最近のおひとり生活

公開:2021-04-18 19:48 ( 更新:2021-04-18 19:50 )

投稿者:poko

 

おひとり生活


私なんぞの恋ユニ日記でも、コメント頂けることが増えて嬉しく思ってます。

ありがとうございます。

それなのに日記のコメントに返信すると、同じ文書が2個も3個も返信されるというバグ。。。

なんじゃこりゃーな感じで。。。

沢山コメント頂けたー!なんて喜んだのも束の間自分の返信だったりでガッカリ。そんな最近です。。。


実は私、信頼できる友達の知り合いが婚活コンサルタントで起業したとのことで、お話を以前伺いに行ってました。
そのコンサルタントの方は友達が言うようにとても丁寧で親近感も持て、話もちゃんと聞いてくださり、サポートも頂けるとのことだったので入会したんです!

月々2マン!それこそしっかりした婚活サイトだから安心はしてました!でも二か月で、今は休会中です。

毎週末1時間のホテルでのお茶会?お見合いを2回ずつ。10名くらいは、お会いすることができました。

やっとマッチして会えることになって日程調整して、正装して。。。ホテルのラウンジで1000円もするコーヒーを飲みながらお互いのことを話す。周りには似たような婚活の方々。

結構世の中には多いんだなとか思いながら。。

その中でも2人くらいはある程度すすみましたが、なんかなぁと。2回めも会いたいと思える方がいなさすぎて。

成約金がまた20マン!妥協とかしたくなくなりますよね。でも、そんなこと言える年齢でも美貌の持ち主でもない。あー、私性格悪いなとか思いながら。。

婚活コンサルって。。。っていう、不信感さえ出てきてしまい。
結局、休会中。。。

結婚って難しいね。とりあえず無料の出会いアプリはじめてみました。

休会中の方をどうするか。。。

<< 結婚したいです

一人の寂しさ >>

▼ コメント(6) - 新しい順

  • >No.313896への返信

    なるほど。確かにお金をかけてでも結婚したいって人だらけでしたね。

    ある程度金銭的に余裕がある感じはしましたね。
    確かに誠実度で言えば有料会員の方が安心ですよね!

    マイマリ…皆さんオススメされると言うことは良いサイトなんですね。気になります。

    コメントありがとうございます!しっかり考え、ランダムウォークもしつつ出会い探します。
    No.314002poko(投稿者)更新:2021-04-23 03:59

  • >No.313897への返信

    アミィさん、いつも的確なアドバイスありがとうございます!

    「結婚のためだからといって妥協しておっさんと結婚出来るタイプなら。
    そもそも婚期遅れてないと思うんだよね。」

    まさに納得すぎて。。。痛い。笑
    確かに友達にも理想が高いと言われていたような。。。

    確かにおっさんは嫌なんです!頭禿げてるとか、せめて結婚するときは耐えてほしいw

    太った人も自己管理できないんだろうなーって思っちゃうからパス。

    同世代から年下がいいなって思ってることに今更ながら気づけました!

    すると、婚活コンサルでは、ダメですなぁ。

    GW明けにそろそろ始めましょうの催促目的であろうお茶に誘われてるので。
    もう年齢的にヤバいんだから頑張ろうよ!って言われるのが目に見えてわかるから、行きたくなくて。退会しようかなぁ。。。

    高い入会金も高すぎる写真撮影も。。。無駄だったか。ふー。。。

    アミィさんの実体験勉強になります!



    No.314001poko(投稿者)更新:2021-04-23 03:54

  • >No.313903への返信

    なるほど。マイマリは学べるところなんですね!コメントありがとうございます♪
    No.314000poko(投稿者)更新:2021-04-23 03:47

  • ほんとマイマリへどうぞ!(^_-)-☆
    みな同じような悩みを持って活動しています。

    アプリで婚活ならば、知識を持っていることが大事!
    ぜひマイマリで学びながら婚活やってみてください。
    No.313903ミコリー 更新:2021-04-19 07:54

  • うーん、確かに結婚相手としては有料物件が集まってるわよ。
    お見合い仲介所は。

    ただ、間違いなく!年上とマッチングさせられる。
    35ともなるとたぶん40代前半、下手したらアラフィフになってくると思うの。

    Pokoちゃんの場合、年下スノボ―君とか年下同僚とか、若くてピッチピッチなのが好きじゃない。

    結婚のためだからといって妥協しておっさんと結婚出来るタイプなら。


    そもそも婚期遅れてないと思うんだよね。



    実は私も20万のお見合い仲介所入った事があってさ、あんなに無駄な事ってなかったわ。


    そう、なぜなら私が、年下好きの見た目重視の、セックス至上主義野郎だったから。それに気が付くまで時間無視しまくったわよ。だったら二十代から見た目重視で選んだわ。

    親とか結婚した人とかみんな「見た目は大事じゃない」っていうけど。


    見た目が大事な人間は結局見た目が大事なのよ!!


    夫とは無料の、Tinderっていう欧米でも最も遊び人が多い、本気度が少ない人たちのアプリで出会ったよ。あらゆる料金層の婚活アプリを使ったけど、料金と男の見た目の良さ&若さは逆比例よ。

    アプリの中でも「お見合い仲介所に入るほどではない、お金を払うほどモテなくない、結婚はそろそろ考えてはいるけどとりあえず相手をみたい」

    的な層を狙う事はできる、それこそSayokoさんがいうように玉石混合だからね、玉を選べばいいのよ!玉を!!ただ、玉はすぐに売り切れるけどね。夫は元彼女4人とも、毎回婚活アプリに登録すると、1時間以内で女性からアプローチされて付き合ったらしいから。


    あ、ところで返事はね、恋ユニシステムがポンコツだから送信する前に携帯で投稿するを何度もクリックするとクリックした分だけ投稿されちゃうんだよね。
    No.313897アミィ 更新:2021-04-19 00:04

  • こんにちは。月々2万円+成婚料金20万円ということは、真剣度が高いので、ぜひ続けた方が良いと思います。この料金が払える層は決して収入が低くないでしょうから、結婚相手としては有料物件かもしれません。

    pokoさんのご年齢を考えたら「一年以内に結婚する!」位の勢いが必要だと感じます。私はここの回し者ではないですが、マイマリも試してみたらいかがでしょうか。

    >結婚って難しいね。とりあえず無料の出会いアプリはじめてみました。

    無料だと玉石混交ですし、すぐに結婚したいと考えている男性は少ないような気がします。目的は恋愛じゃなくて結婚ですから、なるべくアプリも有料で婚活向けの方が良いでしょう。

    それから、スノボや職場だけではなく、色々とランダムウォークして世界を広げるのもおすすめです。

    GWとお誕生日はお友達(男友達数名推奨)と楽しく過ごし「彼氏と別れたから誰か良い人紹介して!」と宣伝しておくと、どこかからご縁がやってくるかもしれません。
    No.313896Sayoko 更新:2021-04-18 21:56

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE