失恋、婚活

公開:2017-02-18 22:26 ( 更新:2017-02-18 23:16 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋61 〜都合の良い関係について〜


「体の関係を持ちたいが、付き合いたくない距離」
私は、男性が望むこの距離を理解出来ずにいた。
もちろん、頭では分かっていたのだが体感として理解出来ずにいたのである。
だって、身体の関係持つなら付き合えるだろ!と思ってたから。

*今日の日記を読んで、私の事嫌いになっても「40歳の失恋」は嫌いにならないでください。
(by前田敦子)ちょっと古くてすみません。

先週、年収1000万の51才の方と見合いした。
(58回めの日記のアスペルガーな方とは別人です。)

申し込みがきて、年収がいいから会ってみてもいいかなと思ったのだった、謎の上から目線。

現れた男性は、やはり見た目が悪かった、、、。
歯が黄色いし、なんか口が臭いし、声もお爺さんみたいな声。
優しそうで、話は興味深かったが。

見合いはホテルで行われたが、前回のアスペさん同様、ケーキも勧められた。
ホテルって、コーヒーが1000円でケーキの方が800円で安いんだよね。

お見合い始めた当初はコーヒー1000円にびっくりしてたが、週2でそれが当たり前になり、ケーキ800円?安い!みたいになってる私、、、。

ケーキもありがたく頂戴した、金持ちみたいだし遠慮しない。

…そうだ、高収入の人と結婚するか、低所得の人と結婚するかで、日常の節々でこの差が出てくるのだ。
コーヒー代ケチってホテルのロビーから350円の喫茶店に連れていかれた、そんな日常が待つのか。いやいや、結婚したら喫茶店どころか水筒持ち歩けと言われる日常か。
反して、ケーキも食べたら?と言われる日常か。

年収1000万越えのこの男性の話しを聞いていたら、やっぱりお金のある人は違うなって思った。
海外も色々行ってたり、思いつきでマンション買ってたり。

中の下家庭に生まれ育った私は今も質素な生活をしてるので、面食らった。
私も南の島とか連れて行ってもらいたいなぁ。

相手が良いと言うなら、誘ってくるならもう一回会ってみるかと思った。

それで、今日会うことになったのだが、やっぱり見た目は嫌だと思ってしまった、、、。
高収入でイケメンならとっくに誰かに取られてるだろうし、当然なわけだ。

ブルガリのカフェで、コース料理を予約してくれていた。
帰りにはブルガリのチョコレートをお土産に持たせてくれた。

私は自分の分を支払う素振りも見せなかった。

ま、別にいいだろって思ったから。また謎の上から目線、、、。

「平さん、お肉好きなら今度松阪牛食べにいかなきゃね。」と言われた。
海外旅行もグルメツアーも1人で行く事が多いから一緒に行く人が欲しいらしい。

はい、わたし一緒に行きたいです。

あぁ、この人とたまにデートしていい所に連れて行ってもらいたい。
でも身体の関係は持ちたくない。
うーん、手も繋ぎたくないかも。

今日はデート0だったから食事だけしたけど、次はそうはいくまいよね。

お金だけ払って欲しい。

でも、結婚相談所で知り合ったからそうはいくまい。
これが、コンパとかで知り合っていれば、ギリギリまで奢らせて、告白されたら「ごめん、そんなつもりなかった」ってするかもw

お金のある人と過ごすのは楽しい。

でも、このひとが私をデートに誘うのは無償の愛ではない、これは餌だ。

彼は私にとって「デートで奢ってもらいたいけど、付き合いたくないし身体の関係は持ちたくない距離」だ。

デートだけなら、責任を負わない形でずっと続けていたいかも。

これは男性の「身体の関係は持ちたいが、付き合いたくない距離」に相当するのかなと思う。
いいとこ取りだよね、相手からしたら悪魔だ。

最初から付き合う気はない。
まさに受け身の女。
してくれたから、しょうがなかったの姿勢。

友達でいいから、デートだけしてくださいなんて持っていけたら最高じゃん。

私は今までの彼氏は、そんな人達だったのかもしれない。
だから、今まで彼氏はいたが独身できた。

今まで無駄な時間を過ごしてきたなとしみじみ思ったりした。


家に帰って土産のチョコを食べた。
ブルガリのチョコレートは苦かった。

私はキットカットが口に合うわ。


<< 40歳の失恋60 〜振り返り〜

40歳の失恋62 〜婚活さしすせそ〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.251761への返信

    ミコリーさん、コメントありがとうございます^_^

    メッシー、アッシー、ミツグくんでしたっけ?
    オッケーバブリー♪時代にはとっくに生まれていたので分かりますw

    お金、大事ですねー。
    お金がないと楽しめないことは多いです、はい。
    No.251935平 もゆこ(投稿者)更新:2017-02-20 21:50

  • お金はあって困らないからね。(^_-)-☆

    お金のない生活は、心がギスギスするしそのせいでケンカもしてしまったり・・・
    昔の人は良く言ったもの
    「夫婦喧嘩は米櫃から」
    お金がないとしなくていいケンカをするからね。苦笑

    もちろんお金があっても、自分に使ってくれる人でないとなんにもならないってのもあるけどさ。(;^_^A

    しばらくメッシー(古くて(m´・ω・`)m ゴメン…)として話をしてみては?(^^)
    No.251761ミコリー 更新:2017-02-19 08:36

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE