失恋、婚活

公開:2016-11-30 21:08 ( 更新:2016-11-30 21:09 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋41 〜見合い決定〜


今日で11月も終わり、早いなぁ。
今日で沈黙3ヶ月。
ようやく半分きた。
彼からは連絡は全くない。
3ヶ月以内に連絡なければ、もう彼の中で私の存在など、思い出される事もないのだろう。

彼と復縁できるなら、どんな事でもしますと自分に誓った。
だったら、半年の沈黙くらいやってみせろな話しなのだ。

しんどいのは将来が見えないから。
確信出来ないと、すぐに投げ出したくなるのは不安が大きいから。
知らずに、努力の見返りを求めるから。
私は、彼と交際中やっぱり結婚という見返りを求めていた。
しかし、結婚出来るか不安が大きく、不安を消すために破壊行為も重ねた。
心が未熟だったと今思い知らされている。

彼と出会った。
好きになった。
付き合って、一緒にいたいと思い、結婚したいと思った。

これが、相談所だと流れが逆になる。
結婚したいと思い、相手を探し、出会いをする。
流れを逆走するから、心に無理が生じてくる。
見合い相手という強烈な利害関係の元の出会いに、人は優しくなれるのだろうか。
私はやっぱり、心が未熟だから出来そうにない。
そして、男性達もなかなかシビアだ。

相談所に結婚したい人がいない。
でも私は結婚したい。



今週、やっとお見合い第一弾が入った。
6才年上の方。

相談所で、申し込み断られまくりで見合い申し込みが目的と化していた最近だった。
自分で申し込んでおいて、30件とかなるともはやその方は記憶になかったという、、、。

とにかく記念の第一弾なんで、緊張するなぁ。

結婚するための出会い。
どんな人だろう。

<< 40歳の失恋40 ~結婚相談所とのやりとり2...

40歳の失恋42 〜お見合い1人目〜 >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.242512への返信

    ミコリーさん、コメントありがとうございます(^^)

    今度のお見合い、アドバイスどおりニコニコ笑顔でプロファイル出来ればと思います。
    でも、緊張してしまいそう、、、。

    出会いの形はそうですよね、何でもいいですよね。
    No.242537平 もゆこ(投稿者)更新:2016-12-02 00:20

  • >No.242470への返信

    eveさん、コメントありがとうございます(^^)

    eveさんはほんと誰にでも優しいと感じますよ。
    そうゆうのは言葉の端々(ここではコメントでしょうか)から伝わってきます。
    いつの間にやら老若男女問わずモテている感じでしょう(^^)
    No.242536平 もゆこ(投稿者)更新:2016-12-02 00:12

  • どんなところで出会っても、それが出会いのツールだっただけの話。(^0^)

    人との出会いに、どこで出会った。とか何で出会った。とかは関係のないもの。だからね。(^_-)-☆

    まず、このお見合い。
    あまりがちがちにならずに、笑顔でニコニコしながら、心の中ではしっかりプロファイリングね。笑
    No.242512ミコリー 更新:2016-12-01 15:21

  • もゆこさん、こんばんは^^

    >見合い相手という強烈な利害関係の元の出会いに、人は優しくなれるのだろうか。

    私は結婚相手に限らず、すべての人に優しくしようって思ってます
    綺麗ごとに聞こえるかも知れませんが、<無理ない範囲で>やればいいと思っています^^
    一日一善♡ 的な^^
    No.242470Eri 更新:2016-11-30 21:23

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE