超いやされるよね。

    癒されすぎて途中でねむくなるから毎回起きてるのが大変なんだよ。助手として。←

    バックミュージックは私個人的イメージ。


    いや、こういう音楽に合う人間になりたいのよ!!
    心は合っていると思うんだけどネ。
    No.306483アミィ(投稿者)更新:2020-06-20 01:56

  • 聞きましたよ!!!!なんなん2人して!!!!カワイイなぁ!!!!
    ひなた先生とかもう何?アレじゃん。山口もえじゃん、声。
    こんなにきゅるるんできゃわわな2人の声のバックミュージックがなぜこれなんだろう…と思いながら聞いていました。笑
    No.306482あさひ 更新:2020-06-20 00:19

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE