シンデレラ恋活

公開:2014-10-19 12:52 ( 更新:2014-10-20 16:29 )

投稿者:staff_inoue

 

シンデレラ恋活プロジェクトについて


シンデレラ恋活プロジェクトの裏方スタッフの井上です。

「マイ・シンデレラストーリーを一緒につくりませんか」というコンセプトのシンデレラ恋活プロジェクトが9月30日からスタートしました!



■ガチンコの恋活ドキュメンタリー

このプロジェクトは、「運命の王子様を見つけたい!」と本気で願っている女性に向けて、我々プロジェクトメンバーや、恋愛のプロの先生や、女性磨きのプロの先生が本気でサポートし、願わくば運命の王子様を見つけてしまうという,ガチンコのドキュメンタリープロジェクトです!

実際に開始してみると、予想以上に募集があつまり、急な台風19号後でも、対面の選考に多くの方が訪れてきてくれて、本当に望まれているプロジェクトなんだなーとつくづく実感しました!

■なぜこのプロジェクトを開始したわけ その1

さて、このシンデレラ恋活プロジェクトを開催したのかというお話ししたいとおもいます。

恋愛ユニバーシティというサイトを運営してて、いつも腑に落ちないことが1つありました。一言で言うと、「うちも含め、根本的に恋愛の悩みを解決し、幸せにできない」と活動するたびに切実に感じていました。

例えば、「運命のパートナーが欲しい」と嘆いても、結局、自分の本当の問題点って結構、自分自身では気づいていないというのが、私が感じた感想でした。そんな状態で、気づいてないまま、あらゆる恋愛の情報を発信しているサイトのコンテンツや書籍を、しらみつぶしに読んだとしても、根本的な問題点に気づいていないので、どんどん状況は変わらずループしてしまうというのが多くみられました。

「自分だけの力で、恋愛の悩みを解決するのは困難」

ということに気づき、どうすれば良いかと日々考えていました。

それが段々と分かってきました。
どういうことかと言うと、自分以外の恋愛に関しての問題は以外に気づくけど、自身の問題は直視したくなく、逃避し、気づかない環境を自分で作ってしまうようです。だから、客観的に自分の問題を分析できず、解決に至らないというケースが非常に多いということがわかってきました。

なので、恋愛ユニバーシティ側で、ユーザーを客観的かつ継続的な期間を設けて、問題を解決する女性を幸せにするプロジェクトを立ち上げれば、解決できるのではないかと思いたちで開始したというのが理由です。

■なぜこのプロジェクトを開始したわけ その2

なぜかいうもう1つの話をします。切っ掛けが、シンデレラプランニングさんというサービスでした。一昨年,シンデレラプランニングさんとシンデレラ女子会というイベントを行い、その模様を記事にして、恋ユニ内に掲載していました。それをたまたま、DMM恋活というアプリを運営しているDMM.comの担当者様の方の目にとまり、「シンデレラ女子会」みたいなことはできないかという相談がありました!そんな時に温めていた”シンデレラ恋活プロジェクト”を一緒にできないかと考え、それを持ちかけたところ、是非ということで、これが開始の大きな切っ掛けとなりました。

■シンデレラへの約束とは?

参加するシンデレラには3つの約束をしてます。

1.変身&変心させます
2.色々な舞踏会(イベント)を開きます
3.運命の王子(パートナー)を一緒に探し、幸せなストーリーづくりを完全サポートします

こんな約束は守れるのか?という声もありましたが、実現させるためには我々の力だけでなく、参加し選抜されたシンデレラメンバー次第の意気込みが大事だと感じてます。特に3つめについては、シンデレラメンバーの想いや頑張りがないと叶わないと考えます。

■プロジェクトの3つの流れ

プロジェクトは大きく3工程に別れており、

1)募集/選考
2)Skill-up
3)恋活&Brush-up

の3工程です。




1)募集/選考については、恋愛ユニバーシティのシンデレラ希望の女性を集め、書類選考し、対面で選考していき、正メンバー5名、準メンバーを数十名を選んでいきます。



2)Skill-upについては、変身のプロである、シンデレラプランニングさんで、王子様が驚くような全身の見た目の変身をしていきます。並行して恋ユニカリスマ講師の立川先生、安藤先生の初期カウンセリング、セミナーを実施し、変心し幸せな恋愛ができる下地づくりを行っていきます。


Skill-upが終わったら、恋を探しに恋活がスタートしていきます。

3)恋活&Brush-upについて、恋活については、魔法使い役のスタッフが、王子様と出会いがありそうな舞踏会という名のイベントコーディネートをしていきます。そして、イベントの前は、さらなる変身や変心の強化を行いながら、”ガラスの靴”の存在のようなインパクトを運命の王子様候補に残していけるような勉強を行います。


さあ、色々と話しましたが、待ち望んでいた女性にとっての夢のようなプロジェクトが、いよいよスタートしました。

詳しい報告は、引き続き発信していきます。
また、これからシンデレラ正メンバー、準メンバーからもレポートを配信していく模様です。

お楽しみに!

( staff_inoue)

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE