【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-08 00:00 ( 更新:2015-04-11 14:55 )

投稿者:大田あい

 

4/8 初参加。ぐっどうぃる博士のセミナー


博士とは1期の卒業パーティーにいらしていたので、
お会いするのは2度目でした。
ただ、ちゃんとお話しをお聞きするのは初めてだったので、
どんな授業かドキドキしていました。


今回のセミナーテーマは

「恋愛も人生も上手く行く秘訣 ~恋愛成功哲学~」

難しそう。理解できるかな・・・(゚ー゚;)と思っていましたが、
博士はいろいろな本に書かれた一文を紹介しながら、
分かりやすくユーモアを交えて説明して下さいました(゚∇゚)
(思わず笑ってしまうことも何度かありました。)

そのごく一部を紹介すると、


「人生とは大きな川に浮かぶ小さな木片である」

木片は流れの速さや石などの影響を受けて、
スピードや流れる方向を変えながら流れて行きます。
この影響を人生で言うと、家族や周りの環境、社会、遺伝的なものなど、
自分のせいではないことです。
例えば容姿だと、生まれながらに決まっています。

じゃあどうやって成功したり、目標やゴールにたどり着けばいいのか?

「目標(ゴール)を決め、現在地を確認し、地図を持って進む」

目標(ゴール)や現在地:あやふやだとどう進んでいいか分からないので、ここをしっかり確認
地図:どう進むか主体的に考えて決める
もし迷ったら、もう一度見直して確認する。


おお!人生を川に流れる木片や地図に例えるとは!(゚O゚)
なんかイメージが湧いてきました。
そうしたら、現在地や目標もあいまいで、木片はいろんな方向に流れたり、
石にぶつかって止まっているイメージが出てきました・・・( ̄□ ̄;)

私はどうしたい?そのためには今どの場所にいて、そこまでたどり着くにはどうしたらいい?
じっくり考えてみる必要があると思いました。


*写真、最初に撮り忘れてしまいました・・・。

<< 3/28 似合うファッションとは?

スタートから1か月 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE