恋愛に悩む女性のための恋愛ポータルサイト

×

相談する

no image

避妊について

4コメント

22-11-29 (投稿:22-11-28)

  • 【投稿者】 22-11-28


    結婚前提のお付き合いで中距離同い年アラサーカップルです。
    彼は行為の時に必ずゴムの装着を徹底しています。
    ふとメンタルが落ちた時に、結婚前提なのに避妊を徹底しているので、もしかして実は結婚考えてない?とネガティブに考えてしまうことがあります。
    彼に以前聞いた時は、今は子どもを作るタイミングじゃない、今出来たらお互い困るでしょって言われました。
    それが本当の理由なんだと思います、でもたまに、子どもが出来たら別れられなくなるからじゃ、、、と考えてしまいます。
    きっとそういうのも込でのこの徹底ぶりなんだとは思いますが。。。
    一般論では避妊する男性は素晴らしいと思いますが、結婚前提なら徹底しなくてもいいじゃんって思います。。たまーに生理前に私がお願いして生でしてくれる時もあります。
    私の思考がおかしいのでしょうか。
  • 匿名(97a7d8c1956474990f8a5d768b292a41) 22-11-29

    結婚してても仕事を優先したいとかお金貯めてから出産したいとかで避妊してるカップルは普通にいます。なので、
    >結婚前提なら徹底しなくてもいいじゃんって思います。。
    はちょっとびっくりです…。
    投稿者さんはぜひ自分の人生を長期的な視点で考えてください。その際、彼と結婚したら無条件に幸せになれると思わないでください(結婚したらしたで悩みが発生することはよくあります)。
    自分を幸せにできるのは自分だけです。


  • 匿名(e806fadea54a64d3a56cb6e550402976) 22-11-29

    前Twitterで「最近は”避妊する=子供欲しくない=本気じゃない、生でする=本気”って考える人がいる」って見てめちゃくちゃびっくりしたんですけど、投稿者さんもそのタイプですか?
    避妊しないで妊娠させて、責任取りたくなくて逃げる男性はたくさんいますよ。


  • 匿名(4e65af0726d49e19453f04a8d481b990) 22-11-29

    好きな相手と生でしたい気持ちはとてもわかります。
    でも今だけの衝動で事に及んで長期的に取り返しのつかないことになる可能性だってあります。
    ご自身のためにも、段階はちゃんと踏んで進めていったほうが安全だと思います・・・
    理性に負けて目先の快楽を優先する人は長期的に見て不幸になりがちらしいです


  • 匿名(efcf58584432bada34e7ab31bbe04a82) 22-11-28

    結婚前提だからって結婚するとは決まってないですよ。
    彼はとても真面目で誠実な人だと思います。
    無責任にセックスして子供できたらなし崩しにって利用しようとするのは…あなたにその気が無くても引いてしまいました。

    生でセックスする前に結婚してもらえる努力をしたらいかがでしょうか?
    あなたの人生の責任は彼は取らないですよ。
    あなたが取るんです。

    頑張ってください。


閉じる

メールアドレスでログイン

外部サービスログインで簡単登録

電話で専門家に恋愛相談する

電話で恋愛の専門家に直接相談することができます。特定のカウンセラーを指名して相談したい方、誰にも相談できないお悩みがある方、緊急性が高くすぐにお悩みを解決したい方におすすめです。 ※ご相談内容と回答は非公開です。

掲示板でユーザーに相談する

回答者は当サイトのユーザーです。ご自身も片思い・復縁・結婚等について悩んだことをきっかけに恋愛について学び、解決された方が多数いらっしゃいます。的確なアドバイスや経験に基づくコメントがもらえます。また、同じような立場の方の体験談を聞くこともできます。

閉じる

上へ戻る