【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-05-15 20:00 ( 更新:2015-06-19 16:59 )

投稿者:水原涼子

 

5月15日(金) ラーメン婚活に行ってきました!


先日、サンマリエさんとラーメンデータバンクさんが企画の神戸で開催されたラーメン婚活に参加しました。

場所は中華料理店の萬寿殿でした。
お店の中に入るとターンテーブルが5つほどあり、受付を済ますと各テーブルへ案内していただきました。
各テーブルにはお世話をしてくれるサンマリエさんの女性スタッフの方がいました。
少し早くお店に着いたので、時間までどうして過ごそうかと心配しましたが、テーブルの担当の女性が明るくて色々と話かけてもらたので人見知りの私も少し緊張がほぐれました。

スタートしたら自己紹介タイムが始まりました。
自己紹介はあらかじめ参加前にアンケートで答えたものを表にしたものを見ながらします。男性だけでも10人以上いたので、簡単に表になっていたので自己紹介も聞きやすかったです。

事前アンケートには、好きなラーメンの味・好きな麺の太さ・好きなラーメンの濃さ・行ってみたいデート・思い出のラーメン店について書きました。デート以外はラーメンに関わる質問でさすがラーメン婚活だなと思いました。

基本のシステムはお見合いパーティー形式で、男女6人ほどテーブルに座って料理を食べながら10分くらいで男性がテーブルごとに移動します。
参加前に3種類のラーメンから1つ選択します。
私は白湯スープを選択しました。
選択したラーメンが出来るまでは色々な人とラーメン以外の料理を食べながらフリータイムです。
普段なら何を話していいのかわからなくて困るのですが、ここはラーメン好きが集まるラーメン婚活、お勧めのラーメンなどラーメンにかかわる質問が出来たので沈黙になることもなく良かったです。

私はラーメンが好きという程度ですが、参加している方は3食ラーメンでも良いという方や休みの日はラーメンを何軒も梯子をするという猛者もいて、本当にラーメン好きな方は理想の相手が見つかるかもしれませんよ。

会の間にみんなの思い出のラーメンからベストオブラーメンを決めるというイベントがあったり、最後に告白タイムがあったりとあっという間の3時間でした。

今回お相手の方は残念ながらみつかりませんでしたが、参加者の方は気さくな人が多く会話も弾み、おいしい料理が食べれて楽しかったです。
ラーメン以外にも餃子・エビマヨ・から揚げ・ゴマ団子・他にもたくさんのおいしい料理が食べれてなおかつ婚活もできるなんて、参加して良い経験になりました。

<< ファスティング〈回復日〉

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE