恋ユニ企画

公開:2016-04-08 00:09 ( 更新:2016-04-08 07:19 )

投稿者:風の旅人

 

【セミナー開催】「居心地の良さ」が恋愛を制す


恋愛において最も重要な役割を担うのが「居心地の良さ」であることはここのサイトの皆さんならもうお分かりだろう。「出会い」にも「冷めた男性」にも「復縁」にもそして「結婚生活」にも「居心地の良さ」が大きく影響を与える

だがしかしこの「居心地の良さ」・・・女性にとってはとても難しい。そう、そこには大きく3つの壁がある

第一の壁  そもそも男性が感じる「居心地の良さ」が分からない
第二の壁  実際にどう行動したら「居心地の良さ」を提供できるのか、分からない
第三の壁  「居心地の良さ」を実践し、正しさを確認し、身につける場が無い

この壁を乗り越えるには次の事が必要になる

第一の壁を乗り越えるには・・・男性の心理を学び、真の「居心地の良さ」を理解する
第二の壁を乗り越えるには・・・自分の性格に合ったそして自然に提供できる「居心地の良さ」を見つける
第三の壁を乗り越えるには・・・ケーススタディ を通じて「居心地の良さ」を実践する

5月14日(土) 君はこの3つの壁を一気に乗り越えることができる!!

自分で学び、自分で自分なりの「居心地の良さ」を発見し、そして実践の中で検証するのだ。そのために学園祭では次のセミナー、グループワーク、そしてケーススタディによる実践の場が与えられる

1.セミナー
ぐっどうぃる博士の対談 男性心理をベースにした「居心地の良さ」と何かについて、風の旅人がぐっどうる博士から対談形式で聞き出す

2. グループワーク
自分の性格・価値観・恋愛観 それらを考慮した自分ができる「居心地の良さ」について考える

3.ケーススタディ
様々なケースにおける「居心地の良さ」の実践してみる

* グループワーク? ケーススタディ?  内気なあなた、人前で話したり表現することが苦手なあなた、心配ご無用。
そういうあなたも自然に参加できる内容になっているし、そういうあなただからこそ提供できる「居心地の良さ」がきっとある。
* 肉食系のあなた・・・心配ご無用。そういうあなたにもあなたなりの「居心地の良さ」ある。
* 知性的で一見冷たいあなた、天真爛漫なあなた、おっとりほんわかなあなた、人それぞれの「居心地の良さ」がきっとある。

グループワークで博士から「それそれ!それこそまさに居心地が良さ!」と言わせてみよう!

ケーススタディではあなたの愛する彼とのやり取りを想定してみるのもいいだろう。そうすれば本番でもきっと彼に「居心地の良さ」が提供できる。

5月14日(土) 君はこの3つの壁を乗り越え、「居心地の良さ」マスターになるんだ!

おっと、後夜祭も忘れてはいけない。困ったとき、行き詰ったとき、正しい知識をもった共感できる仲間は何よりも大切だ。
是非、問題を共有できる恋友(恋愛友達)を見つけてくれたまえ(銀座マジックバー限定ツアーもあるかもよ、「かも」ね)。



<< 火でも吹こうか それとも・・・

【セミナー開催】得する、ということ >>

▼ コメント(18) - 新しい順

  • サルザッププチ講座、後夜祭でヤリタイかも・・・・(^0^)
    No.206104ミコリー 更新:2016-04-12 08:14

  • >No.205765への返信

    まおまおさん、

    やっとだね~~♪
    nakayanも参加するみたいだし、後夜祭は3人娘そろい踏みですね。
    楽しみ、楽しみ ^^
  • >No.205678への返信

    ゲレ子さん、

    是非、待ってますよ ^^/
    ゲレ子さんはちょっと勉強すれば、すぐハッピーな恋愛ができると思う

    グループワークはビビることなく楽しめる内容のようですよ。心配ご無用!
  • >No.205650への返信

    サルヒコ君、

    当日待ってるよ~~
    サルヒコ君ももう有名人なんだから、頑張ってね ^^

    あっ、サルザップ実践なんてのがあってもいいかも
  • >No.205633への返信

    ※このコメントは削除されました。
    No.206080風の旅人(投稿者)更新:2016-04-11 23:14

  • >No.205633への返信

    ぐっどうぃる博士、

    例のやつ、やっと昨日見終わりました
    すごい方向へ向かってますね 笑

    >>参加者それぞれが実際に抱えている問題を題材に

    なるほどこれは重要ですね。参加者がそれぞれがいい勉強になることでしょう。僕も楽しみです ^^

  • >No.205618への返信

    erinnさん、

    >>泣く男がまた増えちゃうじゃありませんか(笑)
    もっと男泣かせなよ 笑

    ほんとに好きな相手に自然に居心地の良さが出せたら本物だぜ
  • >No.205610への返信

    baicoさん、はじめまして

    関西でもオフ会やりたいね~~
    レポ、感想楽しみにしてください
  • >No.205607への返信

    madocafeさん、

    僕からしたらあの雰囲気で十分居心地が良い女性なんだけどねぇ
    自分も居心地よく、居心地の良さが出せたらいいね ^^
  • >No.205588への返信

    ちゅるりさん、

    結構本人真面目に書いてるんですけど、おかしいですか 笑

    準備結構みんなで楽しんでやってます、ってそろそろのんびりしてはいけないな・・・
  • 後夜祭参加申し込みしました!やっとお会いできますね 笑
    居心地の良さは本当に学びたいので仕事さえなければ申し込みました…(´・_・`)残念…
    No.205765まおまお 更新:2016-04-09 12:40

  • まさにグループワークという文字でビビった1人です(・ω・)ノ*。.・°*ハイ。
    また独学だけでなく教わったらより自分にわかり易く、落とし込めそうなので参加したいです(*´`)

    マジックバーといい、後夜祭といい、
    面白そうなイベント盛り沢山過ぎて
    楽しみです!(´・~・`)ウキウキ
    No.205678※※※ 更新:2016-04-08 17:57

  • ほんとだ!博士がコメントしてるΣ(ノ°▽°)ノ
    No.205650サルヒコ 更新:2016-04-08 15:10

  • 風の旅人さん

    わかりやすい解説ありがとうございます。

    ちなみに「3.ケーススタディ」ですが、
    現在、森野さん、mammieさん、僕で考えているのは、

    「参加者それぞれが実際に抱えている問題を題材に、
    どうすれば相手を居心地よくできるかを考えてみる」
    というのを予定しています。


    No.205633ぐっどうぃる博士 更新:2016-04-08 13:21

  • これ以上私に居心地の良さを勉強させてしまったら、泣く男がまた増えちゃうじゃありませんか(笑)

    泣かぬなら泣かせてみよう男ども

    戦国時代の鉄砲伝来みたいな、斬新な武器の居心地の良さ。
    使い方を更に学んで、スナイパーerinnを目指します!
    No.205618erinn 更新:2016-04-08 11:24

  • 風の旅人さん、初めまして。
    ぜひとも参加したいですが、あいにくどうしてもはずせない用事が…。関西に住んでいるので、夜の部も厳しい…。
    わぁーん(TдT)
    仕方ないので、自宅学習頑張ります。
    みなさんのご感想、楽しみにしています。
    No.205610ことり 更新:2016-04-08 08:55

  • 居心地の良さなんて疲れたぜ!
    な、私にも自然にできる居心地の良さがあるんでしょうね…
    昼の部も行きたくなりました(≧∇≦)
    No.205607madocafe 更新:2016-04-08 08:33

  • ほんと風さんの話術はじわじわツボを刺激し、周りにバレないように笑うのが苦しいですw

    後1カ月と少しに迫ってきて、お忙しいと思いますが、頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

    レポを楽しみにしています♪
    No.205588ちゅるり 更新:2016-04-08 00:24

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE