失恋、婚活

公開:2017-02-26 19:39 ( 更新:2017-02-26 19:59 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋62 〜婚活さしすせそ〜


1月以降、見合いすれば負けなしになった(見合い後結婚相談所における交際申し込みを全ての人から受けた)見合いに役立つ「さしすせそ」をここの皆さんに伝授いたします。
あ、見合いの場だけの成功率アップに限りますよ。

まず、基本は何をおいても笑顔です。
そして、、、男が喜ぶ言葉「さしすせそ」

「さ」 さすが! 最高!
「し」 知らなかった 信じらない
「す」すごい! すてき!
「せ」センスある 世界が違う!
「そ」 そうなんですね そんなことあるんですね

上記の事だけ言っていれば、見合いは全勝しだした、、、。
昨年までは、討論みたいになってたかもしれない。でもなんか虚しいな。

そんなこんなでまた交際相手が4人から2人に減らしたのに、また4人に増えてしまった。
さすがに、4人はきついしまた絞らないといけないな。
悩んでたら向こうから切られるかもしれないし、切られるのを待とうかな。
男性だって、複数の交際相手がいるかもしれないもんね。忘れがちだけど、交際相手が複数なのは相談所なら当然だもの。

しばらくお見合いを申し込むのも止めよう。
なんか疲れたし、一周して同じ顔ぶればかりになった。

ずらっと並んだ男性の顔写真見てたら、気分も悪くなってくるし(ひどい)。

週末は見合いをやめて、交際相手とデートしようと思う。

そして
2月が終わる。

そう、沈黙を開始して6ヶ月が経つのだ。
3月8日に沈黙して半年なんだ。

ここで日記を付けだしても半年。
この半年婚活もして、いろいろ思う所もある。
自分の事も、彼の事も。
彼は私ではなかったのだろうと。

しかし、私はもう一度彼に連絡しようと思っている。
その日も決めてある。

ここで、今までの振り返りもしながら沈黙明けに備えようと思う。

<< 40歳の失恋61 〜都合の良い関係について...

40歳の失恋63 〜振り返り2〜 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE