失恋、婚活

公開:2017-01-21 18:43 ( 更新:2017-01-21 19:03 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋55 〜お見合い7人目〜


真冬の見合いは身に染みる、、、。
足元が寒いのだ。
ブーツ履いちゃいけないらしいし。
脚がスッキリ見えないから避けていたけど、裏起毛のタイツに手を出した。
それでも寒いけど。

今日の見合いは6歳も年下で34歳の方だった。
よく、34歳の方が受けてくれたもんだと感動していた。

現れた男性は、おじさんとは思わなかった。
やはり、今まで会ってきた人達より若い。
が、とにかく地味で暗い印象だった。
スーツだがノーネクタイ。
前髪が長くて、目も伏し目がちで、、、。
俯きボソボソしゃべるから何回か聞き直した。
沈黙が続き、話しが弾まない。

彼は婚活のため10キロもダイエットしたらしい。
それは努力されたんですねぇ〜、と感心。
そんなエピソードを聞いた後で、太った女性は嫌だというので、「自分が太ってたのにそこは寛大じゃないんですねーw」と突っ込んでしまった。
毒付いて突っ込む悪いクセが出てしまって、言葉が出た後で反省。


質問を受けて答えて沈黙。

質問して答えてもらって沈黙。

結構しんどい。

ポツリと「欲しいものはありますか?」と聞かれて、「加湿器ですかねー。」と色気のない答えをしてしまった。
「●●さんは?」と質問返しすると「マフラーかな。」との答え。
思わず「そんなん今すぐ買えばいいでしょ!ははは」とまた毒づいてしまった、、、。
「あ、いやぁ、今デパートとか安いです。冬物すごいセール中でした。」と話題を続けてみたもののまた沈黙。
怖いと思われたかも?汗

年齢について私はコンプレックスになっているが、34歳であれば20代からも申し込みあるでしょう?と聞いてみた。
その事については、8歳くらい上までは許容出来る、20代からも申し込まれたが仕事してなかったりした、との事だった。

婚活は親から言われて始めたのか聞いてみたら、両親にも友達にも言ってないらしい。
そこは私と一緒。唯一の合致点。

話も盛り上がらなかったし、きっとお断りされるんだろう。
婚活においてホテルでの高いお茶代をもたなけりゃいけない男性は大変だな。
とりあえず女で良かった。

そして明日も見合いだ。
ホテルのロビーはお見合いだらけ。
みんなその後どうなってるのだろう。
結婚するカップルいるのかな。


きっと初対面で一緒にいて楽しい人は女なれしている。
そんな人は相談所にはいない気もする。



私は空に浮いた月を掴もうとしてるのか。

トボトボあるいてると
生脚の女の子が私を颯爽と抜いていった。



<< 40歳の失恋54 〜お見合い6人目〜

40歳の失恋56 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE