恋ユニ企画

公開:2016-03-28 21:41 ( 更新:2016-03-29 11:48 )

投稿者:風の旅人

 

君は一人じゃない


「君は一人じゃない」

先日テレビでも放映された「真夏の方程式」の終わりの一シーンだ。
湯川教授がある殺人事件で十字架を背負った少年に語りかける。

===========
君がその答えを見つけるまで、
僕も一緒に考える。
一緒に悩み続ける。

忘れるな。
君は一人じゃない。
===========

おそらく少年は湯川教授に頼りはせず自分で自分の問題を解決することだろう。しかし重要なのは実際に頼るか頼らないかではない。自分の問題を一緒に共有し、考え、悩んでくれる存在がいるかどうかだ。

湯川教授は正しい考え方と方法を少年に教え、そして一緒に悩み考えてくる存在を示してくれた。



僕は男だから女性の恋愛の苦しみは想像するしかない。男の僕でも失恋したときの苦しみは大変なものだった。きっと女性の苦しみは想像以上のものだろう。だからこそ「正しい考え方と方法」を身につけることが必要だし、問題を共有し一緒に考え悩んでくれる存在は大いに貴重にちがいない。


5月14日(土)  この両方が一遍に手に入るはずだ。


学園祭でがっつりと「正しい理論」を身につけよう。湯川教授が少年にロケットを飛ばす原理を教え実践して見せたように、博士が恋愛に悩むあなたに恋愛の理論を直接教え、そしてワークの中でその理論を実践することができる。

後夜祭では同じ理論を共有し実践を経験した仲間と大いに話し、騒げばいい。きっと一緒に考え悩んでくれるかけがいの無い存在が見つかるに違いない。日記を見て自分にもあんな大事な友達ができたらいいな、と思っている君。貴重な存在に巡り合い、それは一生の宝ものになるに違いない。


日記も書いてないし、博士理論にも詳しくないし、人見知りだし・・・そんな君も是非参加しよう。そうだ、一人ぽつんとしてる女性がいたら、僕が何人か拉致して銀座のお気に入りのマジックバーにご招待しよう。マジックは認知バイアスを最も洗練された形で応用している。恋愛にも重要な認知バイアスの奥義を解説しよう。たまーに、著名人が来るからそんな楽しみもある。


あっ、土曜日なのでバーがいっぱいだったらごめんなさい 汗


ああそうそう、嫌なことを忘れて朝まで騒ぎたい人は、ミコリー太陽神と大いに騒ぐが良い。どうなっても僕は知らないが 笑


では5月14日待ってるぜ~~


<< 浮いてきた

火でも吹こうか それとも・・・ >>

▼ コメント(22) - 新しい順

  • >No.204680への返信

    ミコリーさん、

    ミコリーさんを拉致ったらみんなに怒られちゃうよ 笑
    学園祭、後夜祭、でそのあとの深夜祭と早朝祭も頑張ってください ^^/
  • むちゃくちゃ出遅れた~~!!(^^;)
    私も拉致られたぁ~~い!!笑

    もう1日中、はじける予定です。
    人見知りさんにも人見知りされない(笑)ひとたらしミコリー参上いたしますよん。(^0^)

    私も、17日以降(苦笑)
    エンジン全開で学園祭&後夜祭に集中します。てへぺろ
    No.204680ミコリー 更新:2016-03-31 21:59

  • >No.204447への返信

    makoさん、

    マジックバーいったことがありますか
    銀座はマジックバーが4,5件あるので僕の良く行くところかどうか分からないけど、楽しいですよね。

    対談というか僕は博士の講義のサポート役なのですが、きっとためになりますよ。楽しみにしてください ^^
  • 風さん、そのバー行ったことあるかもしんないです!
    すごかった記憶が…!!

    対談楽しみにしています^ ^
    No.204447mako 更新:2016-03-29 23:47

  • >No.204422への返信

    rapapotoさん、

    九州からですか! 素晴らしい!
    これはミコリーお泊り組ですな。
    そのまえに拉致しようかな 笑
  • 風さん、こんばんは。

    うわーなんという告知。
    風さん、商売うまいですね~
    なんか売ったら、買う人続出かも。
    うふふ。

    私は九州から乗り込みますので
    よろしく~(^^♪
    No.204422rapapoto 更新:2016-03-29 21:55

  • >No.204354への返信

    mamiさん、

    そうそうマジックって凄いんだよ
    なぜ人はこうも簡単に騙されるか、これが僕がマジック始めたきっかけだからね
    認知心理学の実践宝庫だよ、マジックは・・・
  • >No.204318への返信

    もえなさん、

    是非是非、参加してください。

    で、マジックバー、ロックオン 笑
  • >No.204306への返信

    マリアさん、

    そこはたまにキッズセミナーってのがあるんだよね
    今度息子ちゃんどうですか? ^^
  • >No.204303への返信

    Mammieさん、

    男性心理のテーマが楽しみです。
    話題がずれないように頑張ります ^^
  • >No.204300への返信

    ☆まり☆さん、

    そうか5月14日は来れないんですか・・・残念

    そうそうコンサート頑張ってね ^^/
  • 「マジックは認知バイアスを最も洗練された形で応用している」
    そうなんだ!

    マジックって、身近で見たこと無い。
    で、そういう関係だなんて夢にも思っていなかった。
    新鮮すぎる。。。
    (わたしがバカなだけか?苦笑)
    No.204354mami 更新:2016-03-29 13:35

  • 風の旅人さんこんにちは!
    恋愛偏差値がとても低いので、学園祭での「正しい理論」のお勉強、頑張りたいです(^^)

    ひとりぽつんといたらマジックバーの特典が!
    ぜひ宜しくお願いします♪(笑)
    ミコリーさんにも「任せておけ!」と言っていただいたので、本当に心強いメンバー勢ぞろいですね^^ 
    当日楽しみにしてます♪ 頑張ってください♪
    No.204318もえな 更新:2016-03-29 11:16

  • わ~ん。。銀座のバーなんてぜったい連れていっていただきたいのに~
    息子ちゃんを預けるかによるのですが。。^^;

    昼間は参加できるので、対談楽しみにしています^^
    No.204306マリア 更新:2016-03-29 08:50

  • 博士からのお達しで、

    博士×風さん 対談の内容、
    今必死に練っているところです〜(汗)
    風さんの見せ場も作ってますので←
    No.204303Mammie 更新:2016-03-29 07:28

  • 5.14都合悪くて、今回行けないんですよぉ(>人<;)

    風さん、博士、サルヒコさんの戦い見たかったです。
    あれ?サルヒコさんは壇上に登場されないんですか?

    また、オフ会などでお会いできる日を楽しみにしていますー(^-^)/
    No.204300☆まり☆ 更新:2016-03-29 07:11

  • >No.204279への返信

    もしゃ夫さん、

    銀座マジックバーコース・・・標的ロックオン 笑
  • >No.204268への返信

    サルヒコ君、甘い甘い
    もう恋ユニの中では有名人なんだから・・・
    囲まれてよーちんに焼きもち焼かれないように気をつけないと ^^
  • 「5/14 この両方が一遍に手に入るはずだ。」
    ズキュン!! ヤラレタ…。(≧◇≦)

    キュン死にするかと思いました。
    何このハリウッド映画の予告みたいな告知!
    低音の声でささやかれたい!!(笑)

    行きたいけど、迷っているのです。
    あー、けど、行きたい!
    あー、けど仕事…。

    うー…。
    行きます宣言はしませんが、前向きにもう少し考えます!!

    みなさんにお会いしてみたい!


    No.204279もしゃ夫 更新:2016-03-28 23:19

  • えっと、、、風さんと博士が壇上でしょ、
    そんでサルヒコは乙女達の中に入れず、ポツンと 笑

    No.204268サルヒコ 更新:2016-03-28 22:41

  • >No.204257への返信

    いやいや、僕はファシリテーターに徹するから
    博士に大いに語ってもらうよ
  • 博士と風さんの、血で血を洗う戦いが楽しみです。
    No.204257よーちん 更新:2016-03-28 22:16

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE