【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-07 22:11 ( 更新:2015-04-08 16:40 )

投稿者:salz

 

どうしたいの?~モテ髪師大悟先生のカットにて~


予約が3ヶ月待ちという大悟先生にカットをしていただけるという幸運に恵まれ、カットしていただきました。

まず最初に指の長さの計測。これと体格によって自分のタイプを見ていただきます。
※薬指と人差し指の長さによって基本的な性格がわかるそうです。これはイギリスで盛んにいわれていますね

今まで3人の方に自分の外見をどうすれば魅力に見えるかをみていただきましたが、タイプに関しては大悟先生含め全員同じご意見。
タイトスカートやハイゲージのニットが似合うそうです。セクシーかつ大人の女路線でわらい

ついでに言えば、大学以来の親友、自己判断もそうなので、もう自分の路線は「これ」なんだろうな、と思いました。

さて。

自分の性格をズバリあてられました。

うーん、うーん、自分でも占いやコールドリーディングを勉強したのでわかってはいるのですが、当てられると心にズン、ときました。

自分で見ないようにしていた自分の闇の部分を突きつけられた感じですね。


カットです。
「どんなイメージにしたい?もと付き合っていた人を見返したい?それとも女友達に変わった、って言われたい?けっこう女友達に変わった、って言われたい人多いよ。」
と言われました。

自分は髪の毛を切ってどうしたいのかなあ。

ぐっどうぃる博士は男性が美容院を利用する場合はモテを意識しているとおっしゃいます。

では女性は?

数百年前に生きていたある女性は自分の美貌を保つために数百人の女性を殺し、自分の美貌を確認するために若い男性の恋人を持ったとか。

女性の美貌は本来男性の気を引くためのものなのに、いつの間にか美貌を保つことそのものが目的化し、異常な状態を導いた、と文筆家の渋澤龍彦氏はおっしゃいました。

私はどうなんでしょう?
男性をひきつけたいから?
元彼を見返したいから?
女友だちに変わったって言われたいから?
それとも美しさを保つことが目的化してしまっているのか?

などなど考えつつばっさり切っていただきました。およそ20センチ・・・


数年ぶりのボブです。

大悟先生のカットで自分を見つめる機会を得ることができました。




<< 4/8 ぐっどうぃる博士 「恋愛も人生も上手...

好きな人ではなくて好きになってくれる人 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.138454への返信

    ありがとうございます~

    ボブのためのアレンジも教えていただけて、楽しく2時間を過ごせました^^
    魅せ顔がどちらか、というのもしっかり教えていただけましたし。

    服のアドバイス以外にも恋愛に関してもアドバイスいただきました。ちょっと個人的すぎてここには書けないんですが(笑)

    大悟先生の本、『モテ期は月に一度やってくる』にも同じことが書いてあったので、自分としては「どうなのかな??」と思っていた部分を自分の長所として捉えるようにしたいなあ、と思っています。

    アレンジも簡単で毎朝楽です^^
    No.138456salz(投稿者)更新:2015-04-09 06:55

  • しおさん!
    とても似合ってましたよ!
    (σ≧▽≦)σ

    ふんわりしてて、軽やかな感じで、春にぴったりですね♪

    カットで自分を見つめる機会、いいですね!さすが大悟先生!
    No.138454大田かのん 更新:2015-04-09 06:29

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE