【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-05 07:56

投稿者:松島梨花

 

ココナッツオイルの使い道


先日、白河先生の授業で、クレンジングにはオリーブオイル以外にも、ココナッツオイルでも大丈夫でしょうか?と質問したところ、大丈夫ですとの答えだったので、お家に眠っていたココナッツオイルで、クレンジング実践。

しかし。。
ずっとベタベタして、私の好きなさっぱり洗いあげるには程遠い>_<
2日連続で、試してみましたが、やっぱりベタベタしちゃう。

早速、先生にダイレクトで質問。

ココナッツオイルは沸点が高いので、酸化しにくいのが長所です。だから、日焼け止めや保湿には向いているんだけど、代わりに、融点も高いから常温でも固形なってしまいます。
回答としては、ココナッツオイルでもクレンジングはできるけど、あんまりクレンジング向きではないということですね!
反対にエキストラバージンオリーブオイルは酸化しやすいけど、常温でもサラサラしているので、クレンジング向きなんです。
油の性質をうまく利用して、使い分けができるといいですね♡

なるほどー!
白河先生は、みんなの質問に丁寧に丁寧にお答えいただいて本当に優しい先生です。
ココナッツオイルは、クレンジング向きではないので、違う使い方を考えなくちゃ。

調べると、お砂糖か塩を混ぜて、スクラブに、マッサージオイルに、後はバター代わりに料理に使用などなど。

スクラブが、1番気になるので、試してみようと思います(o^^o)





<< 甘酒は、飲む点滴♡

4/1 大悟先生「モテ髪の作り方 デザイン編... >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.137787への返信

    ミミ太郎さん
    コメントありがとうございます(o^^o)
    身体の保湿にも使ってみたいと思います!
    たくさん教えてくれてありがとうございます。
  • ココナッツオイル、わたしは体の保湿に使ってます。湿度が低い地域に住んでいるのと乾燥肌なので、すごく効果があります(^o^)肌すべすべになったねって褒められました。コンディショナーとしても使えるって聞いたので試してみたらベタベタになりましたが、もう一度洗い流したら艶が増した気がしました。パックとしてはいいのかな?スクラブも良さそうですね〜!試してみたいです。
    No.137787ミミ太郎 更新:2015-04-05 08:41

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE