【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-04 00:00 ( 更新:2015-04-05 17:28 )

投稿者:大田かのん

 

4/4 栗原典裕先生 『「また会いたい」と思わせる会話』


昨日、栗原先生の会話術セミナー参加。

まず会場に入ると先生らしき男性が立っていた。田村正和を若くしたようなスラッとしたダンディな感じ(勝手なイメージ)
静か~に全体の観察されていた。

ところが、一旦セミナーが始まると、元気な挨拶から始まり、芸人のごとく笑いを作り、生徒の心をつかんでいた。ほんと笑いっぱなし!

人の興味をひきつけるとは、こういうことなのかと!(^-^)

人は、安心→楽しい→好きと感情が変わるらしい。
まずは、相手の存在を受け入れてあげることが重要。

その為の3つのポイント

1.相手の名前を呼ぶ
2.質問上手になる
3.褒め上手になる

待てよ?!

私は気がついてしまった。

これ、まさに前からピート教官がやってる!(*^^*)

そっかぁ、そういうことか。
だから、みんな、ピート教官に心開き、大好きなのだと♪

素晴らしい(^-^)

話変わり、今日はお弁当持って、お花見のはずが雨で中止(T-T)
なんかスッキリしたくて、美容院に行くことに。
いつも行ってる美容院がこれまたいっぱい。
新規で探してみた。

美容院は私にとって癒しの空間、合うか合わないかドキドキ。
これまた担当してくれたのが、店長で超イケメン(*ノ▽ノ)
ドキドキ倍増(笑)

ここは、昨日習ったことを実践するいいチャンス!

お酒好き、学生時代スポーツをしていた、転勤族、地方出身などなど共通点を発見。

・相手が答えやすいように質問する
・相手が質問しやすいように自分の話題をふる

楽しい時間を過ごせた♪

恋愛に発展させるような出会いではないけれど、習ったことが身になったヒトトキでした(^-^)

昨日のセミナーのおかげである。


<< 女性集まればパワー倍増!

4/15 小阪由佳先生 ファスティングで魅力... >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.137970への返信

    美咲さん!
    コメント、有り難うございます!
    私だけじゃなかったんですね(^-^)
    いやぁ~あんだけ大笑いしながら学べるって最高のセミナーですね♪
  • 私も田村正和って思いました~!面白かったしめちゃ使える内容でしたよね。しかも早速実践されているとは流石です。私も頑張らなきゃ(´∀`人)
    No.137970北村 美咲 更新:2015-04-06 14:54

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE