公開:2022-09-26 00:19

投稿者:澪chan

 

後輩との付き合い方。


私の所属する部活は規模が小さく、部員が私を含め2人しかいません。
いつもは外部から師範の先生と、師範の先生が運営する教室の生徒さんが大学に来てくれていて一緒に練習しています。

私が所属する部活にいる唯一の後輩。
入部してくれて嬉しかったのですが、付き合いに疲れてしまいました。

もともと変わった子でした。
タメ口で話してくるし、馴れ馴れしくて、そうかと思えばある日外部から練習に参加してくれている人たちも含めて一緒にキャンプに行ったときにいきなり「澪ちゃんといると疲れるんですよね」的なことを言われて話してくれなくなったり。

そして、私といると疲れるって言った割にしばらく経ったらケロッとしてまた馴れ馴れしく話してきたり。
まあ、キャンプでの出来事は謝られたから良いですけど。

けどなんか、無断欠席したり、約束をすっぽかされかけたりするし、テーマパークの話をしていた時、アトラクションの話をしていただけなのに一緒に行きたいと思われてると勘違いされて「澪ちゃんと行きたいとは今のところ思わんかな、ははっ」と笑われました。

色んなことが積み重なって、私の方が後輩と関わるのに疲れてしまいました。

後輩なので立場上邪険に扱うこともできず、自分が思っていることを言おうかとも思ったのですが、私は自分の言いたいことをオブラートに包んで言うことが苦手で、口悪く言ってしまい周りの人たちに迷惑をかけそうで言えず。外部の人たちはとてもいい人たちなので…。

どうやって付き合っていけば良いんでしょう…。

私も人付き合いが苦手で、今一生懸命克服しようとしていますが…、難しいです。

<< 体育の授業

めばちこ >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.321404への返信

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    部員募集の機会はご時世的に少なくはありますがあるので、その機会を使って部員を募集していますが、なかなか入部してくれる人がいなくて…、今留学生に声をかけているところです。
    私も心の中では「私もな」と思っていたのですが、結局無視してしまいましたね…。
    もともと複雑な家庭環境で育った子らしく、親の愛情をあまり受けられなくて性格が歪んでしまったのかな、とも思わなくはないですが…。
    とりあえず、その子とは最低限の付き合い以外はしないつもりでいます。
    No.321418澪chan(投稿者)更新:2022-09-27 01:22

  • こんにちは。まず、新たな部員募集を積極的に行い、人数を確保するのはいかがでしょうか。

    >けどなんか、無断欠席したり、約束をすっぽかされかけたりするし、テーマパークの話をしていた時、アトラクションの話をしていただけなのに一緒に行きたいと思われてると勘違いされて「澪ちゃんと行きたいとは今のところ思わんかな、ははっ」と笑われました。

    私だったら「私もな」と返答しそうですが、それが正しいかどうかはわかりません。むしろスルーした澪chanさんが正解だとも思います。

    彼とは部活以外に極力関わらず、スルースキルをマスターするのが良いのかもしれません。
    No.321404Sayoko 更新:2022-09-26 12:58

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE