失恋、婚活

公開:2016-12-23 23:18 ( 更新:2016-12-24 09:05 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋46 〜お見合い3人目〜


今日は4人目のお見合いでした。
冬のお見合いは、アラフォーにはキツイわぁ。
足元超冷えるんですよね。
ブーツはダメらしいし。

今日は4回目のお見合いでしたが、3回目を書いてなかったので、そっちを書きます。

3回目のお見合いのかたは一歳年上の41歳の方でした。
いや、これが写真と実物があまりに違うからびっくりしました。
紹介を受けて、え?この人??みたいな。

写真では好青年のおにいさんって感じで、若く見えたんですが、そこにいたのはおじさんでしたね、、、。

2回目の時の新興宗教おデブさんは、見た目はイマイチでしたが、話し方に好感を持てました。
でも、今回の方はすごくオドオドしてるんです。

視線はキョロキョロしていて、私の事は絶対に見ない。
すごく猫脊で、怯えているように視線を動かしながらコーヒーを飲んでるんです。

すごく気の弱い転校生みたいな印象。
若い子なら「大丈夫?」って優しく声かけるけど、41歳のオジさんにあんだけキョドられたら引きました。
もっと、堂々としていて欲しい。

あまりに怯えてる印象しかなかったんですが、返事は相手次第にしました。
そしたら翌日にまた会いましょうの電話がかかってきました。
私の事、一応OKだったんだと驚きました。

「来週の土日はどうですか?」と言われたんですが、、、クリスマスに会いたくなくて、28日にしてもらいました。
次に会う時はキョドってないといいんだけど。

そうそう、結婚相談所ではこの状態を「交際成立」って言うんですよ。
「交際成立率80パーセント」などと言った広告に騙されないようにしましょう(笑)
ちなみに私は先の日記の新興宗教おデブさんと、今回のキョロキョロさんとで2人と交際成立したことになってるんです。
博士理論なら顔見知り程度な分類ですよねー。

去年のクリスマスは元カレと過ごしたなぁ。
ずっと一緒だと思ってた。
まさか、今年のクリスマスはお見合いしてるとは思わなかった。
来年のクリスマスはどうしてるんだろう。

恋ユニのみなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。
私は25日も見合いです。



<< 40歳の失恋45 〜結婚の条件〜

40歳の失恋47 〜お見合い写真撮影〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.245054への返信

    ☆まり☆たん、コメントありがとうございます(^^)
    不安の中婚カツ頑張って、好きな人に出会えたまりたんの存在はわたしの希望です☆

    やっぱり中年男性のルックスで中学の気弱な転校生レベルでキョドられると、魅力感じないです、、、。
    若い子ならかわいく思えるでしょうけど。
    そうゆう方が、もし若い女性を求めてたら無理だからやめとけーって感じますね。
    あなたはうんと年上の女性がいいんじゃない?ってね。

    うちの相談所では連絡先が伝わったら「交際」、本当に一本に絞ったら「真剣交際」になるみたいです。

    ☆まり☆たん、彼氏さんと素敵なクリスマスを過ごしてね。
    わたしも次のクリスマスは!って希望を持って頑張る。
    No.245065平 もゆこ(投稿者)更新:2016-12-24 10:22

  • もゆこさんお疲れ様です!

    わたしも42〜43歳の男性陣4名とお見合い(プチお見合い)しました。
    そのくらいの年齢だと落ち着いてリードしてくれることを期待しちゃいますよね。
    もちろん、期待通りでない方もいらっしゃいました 笑


    わたしのところは結婚情報サービスで相談所とはシステムが異なりますが、
    婚活ブログなどをよく読んでいるので大まかな流れはわかります。
    「仮交際」って言うんですかね?
    あれ、本当に簡単で、そしてすぐに解消されますよね…


    もゆこさん、わたしも1年前のクリスマス前後は、婚活パーティーで知り合った男性と会っていて、何やってんだろ…(T ^ T)来年はどうなっているだろう。
    って不安に思っていました。
    ある日突然、好転することもあると思います(*´꒳`*)
    No.245054☆まり☆ 更新:2016-12-24 08:17

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE