失恋、婚活

公開:2017-01-05 00:27 ( 更新:2017-01-08 22:42 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋50 〜結婚相談所9〜


明けましておめでとうございます。

新年早々なんだかなぁ、、、と相談所に呆れ返ることがあった。

この日記の第47回目に書いたのだが、私はお見合い写真を入れ替えるために、遠路遥々となり県までプロの所に写真を撮ってもらいに行った。

それは、ベテランカウンセラーからの提案だった。
「平さん、体験も含めて3ヶ月になりましたし、写真を新しくしましょう。年末年始は仕事が休みになるので、システムを見る男性も増えるんですよ。」
それもそうだと思い、クリスマスに写真撮影に行ったのだ。

それなのに、正月にシステムをのぞいて見たら写真はそのまま、、、。
担当カウンセラーから次のようなメールがシステムに届いていた。

「平さん、新しいお写真届きました。とってもかわいくて、綺麗で見惚れちゃいました〜。
年末年始は相談所はお休みをいただきますので
お写真は来年あげさせていただきますね。」

この担当カウンセラーはバカなんじゃないかと思った。
ベテランカウンセラーが提案した時にこの担当は同席していたのに。
写真が可愛いとか綺麗で見惚れちゃうとか、会員の誰にでも言ってるような、ご機嫌伺いはいらんのだ。
下らないオベンチャラが気持ち悪い。
そんなんいらんから、年末年始休暇の前に写真を入れ替えておいてよ!
私の職場にいたら、あんたには仕事出来ない烙印押すわ!

同じ労力かけて同じ事しても、タイミングによっては効果が違ったりするでしょーが!

(口が悪くてすみません、気分を害された方がいたら申し訳ない)

この担当は、私に会うと持ち物や服を褒めて来るが、それは会社からそうゆう指導がされてるのかもしれないが、婚活者が求めてる事はそうゆう事じゃないんだよ。
お金がタダみたいな金額の相談所じゃないのに。
この人は分かってるのかな。
褒めるだけで、提案もしてこないし。
たぶん分かってないだろう、仕事出来なさそうだし。

とりあえず、正月早々クレームのメール入れておいたら、4日の今日になって定例文の謝罪メールが届いていた。
写真は入れ替わっていた。

なんだかなぁ、、、である。
ちゃんとサポートしてもらいたいもんだ。

新年早々前途は多難だ。
この一年どうなることやら。



<< 40歳の失恋49 〜一年を振り返って〜

40歳の失恋51 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.246497への返信

    fukuponさん、今年もよろしくお願いします(^^)

    この担当者はなんでクレーム入れられたか恐らく分かってないでしょう、、、。
    新年になって写真入れ替えたからそれで解決したと思ってると思います。
    今日はメールで「デートやお見合いでの服装に迷われたら、相談してください。」って来ていました。
    間違ってないけど、そうじゃない感がすごい人です。
    こうゆう人が「天然」て人種なんですかね。
    対人的な仕事をしてはいけない気がしますが、本人が気づく事はないと思います(ーー;)
    No.246517平 もゆこ(投稿者)更新:2017-01-05 19:42

  • もゆこさん。明けましておめでとうございます。
    年明け早々、ゲンナリしちゃいますね。
    もう、ほんとダメダメだぁ〜この担当者。的外れな社交辞令が苛つくし、悪意がないのもたちが悪いですね。

    気を取り直して頑張って下さい!
    No.246497fukupon 更新:2017-01-05 15:02

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE